スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】ファッキン!
2009-05-03 日
はい、どうやら、大型連休中の日替わりイベントで色々なピアスがもらえるようなので、それを取るために、ここ数日、ちょこちょことメゼポルタに顔を出してます

とりあえず、衝撃のピアスと射手のピアスは押さえた
しかし、なんかこれ連休中の宿題みたいな感覚ね。。。
明日も宿題しなきゃね

しかし、それ以外では、モチベダウンしまくりのフロンティアですが、なんとかやる理由を見つけるために、新たな装備を作ることにしたのでした


ガード性能装備を持っていないので、何かいい組み合わせはないものか、と調べていると、僕が組みたいスキル構成だと、どうやらベルFグリーブが必要そう

というわけで、作ろうとしてみると、はい、いきなり作れない
はい、アモナイト鉱石なんて持ってない

仕方なく、採取大嫌いな僕が峡谷へ赴き、掘って出たらゲネポスサブで帰る、出なかったらリタ、とか、そんな野暮なことを数回繰り返して、要求数の『アモナイト鉱石x4』を集めたわけです

「ベル素材は、少しならあったハズ。。。足らなかったら、いい機会だし、ベルソロに楽しみを見出そう」

とか、思って1段階強化してみると、はい、やっぱり次の強化の文字が暗いです
何が足りないのか確認してみると

ファッキンオカサンゴ

ファッキンオカサンゴ!
おまけにメモも使うんですね。。。

どちらか片方だけなら、きっと気持ちを奮い立たせて、なんとか集めにいったかもしれない
しかし、両方やらなきゃいけないってのが幹部のつらいところらしいので、ポッキリと心が折れました


さて、果たして、ベルFグリーブは完成するのか?
そして、次回に続くのか?

別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】続・ファッキン! | 生きるだけで精一杯 | GO MY WAY!>>
この記事のコメント

私もだいぶ前に作りましたよベルFグリーヴ
┌|∵|┘♪└|∵|┐

峡谷から新登場した素材をたくさん使うので、少しずつソロで集めましたね
(´・ω・)

苦労に見合った性能はあると思いますが、他の部位を作る気にはならない…。
ガンバです
(*`・ω・)ゞ
2009-05-04 月 | URL | かみざい #-[ 編集] | top↑
>かみざい様へ

ベルFグリーブ。。。とんでもなく面倒な防具に手をだしてしまいました
未だに峡谷の採取素材とか把握してないというね(笑)

実は途中で強化が止まっている、武器防具が山ほどあります
ノリで手を出してしまったSP武器が沢山Ⅶまで行かずに、
倉庫の中で強化を待ちわびています
喉から手が出るほど欲しかったストレガ防具も、
結局強化途中で放置

というわけで、ベルFグリーブ
果たして、モチベーション的に、ちゃんとFまでいって、
スロが空くまで強化できるのかしら。。。(笑)

でも、応援もらちゃったので、少し頑張ろうと思いました!
ありがとうございますねん♪
2009-05-05 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑

SP武器は私も強化は放置してますよ、一つも最終強化までいってない(笑)

ベルFグリーヴは、Fに強化した時点でスロットは全解放(といっても1しかないですが)なので、とりあえずFまで行ければ…ですね。

マイペースでゴー
┌|∵|┘♪└|∵|┐
2009-05-05 火 | URL | かみざい #-[ 編集] | top↑
>かみざい様へ

やはり、SP武器は強化しんどいですよね(´・ω・`)

そして、ベルFグリーブはFまで行けばスロ全解放とは!
それは、いいことを聞きました(←自分で調べておけ

でも、それを聞いてかなりモチベーションが上がりましたよ!
ということで、頑張ってみますね♪
2009-05-06 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
