-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】賭博狩猟録ネコエサ
2008-12-31 水
おれには、どうしても作りたい武器があった。
そう、“カイデンブレイド”とかいう、攻撃力1296、さらにスロ3とか、無属性ながらも、下手な属性武器よりも強く、それ1本あれば、大概のモンスターに担いでいける代物だ。

しかし、そのカイデンブレイド。
作成に必要な素材が、かなりマゾい。
ネックは、ネオジムメモx20、ギルドコインx10、だろう。
ギルドコインはまだしも、ネオジムメモx20は相当マゾい。
一応、塔での赤蒼レウス討伐、という、ねぐら仕様で、ネオジムメモが確定報酬のイベントクエもあるが、何せおれは孤高のハンター。
とてもじゃないが20回なんて、やる気になれなかった。


そんなこんなで、途方に暮れていたある日。
おれは、ブースターパックなるものの噂を聞いた。
そのブースターパックというのは、言わば、ガチャガチャ課金だ。
1つ購入すれば、8種類ある武具の生産チケットが、どれかランダムに手に入る。
そして、その8種類のうちの1つの大剣。
これが最終強化で、なんとカイデンブレイドと全く同じ性能だというのだ。

最初は、購入すべきか、これはどうしたものか、と、逡巡していたが、しばらくして、そんな想いすら忘れかけていたある日。
おれのダレットマイページに、1つのイベントコードが届けられていた。

『ブースターパック導入記念につき、現存のハンター様には、キャンペーンということで、特別にブースターパック1つをプレゼントしておきました』

特に期待もせず、そのブースターパックのイベントコードを入力してみると、なんということだろう。
おれが欲しいと思っていた大剣の生産チケットが当たったのである。
しかし、それだけでは最終強化までは辿り着けない。
もう1回、大剣の生産チケットを引かないと、最終強化には到達出来ない仕様なのだ。
「これは、ブースターパックの購入をなかなか決断できないおれの背中を押しているのか……。とにかく、これはラッキーだ。……ついてる……おれはついてるぞ!
もう1つ……もう1つだけ当たりを引けば……カイデンブレイドと同じ性能の大剣が手に入るッ!」

次の日、おれは1000円を投入して、ブースターパックを4つ買い、イベントコード認証のネコアジトの前に向かっていた。


~一方その頃運営では~

「ククク……また愚かな若造が一人釣れたわい。目の前に餌をちらつかせてやるだけで、己を剛運だと信じて疑わず、勝手にこちらへ飛び込んできてくれる。まったくうまい商売だ、ククク……」


つづく。。。(と思う)

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】賭博狩猟録ネコエサ2 | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】脱マンネリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
