スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】ユルサネェ。。。!
2009-05-15 金
はい、狩人祭が始まったわけですが、今回は蒼組のようです

祭典の思い出は、沢山あったハズなのに、その場のノリで、サリッサ強化したり、ガノスソニック作ってしまったりしたら、思い出が無くなってしまったので、強化を絶賛放置中のストレガ防具の完成がまた遠くなりました
なんとか、勝ち組になりたいところですが、どうでしょう

そして、最近は、色々とモチベーションが上がる要因もあり、イン率が一時期よりも上昇しまして、なんだかんだで今週は皆勤賞でした


1.採取装備を作りなおした
僕が採取を嫌いな理由は、もしかしたら装備のせいでもあるのかもしれない
というわけで、装備を一から作りなおしました

ダサダサ採取装備

この、いかにも『田舎のザコハンター』な見た目が
           ↓






オシャレーな採取装備

『貴族でナイスミドル、しかもやり手である。でもカタブツすぎるのがたまにキズ』に生まれ変わりました!

やっぱり見た目って大事だよね
人の第一印象は見た目8割ってビジネスマナー講習の人が言ってた

そんな感じで、採取に行くのがちょっとだけ楽しくなりました


2.そろそろ剛種武器を作ろう
フロンティアをやり始めて半年以上経つのに、未だに剛種武器を1つも持ってないという、かなしい現実
剛種チケットが必要なのは、多少わずらわしいですが、それでも最近は救済クエなど、古流種素材が以前よりも大分集めやすくなっているようです
とりあえず、シスネダオラは欲しいなー

というわけで、剛チケヴォルサブを繰り返す毎日

剛チケ集め

うん、このクエはおいしい

そして、いきなりですが、ここで、剛チケについてちょっと

やっぱり、剛チケ集めは面倒くさいです
でも、剛チケシステムは、無くていいとは思いません
だって、やっぱり剛種武器の性能って、大多数がコワレ性能だと思うのです
そんな性能の武器が、なんのリスクも無く作れちゃうのは、運営側はもちろん、いちプレーヤーの僕も、おかしいと思います
なので、剛チケシステムには概ね賛成ではありますが、1つ要望があるとすれば。。。

剛チケシステムは運営側からすると延命措置なんでしょうけど、結局超効率オンラインにより、チケット制という課題は、簡単にクリアされてしまうわけでして、剛チケシステムで一番首を絞められているのが、僕のような、『求人には行かない、フレも少ない、ソロでやることが多い』というタイプのハンターです
こういうタイプの人達にとっては、延命効果が十分に働いています
そんな人達のことも多少は考慮して欲しい、というなんとも身勝手な言い分ではありますが、
『剛種クエ、ソロでやる場合は、チケット必要無い』
などの、ソロ専剛種クエを実装するとかどうでしょう
それでしか取れない素材があったりとか、それでしか作れない武器があったりとかすると、ただ面倒な手順を踏ませるだけの現状の剛チケシステムよりも、さらに延命効果があると思うのですが

と、こんなところでgdgdボヤいてもしょうがないわけで、この要望を運営に送るのはキミだ!
え?僕?面倒くさいし、期待もそんなにしてないので、あとは任せた!
うん、なんて自分勝手!


3.うちの猟団にあらたなメンバーがっ!
やはりこれはかなりモチベーションうpになりますよ
して、そのお方とは、なんと『ヘビィなガンナー』こと、yoshimunさん
1ヶ月ほど前から、フロンティアを始められたようで、「早くHR100↑になりたい」と、猛烈な勢いでHRを上げに掛かっております
ドスの4本を火事場無し通常2縛りデュアルキャスト改(あえてデュアルキャスト)とかでクリアしてしまう、なんともおそろしいお方です
しかし、天然
天然でいておそろしい

そんなyoshimunさんですが、zoomeのページの『メタル侍』って一体なに!?
あまりに胡散臭く、はげしく気になったので、ググってみたら、どうやらネット配信の映画のようです

メタル侍

~あらすじ~

浪人 松平出洲之進は、食事処おたふくの小女おみつに恋心をいだいており、いつも岡引きの平八と一緒におたふくでたむろしているが、異様な風体の割には内気な性格と、言葉の壁があり、その想いは全く伝わっていない。

そんな、情けない出洲之進であるが、実は彼には、ヘビーメタラーとしてのもう一つの顔があるのだ。南町奉行の大ワルお奉行と廻船問屋越後屋の陰謀に巻き込まれ、貞操の危機にさらされるおみつ。
最後に助け出すのはヘビーメタラーのメタル技48手。しかし、ヘビーメタラーに憧れるおみつは、その正体を知らない。


こちらは予告動画



デスノシン( ^ω^)・・・
もうここからおかしいよね、メタル技48手ってなんだ!?
やはり予想を裏切りません、胡散臭すぎます
カタコトだし、白塗りだし、コテコテのジャパメタだし。。。
この主人公のガイジンさんは、まったくの素人から選ばれたようですが、この方が不憫でしょうがない。。。
しかし、その主人公の素人臭さと、カタコトの日本語を打破する、なんとも力技な素晴らしい設定「内気」
アレですね!某シュワルツェネッガーさんが、あまりに演技が下手なので、カタコトの英語しか話せないロシア兵の役とか、ロボットの役とかになってしまうアレですね!
でも意外と、こういう真面目に馬鹿馬鹿しいことをやっているものって、割と嫌いじゃありません
というか、すごく観てみたい自分がいるのですが、どうでしょう


そんなこんなで、なんだか随分と長文になってしまいましたが、つまりは
「メタル侍が気になって夜も眠れない」
という記事でした

別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ハマりもの | 生きるだけで精一杯 | お話(BlogPet)>>
この記事のコメント
どうもご紹介いただいちゃったムンです
なんだろう・・いままですべておかしな覚え方してるんだなぁと・・w
シェンガレオン・ドドブランコ・デュアルキャスト
ナドナド。だが直さないぞ!やっぱりシェンガレオンでいいのだと
ほほ染めながら恥ずかしい限りですw
これからも脳内変換よろしくですよ!
2009-05-16 土 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

すいません、紹介してしまいました(笑)

そんな、ちょっぴりお茶目なよしさん、
。。。イイと思います!
幸い僕は敏感なので(イヤン)、脳内変換バッチリですぞ!

ただし、レウスヘルム。。。ふんがふっふ!
2009-05-16 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
