-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】もうすぐね!
2009-04-05 日
いよいよ、5.0アップデートが間近に迫り、新しい要素に期待しつつも、新要素など、大幅な仕様変更が予想され、「新しいことおぼえるの面倒臭い。。。」と、感じる僕です、こんにちは

4.0ラストウィーク、ということで、最近のフロンティア事情でもー


今更ですが、

ついに、念願のアルギュ=ダオラSPを手に入れたぞ!

これは、ヘビィボウガンなんですが、ドスでいうところのグラン=ダオラみたいな位置づけでしょうか
もちろんフロンティアにもグラン=ダオラはありますが、フロンティアにはドスの上位よりもさらに上の段階がありますので、そんな感じで、グラン=ダオラの上位互換というヘビィでございます

私がフロンティアをやり始めた時期だと、HR100になる頃には、悪名高い剛種チケットがすでに、実装されておりまして、たまーにソロで行くぐらいで、あんまり剛種クエには行ってなかったんですが、最近は猟団のメンバーも、HR、装備など充実してきた模様で、PTで行くようになってきました

というわけで、中々集まり辛かった剛種古龍素材も、少しは集まってきまして、まずは。。。とアルギュを作ってみたわけであります


もう、心踊りすぎて、アルギュ用の装備とかも考えちゃったもんね!

アルギュ用の装備

見た目は気にしたら負けだ!
だって、おそらくこれしか選択肢が無かったんだもん。。。

詳細は

頭:猟団員の証【強援】
胴:ガルーダベスト【天】
腕:装填珠SP
腰:エスピナUガイツ
足:モノデビルレギンス

*スロ 音無Gx1 反動Gx2 剛力x9

<スキル>
見切り+3 攻撃大 装填速度+3 火事場+2 高耳 自マキ 装填数UP
反動軽減+1 状態異常強化 (笛吹き名人)


達人スキルは、腕の装填SP分を入れなくても見切り+3にできているので、装填速度がいらない時には、腕のSPを弾強化などに換装できます
反動軽減+2にしたい時も、状態異常強化や自マキは無くなっちゃうけど、頭を装填SPに、腕をブランゴUガード、とかにちょこっと組み替えれば、面倒臭いG珠を入れることもなく、可能です
ちなみにMHSXで、スキル入れて検索しても、なぜか腰がリアンになるパターンしか出てこなくて、自分で全箇所選んであげて、装飾品まで入れてみて、検索したら出てきた、という謎な組み合わせでした
腰をリアンにしてしまうと、SP換装した場合に見切りが+2に落ちてしまいます。。。


こんな感じで、すごく便利だと思うんだけど、残念なのは、もう4.0が終わりだってことだ(笑)
5.0になれば新たなスキル構成も出てくるだろうしね。。。


そうそう、先の制限韋駄天の結果は弓が6位でしたー
ま、所詮こんなもんです。。。
1位取ってみたいもんですのう

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに | 生きるだけで精一杯 | 王様の耳はロバの耳>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
