スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】近況とか韋駄天とか
2009-01-19 月
フロンティアを始めて、もう約二ヶ月半が経ちました

基本的にソロメインで、のんびりと素材集めをしてきましたが、最近は、かなりガツガツして素材集めに勤しんでおりました

その姿は、いつもマッタリ遊んでるフレさん達には、まるで、『ヤりたくてしょうがない10代の男子』のように、貪欲に映ったことでしょう
そう、私は知っている。。。あまりガツガツしすぎると女子にモテない!ということを
彼女が出来て欲望メーターが下がった途端に、急に他の女子にモテるようになるアレです
やっぱり、ある程度落ち着いてないとね!
でも、あまり落ち着き過ぎても、「あれ?この人、のれんに腕押しだわ。。。」と思われてしまって、女子のハンティング心を萎えさせてしまうので注意が必要です
うん、何事も程よくが大事

ということで、思いっきり話が逸れたところで、フロンティアの話題にまいりましょー


して、ガッついてた理由なんですが、そう、それは
『韋駄天杯』
このためなのです

私がフロンティアを始めてから、すでに2回?3回?ぐらいは韋駄天杯があったのですが、その時は、韋駄天杯などというタイムアタックに勤しんでいる余裕も無く、「少しでも装備の充実を。。。」と、完全にスルーしておりました

そして、今回の韋駄天
私もまだHR100を越えたばかりのペーペーですが、それでも大分装備も充実してきた、ということで、やってみよう、という思いに至った次第であります

しかし、今回の韋駄天。。。
武器のレア度の制限、指定防具、のいわゆる制限部門が無くなってしまって、なんでもアリ、の自由部門だけになってしまった模様

だから、最適装備がないと、まず上位にランクインするのは無理だと思い、それでガツガツと、自分の倉庫事情を考慮して、一番近道だと思う、弓用の装備を作成していたのでした

そして、とりあえずではありますが、いわゆる『七夕テンプレ』と呼ばれている、現時点では弓のスキルでの最高火力を見込める装備が出来たのでしたー
わーい、やったね!






















七夕テンプレ仮

うん、おしゃれポイントは、「意外と合うんじゃない?」なんて思って作ったガルルガレギンスSPが、腰のエスピナUガイツを突き抜けてしまっていることかな(キリッ

おい、運営、これなんとかしてくれ。。。orz

いや、そんなことよりも、「剣士の時にも使えるから頭はミラバルカンヘッドでいいや」なんて、安易に作ってしまったこのミラバルカンヘッド
すげー格好悪いぞ、おい!
そして、実用的な面でも問題アリで、『防御が高すぎて、火事場発動が遅い』のです
シクシク。。。シクシク。。。
すぐにでもミラバルカンフェイスに作り変えようと思ったけど、そんな余裕は無かった、素材も無かった
韋駄天の最終日は19日の14時までだけど、月曜の平日なので無理
そして、上の装備が出来たのが、日曜の夕方頃

ということで、この装備で韋駄天やってきましたー

結果は、最終的にはどうなるかわかりませんが、途中更新では、暫定15位でしたー
まあ、目標だった『100位以内に入って猟団ポイントをもらう』というのは果たせそうなので、とりあえず満足です
次回は10位以内入賞目指してがんばってみましょうかねー

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<杉浦とか一見しなかった(BlogPet) | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】賭博狩猟録ネコエサ4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
