スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】やってみるもんだね
2008-12-17 水
はい、ついにHRは100を越えました

「99止めにして、もう少し上位を堪能しようかしら」
とも考えましたが、結局、さっさとHRを上げることにしましたよん

でも、これ、さっさと上げて正解だと思いました
なぜなら、私は素材集めは基本ソロなので、どうせ100以上になったところで、変種モンスターはタフすぎてやる気がしないからです\(^o^)/

変種モンスターは、じっくり腰を据えた気分の時にでも、やろうと思います。。。

そして、最近は、素材集めにダレ気味です。。。


その理由はというと

エスピナス防具の強化が、かなりマゾイ

うん、これに尽きるね

どうしても弓用にエスピナUガイツが欲しいのですが、とにかく、1段階強化する毎に、毎回要求される上棘。。。しかも、どんどん増えていくし。。。しまいには1回の強化で6つとかもうね。。。

と言うわけで、最近は、ひたすらエスピナスに挑む毎日でした

エスピナスな毎日

捕獲、捕獲。。。とりあえず捕獲。。。

基本的に、上鱗と堅殻ばっかりですが、やってるうちには、こんな時もあります

ウマーな報酬

上棘3、紅玉1、尖角1、とかウマすぎる(^q^)

そんな感じで少しずつですが、強化されていくエスピナガイツ
LVも6になり、あと少しと思って、wktkしていたら、LV6→7の必要素材を確認して、一気に萎える

。。。龍神苔2つ。。。だと。。。?

龍神苔というのは、ヤマツカミでとれる素材なんですが、これがなかなかレア素材なのです
ちなみに、背中剥ぎで10%、本体剥ぎで5%、あとは特定のクエのメイン報酬で取れたりしますが、それでもやっぱり低確率です

「もう無理だよ。。。オワタ\(^o^)/」

だって、街襲撃スルーしちゃったし、塔なんて、時間掛かってやってられないし。。。

という次第で、しばらく放置していたのですが、イベントクエの『森食いの龍』という、塔クエなんですが、一応基本報酬で龍神苔が10%で出るクエがあったので、ダレる気持ちを奮い立たせて行ってみました

背中剥ぎもしたいので、階段で戦ったりしながら、階段で落として、はぎはぎ。。。はい、出るわけないですよね
そして、「倒せるのかなこれ。。。」なんてモヤモヤ思いながらも、頂上で頑張っていると、唐突に40針にて、ヤマツカミがちにました

感動した

「はい、どうせ剥ぎには期待してないです、期待は報酬報酬」
なんて、思いながら剥いでいると。。。
5回目の剥ぎで、見事に龍神苔ゲットォォー!

イヤッホゥゥゥゥゥゥ(AA略

うん、やってみるもんですね
かなり嬉しくて、思わず神様に「ありがとう」と心の中で呟いてしまいました
龍神苔のもう1個は、誰かの試験に付き合った時の背中剥ぎで、1個あったので、これでようやくエスピナガイツがLV6→7になりました
よかったよかった

それにしても、アレですね
こんな、たかだかゲームのことで、一喜一憂したりするなんて、なんだかんだで、私は幸せ物なんでしょう

そんなことを思った一日でした
さて、次はエスピナス亜種を狩りまくるゾっと

別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスイブです | 生きるだけで精一杯 | プレイ環境とか>>
この記事のコメント
ここんここーん!

昨日はお世話になりました。
あの黒い装備ですね?
なんだか、おヒゲにマッチしてましたよ。

素材集めは大変そうだけど
それは今にはじまった事じゃないので
のんびり頑張ってちょ!
毎回MHF日記楽しみにしてますよ~
2008-12-17 水 | URL | ひ(*‘ω‘*)な #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

こんばんわ!
昨晩は、わざわざFまでご足労でした
ひなさん、男前だね!

そしていかにも
あのとき着ていた腰防具なんですよう
相変わらず、男子キャラの装備は、
ひどいのばっかりですが、その中で、
エスピナスの防具は、なかなかかっちょいいのです
スキルも優秀です

まあ、確かに素材集めは大変だけど、
そこまでガツガツやってるわけでもなく、
個人的には、丁度いいペースで遊んでると思いますです
やっぱり、まったりのらりくらりが性に合ってます

そんな感じなので、HRがダラダラ上がっていくだけで、
特に、ブログに書くようなネタもないというね。。。(笑)
でも、あたい、がんばるよ!
2008-12-18 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
