-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】賭博狩猟録ネコエサ2
2009-01-03 土
おれは1000円を支払って手に入れたブースターパック4つ分を持って、それをアイテムに交換してくれる、「あやしいネコのアジト」へ向かった。
中に入ると、他にも、沢山のハンター達が集まっていて、一見すると、なにやら賑やかな雰囲気だが、どうやらそれは明るいムードではないようだ。


「ブースターパックだって?ついにガチャ課金始まったか……」
「苦労しなくても、リアルマネーで簡単に強い武器が手に入ります……か。ケッ!」
「俺たちが苦労して手に入れた武器と同性能の武器だと……?そんなの認めないぞ!」
「もう、こんなアホな運営には付き合ってられないな……」

そこは、ブースターパック導入に異を唱えるハンター達の野次が飛び交い、今にも暴動が起きてもおかしくない状態だった。
そんな反応を見ていると、おれは手にしたブースターパック4つ分に、なんだか悪いことをしたかのようなうしろめたさを感じてしまって、アジトの中に入ってから、一歩も踏み出せずにいたが、アジトの奥のカーテンが開き一人の男があらわれた。

ざわ……ざわ……。

「私が運営を任されいる責任者の杉浦と申します。ブースターパック導入も、このようにご盛況のようで、運営冥利に尽きる思いです。」

そう紳士的な態度で自己紹介をした杉浦とやらに、一人の男が噛み付いた。

「おい、これのどこがご盛況だゴルァ。大体、どれが当たるかもわからないガチャガチャ課金1つが300円だと?なめてんのか!この悪党めッ!」

「ククク……とんでもない。若きハンターを救済するためこのブースターパックを企画した我々が悪党のわけがない。我々は皆様に強武器お手軽入手という、未曾有のチャンスを与えているのです。リアルマネー300円くらい、その未曾有のチャンスを考えれば安いもの。300円は非常にリーズナブル、良心的値段でございます」

「なん……だと……?大体、その8種類の抽選はどういう仕組みになってるんだ!本当に完全にランダムなんだろうな?そっちが故意に操作することだって可能じゃないか!」

確かに、その噛み付いた男の言う通り……。
こちら側は、ただただ掴まされるだけで、完全なランダムだとは確認しようがないのだ。
周りのハンター達もその抗議に便乗して、また沢山の野次が飛び交い始めた。
そして、おれはブースーターパックに期待していたものの、確かに理不尽な気がして、今にも抗議をするハンター達側に回ろうとしていたその時、杉浦が口を開いた。

「ファックユー。ぶち殺すぞ……ゴミめら……!甘えを捨てろ。おまえらの甘え……その最もたるは、今、口々にがなりたてたその質問だ。質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か……?バカがっ……!とんでもない誤解だ。世間というものは、とどのつまり、肝心なことは何一つ答えたりしない。個人でもそうなのだ。大人は質問に答えたりしない、それが基本だ。おまえたちはその基本をはきちがえているから、今、みっともなく、 こんなところに押しかけて抗議をしているのだ。無論、中には答える大人もいる。しかし、それは答える側にとって、都合のいい内容だからそうしているのであって、そんなものを信用するってことは、つまりのせられているってことだ。なぜそれがわからない……?なぜ……そのことに気付かない……?」

ざわ……ざわ……。

「さあ、ここは未来ある若きハンターの為の交換所、用の無いものはお引取り願おう。そして、早速このブースターパック抽選に参加するものはいないかね?」

「……おれだッ!」

おれは、しばしためらいつつも、人込みを掻き分けながら前に出た。
そうだ、おれはこのためにここに来たんだ。
何がなんでも、この4つのブースターパックで、大剣を引き当てるッ!
種類は全部で8種類……確率は12,5%……4つ交換すれば、引けてもなんらおかしくない確率……!
引くんだ……引くんだッ!


つづく。。。(と思うよ、きっと)

別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】賭博狩猟録ネコエサ3 | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】賭博狩猟録ネコエサ>>
この記事のコメント
あ、ありのまま今起こったことを言うぜ・・・ッ!
『ネカフェであぶくゼニーを得ようと思っていた』ら、
『カイジを読みきってリアル銭がなくなっていた』。

じ、自分でも何をやっているかわからねぇ(;ω;*)

続きが気になるのですよ!
大剣を引ければ、あぶくカイデンブレイド。
一方、引けなければネコエサは焼き土下座・・・
エスポワールは既に出港している・・・・・!
2009-01-05 月 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

うん、なんだか引っ張るつもりはないのですが、
あの場面やこの場面を入れたい、とついつい遊び心が(笑)

して、ブースターパック。。。ううむ。。。なんも言えねぇ

必ず、続きは書く!
ので、またフラフラっと寄ってみてくだせぃ!
2009-01-06 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
