スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本鎌】だからブルドーザー…
2007-09-17 月
笛4本鎌

いつまでたってもナズチの宝玉を取りにいこうとしない自分…
ゆえにマジナイオカリナが未だに完成する気配も無く、笛の項目は一切手付かずの放置状態に…
とりあえず「今作れるものは何かないか」と調べたら“ブラッドフルート”は手持ちの素材で作れることが確認できたので早速工房へ

季節は丁度、寒冷期だったのでギザミへいってきました
戦い方は完全に3交互で、ステルス利用しまくってます

<ネコメシ>
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ
クーラードリンク

・狩猟笛=ブラッドフルート
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:39分ぐらい
☆内容など☆
まず、3に入る前にクーラー飲み、演奏で移動速度UP
3に入ってステルス攻撃で、ひたすら笛デンプシー
移動速度が速くなってるせいか、ステルス中のギザミの振り向きにも対応しやすく、殻破壊するまで、ずっと未発覚状態で攻撃できました
ずっと殻を攻撃していると破壊が早すぎてしまうために、ある程度殻へ攻撃したら脚を攻撃しています
47分ちょっと手前で、殻を破壊して、最初のギザミ移動
マップ左へ待機して、演奏
すぐに次のギザミが現れるので、これもステルスで最初同様に41分ちょっと前に殻破壊
次の2週目もステルスで、すぐに2回目の殻破壊
殻を完全に破壊してからは普通に戦いました
ひたすら脚狙いで、攻撃をかわして左右に回り込んだ後に叩きつけやぶん回し
脚ダウンの時にデンプシーを入れておいて、起きた後に脚を攻撃すると、すぐにまたダウンするので、これの繰り返しです
ゲージは白維持、天上張り付きや潜り時に砥石や演奏
次の入れ替わりで少しだけ合流して、ステルスできませんでしたが、普通に戦って殻を破壊した後は同じように脚狙い
これを交互に続けて、30分頃に最初の方が死んで、39分ぐらいで終了でした

時間ギリギリぐらいになるのだろうかと予想していたけど、さすがハンマー系統の武器なだけあり、ステルス効果も相まって、なんてことはなくクリアできました
『移動速度UP』のおかげで、とても立ち回りやすく、被ダメが他の武器に比べて少なかったです

そして、笛以外に“ブロスホーンボウⅡ”でも挑戦してみましたが、ステルス使うも全く殻が破壊できず乱戦になり死にまくるのを繰り返す
「そういえば動画があったな~」
ドスイタにてMirenia様のプレイを参考にさせていただくことに
「そういうことか!」
と、大変参考になりました
自分は普通に射撃で破壊しようとしていたんですが、動画ではステルスによる近接攻撃で見事に破壊しておられました
これは完全に盲点でした
まさに目からウロコです
次はこの方法で弓クリアを目指したいと思ってます
ありがたや~
別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【電白赤】サムライ開眼 | 生きるだけで精一杯 | 【電白赤】あいすみません>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
