スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GO MY WAY!
2009-04-30 木
私事ではありますが、先日、プロデューサーデビューしました


プロデュースしているのは、この子。

星井美希

ええ、星井美希です

そうです、ついにアイドルマスターを買ってしまったのです

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


最近に、『アイドルマスターツインズ』とかいう、2タイトルがセットになったものが、5000円程で出ているのですが、あえて、無印の1タイトルものを買ってみました
だって、L4Uは今のところ興味ないし、ツインズは限定生産なので、なかなか中古モノは見つからず、いくらでも中古で安く売っている無印とL4Uなので、下手したら、それぞれ別々に買った方が安く済むような気がしたのです

え?アーマードコアはどうしたって?
先生!ホワイトグリントのミッションでSがとれまてん!
ランクマッチで一番苦戦した、まさに煮え湯を飲まされた相手だったのですが、ミッションでまた闘うハメになるとは。。。トホホ

というわけで、アーマードコアは一休みして、こんなゲームに手を出しております
ちなみに、近所のCDやらDVDやら漫画やらゲームやらが売ってる複合型中古店で購入したのですが、その時に一緒に買ったものは、というと『よつばと!』の8巻
『よつばと!』は、読んだことがある人なら、オタ漫画ではないことは周知の事実ですが、知らない人からすると、一見あの絵柄は、どう見えるのでしょうか。。。
そんな具合に、右手に『アイドルマスター』、左手に『よつばと!』という、なんとも潔い組み合わせで、レジのねーちゃんは、僕のことをどう見たのでしょう
うん、自意識過剰だっていうのはわかってる
でも、そういうことをすごく気にしてしまう性格なのです
『デラべっぴん』とかなら、どんな相手でも涼しい顔して買えるのにね
店員が夏帆ちゃんとかでも、ちょーゆゆう
いや、むしろ

「(恥ずかしげもなく、こんな堂々と『デラぺっぴん』なんて。。。なにコイツ。。。気持ちわるっ!)」

なんて、夏帆ちゃんから、蔑みの視線を浴びるのも、また一興
ていうか、そんなことよりもまず、今はもう『デラぺっぴん』は売ってないんだけどね!
でも、そこをツッコムのは、あれですよあれ、野暮ってもんです
エロ本といえばデラべっぴん、デラべっぴんとえばエロ本
これは宇宙の真理なのですよ


いかんいかん、無意識にエロ記事になってしまった
でも、これは仕様なので仕様が無い
うん、うまいこと言った

そんなこんなで、星井美希ちゃんを一人前のアイドルにするべく、奮闘しているのです
プログラム相手に、ニヤニヤしながら奮闘しております

別窓 | ゲーム全般 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】ファッキン! | 生きるだけで精一杯 | カツカレーの素晴らしさ>>
この記事のコメント
何事かと思ったらまさかアイマスとはね…。

じろさん、こういうゲームもやるんですな。
僕は一切やらんので全くわかりません。
ときメモくらいは知ってるけどね。やったことはないけど。

とりあえずXBOXがうらやましいとだけ言っておく!
僕も次世代ゲームが欲しいよぅ。
2009-04-30 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

そう、それはアイマスでした

基本的に、戦争もののゲームと、3D酔いするゲーム以外なら、
なんでもやってみる派です
でも、僕も、この手のゲームはほぼやったことないんですが、
ニコ動とか観てるとあまりに動画が多いので、
どんなもんなんだろう、とやってみました!

次世代ゲームはいいよ!ハァハァ
だが、Xboxはオススメしない
なんだかんだで一番不人気なハードですし、
PS3の方がまだマシだと思うよ!
2009-05-02 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ほら 特・殊・浴・場~っ♪

私の中で、アイマスとは
「判定の異様に厳しい音ゲー」
これです。妙にやり込み要素が多そう。


そして、最も気になるのはッ!

そうッ!職人のレベルッ!!!

アイマスMAD職人の技術力は日本一、いや、世界一
じゃないでしょうか、冗談抜きで・・・
そして職人たちが作った、動画作成用アプリケーションや
拡張プラグインの質の高さ・・・
無償ソフトなのに製品のクオリティはすごい。
私もお世話になっております。

さて、問題は、これらを0から作りだす情熱はなんなのか?
というところです。


やったことのない私にはわかりませんが、きっとその秘密は
そのソフトの中にあるのでしょう。

というわけで、じろさんに調査を頼む!

ゲーマーとしてやり込んだプレイ動画も見てみたい!
2009-05-02 土 | URL | sinc #Qj19GY7c[ 編集] | top↑
>sinc様へ

ええ、まさにおっしゃるとおりで!
アイマスをまだよくわかってなかった頃でも、
そのMAD動画のクオリティの高さから、色々観てました

んで、今その魅力を調査中なわけですが、
私は単なるギャルゲーだと思ってたんんですけど、
これは育成ゲームの要素がかなり大きいです
伝わるかどうかわかりませんが、
某パワプロの選手を作成する『サクセスモード』に近い感覚でプレイしてます
あとは、MADなどによく使われているVTR動画ですが、
大まかな歌詞のパート分けや、カメラアングル、衣装、など
演出方法をプレーヤーがエディットできるので、
気が付くと演出にこだわってしまっている自分がいたり(笑)

さらに、なぜネット上にあんなに沢山のVTR動画が上がるのか、
それも理解出来ました
なぜなら、セーブデータ上にはVTRは1つしか残しておけない仕様だからなのであった!

というわけで、紹介するかどうかはわかりませんが、
納得の行くVTRが出来たらこっそりズーミーに保存するつもり(笑)

2009-05-02 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑

序盤の壁…というか全てのミッションの中でも難易度はかなり高いと思います。
へたれリンクスの私は、まぐれ勝ちして再挑戦はしてませんし…
(ちなみにミッションクリアしたらランクマッチからいなくなったので、戦ってません)
(。>_<)(>_<。)
2009-05-03 日 | URL | かみざい #-[ 編集] | top↑
>かみざい様へ

おお、やはりホワイトグリント戦は難易度の高いミッションのようで。。。
とりあえず一度クリアして、装備を充実させてから、
挑戦しなおせばいいのでしょうけど、
そこで、ラル大尉が僕に語りかけるのです

「自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能の(ry」

というわけで、困ってます(笑)

ランクマッチは、ストーリーで倒してしまうと、その相手がいなくなる、
との情報をチラッと小耳に挟んだものですから、
僕の場合は、最初にとりあえずランク1位になるまで、
ひたすらランクマッチやってました(笑)
2009-05-03 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
