スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】それからどした
2009-02-10 火
はい、というわけで

『 猟団が出来るまで ~鳳凰編~ 』

前回の続きでございます


あらためて、猟団名を決める、ということにおいて、私がいくつか候補を出して、相談して決める、ということにしました

そこで、私が挙げてみたいくつかの候補
色々な方向性も持たせて、出してみたつもり


・ 性的☆少女
ナンバーガールが好きなんです、はい
ストレートなエロスではなく、いわゆる『ちょいエロ』みたいで、淫靡な感じの方向性を持たせてみました
しかし、あまり団員からはピンとこなかったようで、「誰も少女じゃないじゃん!」とツッコミまで入ってしまいました
あえて『少女』とかいうのがイイと思ったんですけどね。。。

・ OH!はちみつ娘
まあ、これも↑と同じ方向性ですよね
モンハンと言えばハチミツだし、関連性もあっていいと思ったんですけどね
ちなみに、この名前は、某デリヘル店の名前から丸パクリしました
なぜ、そんな名前を知っているか、って?
おっと、そいつを聞くのは野暮ってもんだぜ
そして、やはり「娘じゃないじゃん!」と、ツッコミが。。。
これも、いまいち不評だったので、「じゃあこうしよう」と、『OH!はみちち娘』と提案したら、もっと不評でした

・ 電マ戦隊!オペロ~ン
なんだか思い浮かぶものが下ネタ系ばっかりだったりするのは、中の人の仕様です
そして、これも某風俗店からのインスパイア
しかし、団員からは脊髄反射で猛反対されてしまいました。。。
う~ん、オペロ~ングリーンのポジションをいただくのが、ちょっとした夢だったんですけどねぇ

・ 極東最前線
これは、マジメな名前ですよね
恥ずかしさをこらえつつも、ちょっと格好良さげな名前を提案してみました
まあ、これもイースタンユースというバンドからのパクr。。。いえ、インスパイアです(キリッ

・ タモリ倶楽部
団員の一人から、「『○○倶楽部』というのがいいかも」との提案があったのですが、『○○倶楽部』というと、『タモリ倶楽部』しか思い浮かばない件
もう、完全に意味不明な名前

・ 魂を宿す村
これは、いけません
さらっとスルーされました

・ LV2通常団
『通常骨会』と、方向性が一緒、ということで、即却下

・ 純喫茶「マンドラゴラ」
これは、個人的にはイチオシの名前でした
モンハンと関連性のあるマンドラゴラだし、なにより純喫茶
「スイーツ(笑)なんて、そんな邪道なものはおいてません、コーヒーの味だけで勝負してます」
という、なんともストイックな姿勢
実際にそんなお店があったら、間違いなく入ります

・ 秘密結社☆こしあん
これはアレですね
『秘密結社』という何やら怪しいイメージと、それに対して『こしあん』という、なんとも脱力なギャップ
さらに、秘密結社のくせに、自ら堂々と『秘密結社』と名乗り出ているところに、ウィットを感じます


思い出してみて、挙がった候補はこれぐらいでしょうか
他にもくだらない名前が沢山でましたが、ほとんどその場のノリで提案していたので、思い出せません。。。
「安易な思いつきで考えない」というテーマはどこへ。。。

そして、結局、候補が絞れず、皆が「もうなんでもいいよ。。。」と、なってしまったので、一人の方に、決定を丸投げしたところ、『秘密結社☆こしあん』に、あいなりました


というわけで、どうぞ『秘密結社☆こしあん』をよろしくお願いします
しかし、すでに、団員の中には、『つぶあん派』がいたりして、不穏な空気も漂っております。。。

そうそう、次週の入魂祭にも、なんとか滑り込むことができました
しかし、蒼組。。。オワタ\(^o^)/

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】そんな感じ | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】それからそれから>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
