スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに
2009-04-08 水
さて、フロンティアでは、いよいよ5.0が始まったようです
しかし私は

「アップデート前日に丁度課金が切れました」

本来なら新要素にwktkしながら全力で課金をするものなんでしょうけど、ぶっちゃけて言うと、新要素についていく面倒くささの方が先行していたり、いなかったり。。。

他にもこんな理由もあったり


Xbox360を買ったのだよ!

いやー、ついに買ってしまいました
カルドセプトサーガで、オンライン対戦に向けて、こつこつカードを集める日々を送っております
オンラインで僕と握手!
「ネット上じゃ握手できんから!」というツッコミをしたあなた
それは野暮ってもんです

それにしても、やっぱり『新しいオモチャ』は、いくつになってもいいものです
実際に遊んでみた感覚は、まず特定のゲーム以前にXbox360自体の基本メニュー画面みたいなものがありまして、そこから、音楽を聴いたり、ネットで様々なゲームのプロモーションを観たり、そこからオンライン購入専用のゲームを購入できたり、と、『ソフトを入れてゲームを遊ぶ』というのは、その中のコンテンツの1つであって、

「これが新世代ハードなのね。。。」

と、戸惑いつつも、感嘆するばかりです
なんかあれですね
ゲーム機本体で色々なことが出来る、というよりも、『ゲームしか出来ないパソコン』という印象です

と、感想はこの程度に、そんなことよりも、なんと言っても購入するにあたっての情報収集が大変でした
まず同じXbox360にしても

・アーケード ¥19800
・スタンダード ¥29800
・エリート ¥39800


と、3パターンあって、それぞれ備品などに違いがあったりするのですが、やはり一番の違いは、HDの容量でしょう
アーケードはHDは無し、スタンダードは60G、エリートは120G、と容量に差があります
まず、ここの選択でとても迷わされました
すでにXbox360ユーザーなら、自分に合ったタイプが判断できるのでしょうけど、非ユーザーは、どれが自分の遊び方に合っているかなんてわかりませんて。。。
安い買い物じゃないし、失敗したくないですしね
そんな感じで、「いつかは買おう」と思っていても、結局、選択できずにいたわけです
他にも、外箱の仕様には具体的に表記されていない、基盤のバージョンに違いがあったり、と、下調べせずに、その場の勢いで買ったりしちゃうと失敗し兼ねない要素が盛り沢山

「Wiiとは違うのだよ、Wiiとは!」

PS3もそうだけど、あまり売れていない理由に、こういうややこしさが1つの要因になっていたりもするのではないかと、小一時間考えてしまいました
もちろんそれだけではないんですけどね!

というわけで、Xbox360をあらたに購入する際には、是非私に聞いてください
あまり未来が無さそうなハードだけどな!
ホントXbox360は地獄だぜ!フゥハハハーハァー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の日常 | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】もうすぐね!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
