スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プレイ環境とか
2008-12-09 火
実は最近、スカイプやり始めました

それにしても、これは。。。

(・∀・)イイ!


MHは、中々忙しめなアクションゲームなので、戦闘中などにタイピングしながら、というのは中々困難です
不可能ではないですが、タイピングだと、少なからずキャラ操作に影響が出てしまうでしょう
しかし!ボイスチャットなら、最大限にキャラ操作に労力を回しながら、細かな意志疎通もできるのですよ!
もし、PT戦での戦略や連携を極めようと思うのなら、かなり有効な手段だと思います、はい

まあ、私は、それよりも、単純に
『タイプしなくてもコミュニケーションが取れる』
という点で、タイプの面倒臭さ解消に感動しております


そんな、スカイプ導入で、ウホウホ言いながら、プレイしておりましたが、問題が発生


うちのグラボはオンボードなので、『樹海では若干重くなるが、プレイに支障があるほどではない』という、かなりギリギリのプレイ環境だったんですが、ここで、MHFクライアント+スカイプ、となると、さらにPCに付加がかかり、スカイプ起動時に4人PTとかだと、樹海以外でも動作が重くなってしまったのでした

ということで、もともとグラボは拡張する予定だったのですが、オンボードでもなんとか遊べていたので、そのままでしたが、ここでいよいよグラボを乗せることにしたのですよ

そして、こんなものを買ってみた

HD 4850 IceQ 4 TurboX HDMI 512MB GDDR3 Dual DL-DVI & TV PCIe

これ、商品名らしいけど、なにがなんだかサッパリですね
ようは、オーバークロック仕様のRADEON4850に、IceQのクーラー、という構成なのです
値段は約25000円でした。。。「どうせ買うなら」と、かなり奮発してしまった。。。

そして、グラボ増設、となると、現時点では電源のワット数にも不安があるので、ついでに電源も購入

SUPER FLOWER SF-600R14HE

うん、これも、よくわかりませんね
はい、スーパーフラワーの600Wの電源です
約15000円でした。。。ただの電源ユニットだけに15000円て、どうよ。。。でも、買ってしまった不具合


うーん、Wiiか箱○かPS3が欲しいと思っていたんですが、その資金がPC拡張に消えました
でも、これでうちのPCはかなりのハイスペックマシンに生まれ変わりましたよ!
グラボだけでみると、MHFに関してはオーバースペックなぐらいです

それにしても、やっぱり自分でパーツを選べるってのは楽しいですね
この感じ、何かに似ている、と思ったら、アレです、アレに似ていました

アーマードコアで好きなマシンを組み立てる

うん、この感覚に近いです
まず、方向性を決めて、最大積載量、相性、などに合わせて各パーツを組み上げていく

特に目的がなくても、どんどんPCを拡張していく人の気持ちが、なんとなくわかった今日この頃でした

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】やってみるもんだね | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】近況レポートとか>>
この記事のコメント
じろさん意外となんでもできるんですな。
PC拡張なんて怖くて手が出せないぜ…。

それにしてもスカイプ。
一回くらいは話してみたいですな^^
僕が家を建てるまで待っててくださいね。
あと…5年くらいかな…ハァ…。
2008-12-10 水 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

何事も広く浅く!
な、器用貧乏な僕です。。。

実際に、そんなに深い知識があるわけではないですが、
ただ組むだけなら、やってみれば意外と単純ですぜ!
自分にとって最適のスペックにできるので、オススメですよん

それにしてもスカイプ
なんて便利で楽しいんでしょう
これは、アレだね
年末の麻雀大会の時にでも、
ぜひスカイプと共に参戦してくだせい!
そして、見学者になった時に、Xさんと通しをするんだ
うん、なんていいアイデアなんだ!(マテ
2008-12-11 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
とにかく狩りには便利ですなー。
罠置くよ閃光投げるよちょっと壺とるよなんかがほんとスムーズ。
冗談言ったりちょい離席やらの流れも楽々ですしね。

そしてスカイプならではの生声もいいですね。
最初はちと違和感&照れくささもありましたが(笑)
話し方や受け答えで、相手の性格やテンションを理解するまでの
時間が大幅に短くなるのが嬉しい。

ヘッドセット自体は1000円、スカイプは導入は無料。
みんな、スカイプ や ら な い か
2008-12-15 月 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

うんうん、スカイプ便利ですよね!

まあ、文字には文字の良さもあったりしますが、
なにせ面倒くさくなくて(・∀・)イイ!

しかし、アレですね
普段文字チャットだと、相手のテンションがつかみにくい
その点、声チャットだと、良くも悪くも、素の部分が出ることは確か
もっと、小粋なトークをかましたいものですが、
意外と人見知りな私なので、
しばらくは無難なトークが続きそうです、あいすみません(笑)

ともかくだ、
みんな、スカイプ や ら な い か
ということですな!
2008-12-15 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
