-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】賭博狩猟録ネコエサ4
2009-01-13 火
杉浦の言うとおり、おれは負け犬精神が染み付いていた。
いつもそうだった。
あわよくば、傷つかずに、と、そんな程度の勝利を拾って生きてきた結果が、今の現状だ。
否っ!身を焦がさずに手に入る勝利など、大した価値などない。
なんの為に、ここまで2000円つぎ込んだ?そう大剣を引くためだ。
こうなったら、大剣が出るまでやってやるっ!


こうして、おれはさらに1000円をつぎ込んで、三度ブースターパック4つ分を手に入れた。
さあ、交換だ。
なに、確率的に、もうそろそろ引ける時。

<4回引いた結果>
・双剣
・太刀
・ボウガン
・防具


まだ引けないのかっ!?
そして、ついに、双剣の3回目を引いてしまった。
防具は沢山あるといいのかもしれないが……いや違う。
いくら他がマシだろうがマシじゃなかろうが、大剣を引かなければ、とどのつまり負け……負け……。
覚悟は出来ている……っ!
さらにプッシュだ。

ついに投資額は4000円に突入した。
もう引ける……引けるはず…………!

<4回引いた結果>
・片手
・双剣
・防具
・双剣


ぐら……ぐら……。

「なぜだっ!なぜ大剣が引けないんだっ!これまでトータルで16回引いている。当たりは1/8の確率なのに、確率的におかしいっ!どうなってるんだ!」

「ククク……ネコエサくん。これも確率だよ」

杉浦が、いやらしい笑みを浮かべた。

「雨男……というのがあるだろう。行く先々で、なぜかいつも雨が降る。もちろん、本人が雨雲を呼び寄せる、など、そんなことが起こっているわけではない。そんなことが起こるならば、それは最早、人間業の領域を超えている。実際は、ただの確率だ。毎回毎回、雨になることは偶然だが、偶然にも、その確率が起こっているだけのことに過ぎない。そう、そんな確率に比べれば、ここでネコエサくんが大剣を引けない確率なんて、屁でもないこと……ククク」

「グググ……ギギギ……」

ちくちょう……ちくしょう……なんでおれがこんな目に……。
もういやだ。
もう大剣がどうのとか、どうでもいいから、こんな馬鹿げたことから降りてしまいたい。
だが、もう引くに引けない。
もういい加減、大剣が出てもおかしくない頃のはず……。
ここまで、『1000円で4回分』の、お得セットでの購入をしてきたが、ここらで『300円で1回分』の方で、刻むのもありか?
だが、それでもあと3回のうちに引けるという保障などない。
もし、それが起こってしまったら、それこそ運営の思うツボ……。
もう、どうにでもなれ……もう、どうでもいい……フフフ…ハハハ……。

そして、おれは半ば自暴自棄気味に、さらに1000円上乗せして4つ分を買った。
5000円目突入……5000円……5000円……こんな茶番に5000円……。

<4回引いた結果>
・ガンス
・防具
・双剣
・大剣 ☆


「おおおおおお!うおおおおおお!」

おれは思わず、雄叫びを上げていた。
最後の最後で!4回目で!
もはや6000円目突入も考慮していた。
だが、なんとかそこまでの傷を負うこともなく、ようやく入手できた大剣。

「しかし、これは……勝ち……なの……か?」

なんとか、引くことは出来た、ただ、あまりも負った傷は深かった。
5000円も……5000円も……。
そう思うと、勝利の感覚よりも、ようやくこの茶番劇から解放される、という開放感の方が大きかった。

「コングラチュレイション!」

素直に喜ぶことが出来ないおれに、杉浦が、そう言いながら拍手をした。

「おめでとう、ネコエサくん。君の気持ちはわかる。確かに大剣1つ手に入れるだけのために、君が支払った額は手深い。だが、どうだろう?他の武具を見てみると、ほぼ全てコンプリート。ガンスだけは1回分しか、引けなったようだが、それ以外は、2回分引けている。防具だって、計4回、これは剣士、ガンナー、どちらかならば一式揃えることが可能な分だよ。どうだったかね?このブースタパックの愉しさを味わっていただけたかね?ククク……」

いや、そんなことはどうでもいい……。
結局、大剣1つ引くのに5000円も掛かった、というだけに過ぎない。

5000円……5000円……5000円……。


おわり


追記

というわけでございます
誇張はありますが実際の話
おそろしい、ブースターパックおそろしい

別窓 | MHF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】近況とか韋駄天とか | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】賭博狩猟録ネコエサ3>>
この記事のコメント
お世話になっております。
こっそり続きを楽しみにしていたのは秘密。
ガチャこわいよガチャ…

しかし、カリバーンなる大剣を入手する為には
125時間ネカフェに入り浸るという。
12時間2000円としても2万越え^q^
ふん…こんな茶番劇……茶番劇…。逃げだ死体^p...。
2009-01-14 水 | URL | りにゃー #-[ 編集] | top↑
スロットで既に2,3万突っ込んでいて、
収拾がつかずに、やめりゃいいものの
そのまま投資し続け、あげく財布がカラになり
計6万だった罠。
麻雀で負けがかさみ、既に一人旅状態で
マイナス点数で、そこでやめて支払えば、
2万程で済んだはずが、朝までぶったあげく
さらに負け込み、蓋を空ければ負け額5万強になり、
時間とお金の両方を棒に振ってしまった罠。

どちらも引くに引けなくなった、最悪の結末…
その最悪を間逃れたジロさんですね!
お疲れ様ですた…
僕は、よく最悪の方が多いですぜよ。

そういや、なんか凄まじい釣りイベントもあったらしいですな…
「人を釣るのが上手い」カプコンさんだ…
2009-01-14 水 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>りにゃー様へ

どうもどうも!
お世話になっておりますよん
カプ蓄として生まれ変わった僕です、どうもどうも!

しかし、ガチャ課金のおそろしさを身をもって知りました。。。
だって、
「乗りかかった船」
と、思うと、本当に降りれないんですよね。。。

きっと、りにゃーさんもそうだったと思います
ネカフェ武器ゲットの道はさらに過酷なんですね
本当におそろしい。。。
実はネカフェライトボウガンが欲しいと思って、
近々、行こうかなと思ってたんですが、
これは、じっくり検討しなければいけませんね。。。;;
2009-01-14 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>97式様へ

スロットも麻雀も、誰しもが通る道ですな!
僕はスロットで、
「そろそろ引くだろ」
と、延々とお金をつぎ込み続け、
5万円つぎ込んで、何一つボーナスがひけなかった
という経験が実際にあります。。。(泣)
あれは、本当に涙がこみ上げてきたものです

しかし、一応フロンティア未体験の人にも、
どんな雰囲気が伝えるのを前提に書いているつもりなんですが、
これは、とてもネガティブなイメージですな。。。
でも、あくまで本人の遊び方次第
だとは思います
そう、僕がオバカなのですよ。フゥハハァー。。。orz
2009-01-14 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
杉浦・・・
もしや元野球アマチュア日本代表投手の杉浦?・・

マニアだなぁw
杉浦ならおそらく有り金をはたいても手に入れそうです・w
2009-01-16 金 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

へ。。。?ダレですかそれは(笑)

マニアだなぁw
杉浦さんは、フロンティアのプロデューサー(?)らしいですぞ!
2009-01-16 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
