-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】賭博狩猟録ネコエサ3
2009-01-08 木
さて、いよいよブースターパックの抽選に入った。


おれが手にしたブースターパックは、4回分。
大剣だけひければいい、大剣だけでいいんだ……!

<4回引いた結果>
・ハンマー
・太刀
・ボウガン
・防具


「くっ……やはり無理か……。だが、ここまでは想定内だ。確率は1/8なのだ。4回で引けるなんて、そんな甘いものだとは思ってはいないさ。」

そう、おれは、「あわよくば……」的な願いで最初の4回に臨んでいた。
ここで引ければ、大儲け。
最悪、もう1000円分つぎ込む覚悟は、最初から出来ているさ。

「仕方ない……これでカタを付けよう。」

おれは、1000円分上乗せして、さらに、もう4回分のブースターパックを手にした。
そして、最初に抱いていた、気負いはどこへやら。
おれは、「もうこれで引けるだろう」と、まるで童心に帰ったかのように、「次は何が当たるかな?」という、純粋な愉しみに身を奪われていた。

<4回引いた結果>
・双剣
・ハンマー
・双剣
・片手剣


「ハハハ……ついてねえよ……。8回引けば当たると思ってたのにな……。」

そう自嘲気味に呟いたおれは、しばし思考する。
1回の当たりでもらえる武具生産チケットは5枚。
武器はそれぞれ、最終強化までに、10枚のチケットが必要だ。
そして、防具は、各箇所1つにつき、4枚で最終強化に至る。
大剣は引くことが出来なかったが、この結果はどうだろう。
8回分引いて、ハンマー、双剣を2回ずつ当てているのだ。
ハンマー、双剣は、最終強化まで、持っていくことが可能。
確かハンマーは『カイデンハンマー』と、同性能、双剣は『ブロスブロスブロス』と、同性能だ。
どちらも、欲しいと思っていた武器ではある。
それに防具も1回分当たりを引いているので、チケットは5枚ある。
1箇所なら、最終強化まで到達することが出来るのだ。
大剣は、引けなかった。
でも、この結果だけ見ると、充分な内容じゃないか。
これ以上、こんなふざけたイベントに付き合う必要はない……。
そうだ、もういいじゃないか……。

おれが、ネコのアジトをあとにしようとしたその時、杉浦が、おれの背中めがけてこう言った。

「ククク……もう終わりかね?ネコエサくん。目当てのものは手に入ったかな?どうやらその顔だと、駄目だったようだな。ネコエサくんは大剣が欲しかったのかな?ククク……」

「……貴様……!なぜそれがわかるッ!」

「キャンペーンで1つ分のブースターパックを送っただろう。もちろん中身も把握しているよ……ククク……。悪くない結果だと思って、そのまま終わりにするつもりかね?そうじゃないだろう。君は大剣を引かなければ負けなのだよ。その保留精神が、まさに負け犬の思考。そうやって、おまえは 負け続けてきたから、今、誰からも愛されることなく貧窮し……ウジウジと……人生の底辺を……這って、這って、這って、這っているのだ……!なぜか……?それはおまえが……ただ負け続けてきたからだ。他に理由は一切ない。おまえはもう20歳を越えて何年もたつのだから、もう気が付かなきゃいけない。もう心に刻まなきゃいけない……!勝つことが全てだと……勝たなきゃゴミ……勝たなければ……勝たなければ……勝たなければ……!」

「ウウウ……ウググ」

おれは、言い返すことができなかった。
確かにヤツの言うとおりだ。
だがっ!これ以上の投資は……。
どうしたらいい。
おれはどうしたらいいんだっ!
ボロ……ボロ……ボロ……。


つづく。。。(まだ続くのかい!

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】賭博狩猟録ネコエサ4 | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】賭博狩猟録ネコエサ2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
