スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】続々・ファッキン!
2009-05-09 土
GWが明けたけど、すぐに週末がやってきました
というわけで、まったりと色々素材集めをしてきたのです


まずは、先見のピアスをLV7まで強化
獣人の紅玉がすごく面倒でした

そして、ベイルイヤリングを持っていない僕にも自マキがついた!
「見えるぞ、私にも敵が見える。」
ありがとう、カプコン!

自マキついた!

ピアスにつき、今までと見た目が変わらないので、髪型を変えてみました
ダンディズム~♪ですな!


あとは、ベルFグリーブの作成
ファッキンなソゲキスとかいう魚を釣りに行き

ソゲキス釣り

1段階強化してみると、今度は春夜鯉とかいう、これまたファッキンな名前の魚と緋夕石とやらを要求されて、なかなかすんなり強化できません
しかし、今日は休みなので、めげずに頑張ります

春夜鯉集め

ピンクの魚影が意外とかわいかったとか
緋夕石も、すんなりと集まり、はい強化強化!

ここまでは1段階強化するたびに躓いていましたが、

とんとん拍子に

(・∀・)イイ!

とんとん拍子に2

(・∀・)イイネ!

と、思ったのも束の間

ファッキンオカサンゴ2回目

ファッキンオカサンゴ!2回目!
またお前か!
おまけについにベル素材で躓きました
『靭尾、尖角、たてがみ』が足りない模様
しかし、戦闘大スキーな僕は、採取に比べれば、全然面倒じゃありません
とりあえず、大剣で尻尾だけ切って3死、弓で頭破壊して討伐、という具合に、ベル素材は問題無くゲット

そして、「ファッキン!」と言いながら、オカサンゴを採取

オカサンゴ集め

次の強化のアモナイト鉱石をホリホリしたり、虹色鉱石をディーリングしたり、そんなファックな過程を経て、ついに!ベルFグリーブ出来ました!


でもね、目的のスキルにするには、次はゴスペルメイルをスロ空けまで完成させないといけないんだ。。。
というわけで、ガード性能装備が完成する日は、まだまだ遠そうです

別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】MHF。。。なのか? | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】続・ファッキン!>>
この記事のコメント

私が一番苦労した釣り関係を物ともせずに完成、流石です
(。>_<)(>_<。)

次はゴスペル…SPなら持ってますよ^^
2009-05-10 日 | URL | かみざい #-[ 編集] | top↑
>かみざい様へ

どうもどうも!
おかげさまでベルFグリーブできましたよ♪

やはり、Fにするだけでいい、という情報が、
かなりのモチベーションうpになったのは間違いないです(笑)
釣り素材は、運が良かったのか、サクサクっと集まってしまいました
丁度、巨大魚杯だったので、ドスアロワナ釣ったりとかもしました(笑)

さて、次はゴスペル頑張らなくちゃね!
応援ほんとありがとうございました!
2009-05-10 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
