スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】韋駄天中毒
2009-03-23 月
第18回韋駄天杯終了しました
イダテニストの皆様、お疲れ様でした

私の方は。。。と言いますと、

「100位以内に入って、ちょっとでも猟団ポイント稼げればいいかなー」

という具合にゆるーく、サラリと、こなそうと思っていたんですが、

あんまり病むのもイヤなので、もうこのぐらいのタイムでいいでしょ。。。
   ↓
まだ詰められるんだよなぁ
   ↓
でも、病むレベルまでやるのはイヤなんだよぉ
   ↓
以下ループ


てな感じで、「もうやーめた」と、辞めてみては、「いや、後少しだけやっておこう」の繰り返し
せっかくの週末が、こんな感じで、軸がぶれまくり
これが、韋駄天の真の恐ろしさなのですね!
こわやこわや。。。

して、その結果は。。。


18回韋駄天弓

またしても弓での参戦
このタイムがベストでした
順位は、10位以内はなんとかキープできる。。。かな?

まだ詰められそうな感じではあったんですが、例の頭狙いの埋没ヒットとか、ドドの行動とかで、全く安定せず、ムラが出まくり
理想のカタチがなんとなく見えてただけに、これ以上詰めることが出来なかったのが悔やまれます


それにしても、やっぱり制限部門はイイですね!
基本的に脳筋ハンターなので、スキルをあれこれ考える必要が無いし、武器も下位武器なので、「もしかしてこの武器が正解なのか?」と思ったら、すぐに作れて試せるしね!

しかし、マスターソードは。。。なかなか届かんのう。。。

別窓 | MHF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】まいどっ! | 生きるだけで精一杯 | 終了(BlogPet)>>
この記事のコメント
お久しぶりです!
いやぁw
韋駄天に一度ハマり出すと大変な事になるのはわかりますw

これくらいで諦めるかな…とか思いつつ、自分の限界が見えてるのに何故かもっと詰めれるかも?とか考えてしまい気がつくと無意識にクエストを受注してる…これの繰り返し。
自分は彼女と遊ぶ為にとか言って韋駄天から完全に手を引いたんですが、結局はそれは言い訳みたいなもので、あの「ストレス地獄」から逃げたかっただけなのかも知れませんw
勝負から逃げたヘタレハンターっす。

いくら暫定1位にいても追い上げが怖くてビクビクしてしまい、更新しようと必死になる。
2位にいたら1位狙おうと必死になる。
4~6位あたりにいればソード圏内目指して必死になる。

一桁後半にいたら10位圏外にならないように必死になる。

15位あたりにいたら10位以内に入ろうと必死になる。

100位以内でRP狙いでいいやって思ってても暫定順位が良かったら上目指してしまう。

結局どの位置にいても地獄なんですよね…w
俺は週末をゆったり過ごしたくて逃げましたw
今回は制限ドドみたいでしたね~
弓のタイム拝見しましたがかなりいいタイムだと思います
よくわからないけど10位以内はガチなんでは?と思います。
さすがっすね!


2009-03-24 火 | URL | ゆまりん #-[ 編集] | top↑
>ゆまりん様へ

どうもこんばんわ!

それにしても。。。。まさに!おっしゃる通りで。。。
ほんとそんな心理状態でして、さすがゆまりんさん!
イダテニストの心境をよくご存知でらっしゃる(笑)
それにヘタレハンターなんかではないですってば!
1位とってる人が何をおっしゃいますか(笑)
たかがゲーム、されどゲーム
個人的には所詮娯楽の範囲ですので、
そこに病んでまで、向き合う必要なんて全くないと思っております
自虐的な見方をすれば、
「ほんと時間の無駄だなぁ」なんて思いながらもやっている自分がいたりとか(笑)

私は、先週末なんて、他のことをしていても、
気が付けば韋駄天のイメトレをしてしまっている自分がいたりとかで、
本当に取り憑かれておりましたとさ!
あーやだやだ(笑)

私も、こんな韋駄天なんか完全にスルーしたいのはやまやまなのですが、
今は絶賛猟団ランク育成中でして、
ちまちまと猟団ランクが上がっていくのが、
それはそれで楽しかったりするので、
病みつつも、もう少し頑張ってみようと思います!

タイムは。。。中途半端なタイムだな。。。と思ってます(笑)
脳内シミュレーションでは、あと10秒は詰められる予定だっただけに、
大変悔いが残る結果となりました。。。

でも、それも含めて韋駄天
楽しいやら、おそろしいやら。。。
2009-03-24 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
確かに猟団はRPが無いと進展がないすからね、、
例え100位以内の100Pでもかなりでかいっすねw

俺は運よくソードが転がりこんできて牙が折れてしまったのもあるかもしれません。。w

俺がまだ本格的に韋駄天やってない時は、韋駄天やってる奴等って、禿げそうだ~とか、ストレスマッハだわ~とかグダグダ言いながらもなんでやり続けんの?って思ってたんだけど、いざ自分が真剣にやり出したらそれがわかりましたね~
当然RPの為とかそういうのもあるでしょうけど、
やり続けてると、そこには男としての勝負への意地ってのが頭のどっかに生まれてきてる気がします。
これはきっと人間の本能なのかもしれない、、

まだ楽しめてるうちはいいと思いますが、もう意地だけの戦いになってくると本当に病んでしまい、辛いだけになってしまうw
ああ、、韋駄天怖い、、韋駄天こわい。。
2009-03-25 水 | URL | ゆまりん #-[ 編集] | top↑
>ゆまりん様へ

ふと、思いました

ゆまりんさんならわかるかもですが、
なんかこういう感じって、楽器の練習の似ているな。。。と

「もうやりたくないよ。。。」と思いながら、
やめたらやめたで、「いやあと少しだけやっておこう」とか、
そんな感じで、私は楽器の練習をしたりしてましたよん(笑)
2009-03-25 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
なるほどw
たしかにそうだな~w
ギターの練習なんかも、もう無理・・とか思いつつなかなかやめれなかったりしてましたね~w
2009-03-27 金 | URL | ゆまりん #-[ 編集] | top↑
>ゆまりん様へ

どうしても、弾きこなせないフレーズとかって、
私の場合は、それをひたすら延々と繰り返すのですが、
「何回やっても弾きこなせない。。。」
「もうやめよう」
「でも、あと少しだけ練習しよう」
とかやってるうちに、いつの間にか、弾けるようになってるんですよね!
韋駄天の自己タイムを更新した時は、こんな感じでしょうか(笑)

それにしても、すっかり話は逸れて、雑談にお付き合いいただいて、
本当にどうもありがとうございました(笑)
2009-03-27 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
