スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】MHF。。。なのか?
2009-05-11 月
いまさらだけど、忌野清志朗さんが亡くなったようで
まあ、知り合いでもないし、特別な思い入れがある有名人でもないので、僕にとってはなんの感慨もない出来事なんですが、テレビを観てると、告別式にて、清志朗さんとつながりがあった各有名人の弔辞を取り上げておりましたが、それを観ていて、なんだかいや~な気分になりました

だって、人って、あんな大勢の前で、感情をあらわにしたり出来るものなんだろうか
もしくは、仮に、その場に自分一人だけだったとしたら、同じような弔辞になるのだろうか
明らかに、周りを意識しているような

「ここはいっちょ、目立つような弔事で、メディアに抜かれるのを狙うか」

とか思ってるんじゃないか、というように見えてしまって、本当に好きな人だったのなら、その相手の遺骨の前でするもんじゃないよね、と
ああ、うさんくさいうさんくさい。。。

そんな穿った見方をしてしまう僕は、間違いなく性格が悪いでしょう
そんな僕のMHFのお話だ!


えー、とりあえず

「イダテニストの皆様、おつかれさまでした!」

第19回公式狩猟大会が終了しました
僕は、弓で様子見で1回だけやりましたが、2:59秒とか、そんなタイムだったので、100位以内すら入れないでしょう
昨日の寝る前にやったので、暫定順位すらわかりません

いやー、ほんと自由韋駄天は過酷ですね
これをバネに次の制限韋駄天は、ちゃんと取り組もうと思います。。。と言いたいところだけど、やるとなるとかなり時間が潰れるわけで
「これに何か意味があるのん?」
なんて、ぼんやりと思いながら、それなりの結果が出たところで、
「だから何だっていうのん?」
と、自虐的な気分になったりで、なんだかとりとめもなく、ボヤいておりますが、要するに

「ネコエサさんが韋駄天に打ち込んでいる姿が見たいです!」
「ネコエサさんが韋駄天で結果を出したので、うちの子供が、手術をする勇気が持てました!」
「ネコエサさんから買った、100万円する壷のおかげで、彼女が出来ました!」


などなど、そんなことになりそうなら、モチベーションも上がりますよね

「ネコエサくん、人はね、ある程度年齢を重ねると、『自分自身の為だけに何かを頑張る』というのは出来なくなってしまうものなのよ」

と、村上春樹の小説に出てきそうな女性が言っておりました
その女性は僕の頭の中に住んでいます

というわけで、僕ももう若くはないようです
油っこいモノが食べれなくなってきた、今日この頃です
おととい、咳をしたら血が交じっておりました

いや、調子に乗った、すまん
油っこいモノは全然平気で、むしろ人より強い方だし、健康面でもピンピンしとります!
なぜ、そんなに健康なのか
それは、毎日『グリコ健康ヨーグルト』を食べているからです
よーし!こんなに健康なら、わしも若いもんのように、フーゾクとか行っちゃうぞ!

「え……?おじいさん、今、なんて言いました……?フーゾク……ですって?」

「おわっ!なんだ、そこにおったのか、ばーさん」

「ちょっと向こうで、ゆっくりお話でもしましょうか」

「ひぃ……。すまなんだすまなんだ。違うんじゃ!つまり、須磨なんだ」

「はいはい、下らないこと言ってないで、さぁ、行きましょうか」

「うへえ」


何も考えずに書いていたら、こんな着地点に降りてしまいました
ここは、どこですか

別窓 | MHF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<お話(BlogPet) | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】続々・ファッキン!>>
この記事のコメント
すばらしい!
韋駄天のことを書きそうで書かない・・
あの壷はいい壷だ・・
2009-05-12 火 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
今日も全開ですな。
きっとグリコの陰謀。
そんな僕はダノンビオ派、なぜなら私もまた特別でもない存在だからです。

自分は逆に、誰かのために頑張れないですのう。
誰かのためとか誰かのせいとか思いたくないので、一人でもゴリゴリと
生きていく方が落ち着きます。
きっとあれだ、韋駄天とかに倦んでるんですよ。
一緒にMAD作りでもやりましょうぜ。
住所不定、目的地不明。着地点が見えたらあとは飛ぶだけ。
それも詰まらないよね。

意味不明だがじろさんには伝わるかもしれない。
そう、それこそがソウル。
2009-05-12 火 | URL | sinc #-[ 編集] | top↑
お久しぶりです。

ジロさんの名前が公式に載ったのを(・ω・)ニヤニヤして見るのが好きです(笑)
2009-05-12 火 | URL | ぴんきー #-[ 編集] | top↑
>マ様へ

だって、韋駄天、ほぼ不参加ですもの。。。
書こうにも書けないんですってば!(笑)

だた、ひとつ言えることは、剛種武器がそろそろ欲しくなってきた!
ということです!
2009-05-12 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>sinc様へ

「分かったよしんく兄ィ!!兄貴のソウルが!
 “言葉”でなく“心”で理解できた!」

というわけで、しんくさんのソウルは感じ取った!
お互い、MAD作成に向けて頑張ろう!

よし、ちょっと修造に励まされてきますね
2009-05-12 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ぴんきー様へ

うわー、ご無沙汰しております!
でも、ひっそりブログ拝見させていただいておりますぜ!
なので、久しぶりですが、久しぶりじゃないような(笑)

そして、見事に乗せられてしまった僕
べ、べつにだからって韋駄天頑張るわけじゃないんだからねっ!(ry
2009-05-12 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
