スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】プレイ感
2008-11-28 金
はい、という訳で、現在のHRは、67になりました

前回の記事で、
「ここまでの感想を述べる」
と、言ったので、述べてみようと思います。


まず、一番気になったこと

『HRの成長バランスが悪い』

これにつきます。。。

成長の仕方はドスと同じ感触なんですが、いかんせん武具作成に必要とされる素材の数が多くなっていたり、何かにつけて、やや集めにくい素材を要求されるので、武具作成に関していえば、ドスよりも根気がいります

ということは、つまり、

下位の段階で作成可能な有力な装備を検討して作成にかかる
           ↓
せっせせっせと素材を集め、ようやく作成したころには、上位は目の前でした


という事態が、起こりやすいです
というか、必然

なので、『下位の時点では強いけど、先の強化を見越すと、ちょっとイマイチな性能』なんていう武器を作るのに、かなり億劫になります。。。
せっかく新武器やら沢山なので、色々作りたくはあるんですがね。。。

今は、51~99という、長めなHR間にこれて、ようやく落ち着いた感じですが、1~30、31~50、は、そんなHRの成長バランスの為か、本当に消化しただけ。。。という感があります。。。

人によっては、さっさとHRを100以上に上げて、最高性能な武具を作りたい人も沢山いるでしょうが、私のように、HR100までの過程もガッツリ楽しみたい、と思ってるような人には、かなりバランスが悪いです
素材集めは確かにマゾいですが、他オンラインゲームのレアアイテムに比べれば屁でもないです
しかし、その程度のマゾさに見合う、HRの成長の仕方があるのではないか、と、バランスが気になる候
もっともっと、HRが上がりにくくても良かった、と個人的には思いました

始めたばかりの人や、これから始める人に向けての留意点などを書こうと思ったのですが、なんだか愚痴のようになってしまいました

ということで、HR1~50ぐらいの間は、あっというまにHRが上がるので、手を広げすぎない方がいい
フロンティアの雰囲気に興奮しちゃって、始めのうちから色々作ろうとすると、「今更これ強化してもなぁ。。。」という武具がいっぱいになるよ!
そう私のようにね。。。\(^o^)/ヤッチマッタ
向かうべき先を絶たれた武具が、倉庫に乱雑と並べられている状態は、なんだか、すごくやるせない気持ち

別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】近況レポートとか | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】ここらで一息>>
この記事のコメント
おこんおこーん!

昨日は恋愛調査団としてFに乗り込みました!よ。
そしたら、しんくさん&りにあさんが来てくれて
(というか操作があやしいので連れて行ってもらって・・・)
久しぶりに3人でお話できて楽しかったです。
キャップはもう落ちたと聞いたので残念でした・・・。

チャットの種類?がいっぱいあって
1つの動作に黙り込んでしまいます(笑)
チャット画面ややこしいよー!というのが第一印象です。
2人におサルさんでも分かるくらいに
丁寧に教えてもらいましたけど・・・。

Fは武器や装備が多いので
最初は下準備が大変そうですね。
でもドンドルマでも下位武器でソロしてたくらいですから
いつかきっと使う日が来ると思います。(笑)

りにあさんがお洋服っぽい装備だったので
憧れてしまいました。
キャップも武器や装備が楽しめるくらいになるといいですね。
しんくさん?しんくさんはね顔が怖かった!(笑)

もう一度くらい行こうと思っているので
時間が合えばおしゃべりできるといいですね。
2008-11-29 土 | URL | ひ(*‘ω‘*)な #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

しんくさんから、聞いたところによると、
本当にすれ違いだったようで。。。;;
なんだか疲れてたので、早めに寝てしまったんですよね
ん~残念です

そうなんです
Fのチャットは、ちょっぴり複雑になっているのですよ
私も慣れるまでは戸惑いまくりでした(笑)
Fの女子装備は軽装も多めで、
組み合わせるのが、楽しそうですよね
でも、私は相変わらず、男キャラですがッ!
。。。男キャラの装備は、相変わらずです(笑)
装備の見た目をより、楽しむためにも、
やっぱり女キャラで始めれば、よかったかな、と、
微かに思ったりする今日この頃
いいんだ、私は、これでいいんだ。。。

ということで、またFにでも顔を出してみてください
因果律によって、きっと会えるハズ!
私も、ドスの方をいやらしく覗いたりしてみますよ!
2008-11-30 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
