スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
終了しました
2009-03-06 金
やっぱり田中美保は安定だわ。。。
最近、私の中で熟女ブームが始まっていたのですが、なんだかんだで最後に落ち着く場所
それが田中美保、母なる海の如し

というわけで、ご無沙汰しております
フロンティアは、相変わらずやってはおりますが、トリアカ、七夕テンプレ、などなど、汎用的な装備が出来てしまったので、最近は、ちょこちょことSP武器を作成したりしております
でも、SP武器の強化はマゾいので、1日1段階強化出来ればいいかな、なんていうペースで遊んでいます

そんな感じで、あまりフロンティアの話題が無いので、最近の記事にしては珍しい、リアルな近況など
ちなみに、先日の韋駄天に関しての話題は、無かったことにする
自由部門の厳しさを思い知ったのであった。。。


先日、相方様が、晩ご飯を外で食べてくる、とのことで、私に一人夕食の機会が訪れました
私は、基本的に晩御飯は、外食をしないのですが、その日は、ガッツリ外食したい気分になったので、どこへ食べに行こうか思案した結果、私の大好きな『てんや』へ赴くことに
ちなみに、私の知り合いは、なぜかてんや嫌いな人が多くて、一緒にいたりしても、てんやへ行くことが出来ない不具合

「よし、今日は、大好きなかき揚げ丼を思いっきり味わってやる!」

と、意気込み、わざわざ最寄り駅からは少し離れた高円寺(徒歩20分ぐらい)のてんやに入り、

「かき揚げ丼、大盛りでいただこうか。。。そいつと君の笑顔。。。なんつって!」

と、ウィットに富んだジョークを交えながら、店員のおねーちゃんに注文してみたら、

「申し訳ございません、本日はかき揚げ丼は終了しました」

だってさ!うへえ。。。

「おい!こちとら、それを食べるために、わざわざ高円寺くんだりまで、出向いてきてるんでぃ!もうあれだ、この代償は君の体で払ってもらおうか、グヘヘヘ」

なんてことは、クチにするわけもなく、

「じゃ、じゃあ。。。海老天丼の大盛りでいいです。。。(´・ω・`)」

と、別に大して食べたくもない海老天丼を勢いで注文

海老天丼

基本的にいつも、大盛りしか頼まないので、「これのどこが一体大盛りなんだろう。。。」と、ぼんやり思いながら、完食
うん、まあ、それなりに美味しかったよ
でも、かき揚げ丼が食べたかったよう

そんな具合に、なんだか精神的な満腹感が満たされず、てんやを出てすぐ近くにあるマックにはしごしたわけです
そこで、とりあえずフィレオフィッシュを食べて、「うーん、やっぱりマックはてりやきかフィレオフィッシュだな、マンダム」と、苦み走り、そこで名案浮かぶ

「そうだ、ラーメン食べよう」

というわけで、そのまま家に帰る途中にある、『野方ホープ』という、ラーメン屋さんの坦々麺を食べることにしたのでした
補足すると、ここのラーメンはこってり系のしょうゆとんこつラーメンであります
そして、冬季限定で坦々麺をやっていて、いわゆる正統派の坦々麺ではないのですが、このしょうゆとんこつベースの坦々麺がかなり好み

そんなわけで、野方ホープに入り、

「坦々麺、大盛りで」

と、店員のおにーちゃんに告げると、

「すいません、今日は坦々麺は終了しました」

おい、ここでもか!うへえ。。。

「この屈辱。。。どうしてくれる!代償は君の体で。。。いや男は結構」

なんてことは、もちろんクチにするわけもなく、

「じゃ、じゃあ、ふつーのラーメンでいいです。。。(´・ω・`)」

と、別に大して食べたくもない、ふつーのラーメンを勢いで注文

野方ホープ

まあ、それなりに美味しかったけどさ。。。
僕は坦々麺が食べたかったんだい!

こうなったら、もう一軒はしごしてやろうか!
と、思いましたが、食費がかさむのと、さすがに、天丼&マック&こってりラーメン、という、とんでもなくメタボなコースに、胃がもたれそうだったので、そのまま釈然としないまま、おうちに帰りました

こんな日もあるんだね!
ついてないね!

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<許せんッ! | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】エレガント>>
この記事のコメント
ついてないと言うか、まず言わせていただくと

「食べ過ぎ」

ジロさん、かなり大食いですなぁ。
高円寺いいね!高円寺!
行ったことないから行ってみたいぞぅ。
密かにROCKの街だと思い込んでますの。
そして、ついつい下ネタ気味に記事が進んでいくのを
ほっこりしながら読んでしまうのでした。

ざっと総額を予想してみる。 チーンっ

→1670円

夕飯一食にかける代金にしてはゴーヂャスね!
2009-03-06 金 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
お初です>w<bようそんなに食べれますねww相当お腹へってたのかな?かな?うちも食べたいたいと思ったときにないなんてしょっちゅうですよ;;
2009-03-06 金 | URL | もか #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

すっかりご無沙汰しております
元気にしてますか?

実は、かなり大食いのようです
でも、これでも若い頃に比べたら、
少食になったもんですよ
燃費が良くなって結構結構!

高円寺は確かにライブハウスが多いですね
栄えてるようで、高いビルやデパートなどが無く、
なかなか趣きのある町並みかもしれません

食費は。。。いくらだったかな?(笑)
お察しの通り、そのぐらいの値段だったと思います。。。
でも、量を考えると安いほうですよね!
もう少しグレードの高いゴハンを食べるとなると、
大変なことになります。。。
2009-03-07 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>もか様へ

ご来訪&コメント、本当にありがとうございます!

フツーにお腹が減っていたのもありますが、
食べたいと思っていたものが食べれなかった時って、
精神的な満腹感が得られず、
「肉体的にはそれなりに空腹は満たされたが、なんだか食べた気がしない」
という感じになったりしません?

まさにそんな感じ
いっぱい食べたのに、ちっとも満足じゃありませんでした。。。
料理の味云々じゃなく、やっぱり食べたい時に食べたいものが食べれることって、
とてもシアワセなことだったりするんですね!
2009-03-07 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
・・・
大食漢」だったなんて!
ところでモンハンのリアル料理がアップされていて
あのこんがり肉がっ!

まずそうでしたw
雷光虫ゼリーだけ頂こうか・・
2009-03-08 日 | URL | ヨシムン #-[ 編集] | top↑
>ヨシムン様へ

おお、お久しぶりでございます!
名前がカタカナになったのですね(笑)

『大食漢」』←この『」』
相変わらずですな!
流石ですヽ(-ω-)ゝ

モンハンの料理はモンハンカフェでしたっけ
実際にあのこんがり肉をこんがり焼くのは難しそうですね!
2009-03-09 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
