スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】韋駄天杯終了!
2009-02-09 月
はい、というわけで、第16回韋駄天杯、終了しました
イダテニストの皆様、本当にお疲れ様でした

前回の自由ラージャンは、装備の都合で、ちょこっとしかチャレンジできませんでしたが、今回は初めて韋駄天杯というものをガッツリ堪能することができましたー!

ということで、今回の韋駄天杯についての感想などー


まず、いきなりですが、総じての感想からいきますと、すごく楽しむことが出来ました
結局、『本当の正解』というものは、よくわかりませんでしたが、各々が、答えだと思う立ち回りを導き出し、一瞬の成功を積み重ねて、それを構築していく作業

『これが芸術でなくて、なんなんだ?(かなり違うような気もするけど)』

そして、各プレーヤー同士はライバルなわけですが、個人的には『同じ目的を持った者同士、みんなでひとつのことに向き合う一体感』のような空気を感じられたのも、すごくよかったです


さてさて、それでは今回私が参戦してみた武器はというと

・大剣
・ライト
・ヘビィ
・弓


この4種でしたー
厳密に言うと、一応、片手も1回だけやってみたんですけど、クリア出来ずに死んでしまったので、記録は無し\(^o^)/

さて、各順位の方は、と言いますと、更新毎の順位の下がり具合と、最終更新時の順位を見る限りだと、4種とも100位以内に入ることは出来そうな感じです
これで少しでも猟団ポイントが稼げるッ!わーいわーい
出来ることなら全種目参戦したかったのですが、素材のストック的に、すぐに作れる武器が無かった。。。
さすがに1回素材集めすれば、すぐに作れる武器とかなら、きっと集めに行ったのでしょうけど、どれもそういうレベルじゃなかったのでした。。。
日頃、どうでもいい素材でも、制限韋駄天のためにストックしておくべきですな
いや、種目発表の時点で、集めておくべきなのか
そんなのめんどくせ('A`;)

そして、中でも弓は、初回の更新時で、まさかの暫定1位
さらにタイムの伸びしろが見込めたので、それから結構、頑張ってみたんですが、結局、その時の自己タイムを更新することが出来ず、2回目の更新では、まだ1位をキープしていましたが、その次の更新がある毎に、1ずつ落ちていく順位。。。
最終更新時では、4位まで下がってました(笑
まあ、でも、それは想定内で、各鯖同士の叩きに発展しそうなことなので、あえてタイムは伏せますが、「このタイムでは下手したら、すぐに10位圏外もあり得る」と、予想していた割には、意外と順位が落ちていないところをみると、やはり今回の韋駄天、運要素が、かなり大きかったんだな、と思うばかりであります
なぜなら、私の予想だと、「理想的なゲリョスが引けて、かつ、狙撃ミスをしなければ、1:20秒台もあり得るのではないか」と、予想していたのですが、なかなかどうして、そんな神掛かったゲリョスは現れてくれないみたいですね
現れてくれたところで、そこに要求される射撃精度が、相当シビアですしね。。。

というわけで、私は、弓という武器について、「弓って、簡単で、つよくね?」なんて思っていたりしましたが、いわゆる『長期戦ソロ討伐』ではわからない、タイムアタックをしてみて初めてわかる射撃精度の甘さ、というのを実感したような気がします
弓って、突き詰めると、ほんと難しいのね。。。

さてさて、グダグダと語ってしまいましたが、とりあえず、あとは、結果発表で、10位圏外に弾き出されないことを願うのみです

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】それからそれから | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】韋駄天!韋駄天!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
