スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】とりあえずガンナー装備
2008-11-20 木
剣士装備に続いて、ようやく、目指していたガンナー装備ができました


レシピはこんな感じ

Fガンナー装備1

武器スロ無しで、スロに剛力珠x8、強弾珠x2、弾穴珠x1
で、こんなスキルになります

攻撃大、火事場+2、見切り+3、高耳、装填数UP、通常弾連射矢強化、睡眠半減


ランナーも欲しかったけど、この段階では、そうするとどうしても他の部分が弱体化するので、「弓の時は強走飲めばいいや」と、反エコな地球に厳しい姿勢でいくことにしました
多分、これをベースに、装填数UPを外す方向で組めば、ランナーを付けられそうな感じはしますが、詳しく調べてないので、どうだかよくわかりません
睡眠半減は、なんか知らないけど付いていた。。。(笑)

そして、見た目はというと。。。



見た目カオス

すごく。。。カオスです。。。

デフォの顔設定で、せっかくいやらしいオヒゲを生やしているのに、隠れてしまっているのがなんとも。。。
え?そういう問題じゃないですね、そうですね

防具の強化事自体は、モノデビルレギンスは匠珠生産の時に、白モノを狩りまくっていたので、モノハーは、いっぱいあって問題無かったのですが、グラビドガードをLV7にするための、鎧竜の骨髄x3が一番のネックでしたかのう
ちっとも出ないので、奥の手で、先日ネカフェからやった時のネカフェポイントでババンと3つ交換してしまいましたけどね。。。

あと、やはり大量の剛力珠の生産が一番大変だったかもしれません
ギャラリー大会をやれどもやれども剛体珠の大フィーバー
まだまだ、全然足りないや。。。なんて気長に完成させるつもりでしたが、先日の祭りポイントを剛力珠に大量投入
おいしすぎます。。。


ドスの時からそうだったんですが、私、素材集め目的なら、自身の性格上、ソロプレイ、もしくは効率求人を好むようで、PTプレイはあくまで、連携プレイなど、単純にモンスターと戦うことを楽しむのがメインなんです
というか、ただのわがままなんですが、PTプレイに自身の目的素材がからんでいる状態がすごくイヤなんです(苦笑)
そんな感じで、なんだか、現在、猟団メンバーと、ほとんど交流することもなく、猟団システムのおいしいところだけをいただいている、寄生状態で、なんだか有り難いやら申し訳無いやら。。。

と、なんだか最後は、お詫びになってしまいましたが、もう少し、リアルな時間やら、ゲーム内の目的やら、余裕ができたら、是非一緒に遊びたい次第でございますmm

別窓 | MHF | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<辟易(BlogPet) | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】ムキャー!>>
この記事のコメント
見た目カオスすぎてイチゴオレ吹いた、105円請求します。体で。

俺は逆に弓装備でボウガン担いでたなぁ。
装填数うp?なにそれ?^^^^^ですた;;
2008-11-21 金 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
よくここまでひどくできますね…
男装備はどうしてここまで
しっちゃかめっちゃかなんでしょう。(笑)
デザイン担当のセンスが疑われますよね。
いや、むしろジロさんのセンスが一流ですな…
大笑いしましたよ。

なにが滑稽に見えるんだ?
太股? 左腕?
やっぱインディアンの酋長みたいな頭ですかね!
2008-11-22 土 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
こ、これはっ…。

コーヒー吹いた、責任とってください。

なんだろう…あれか、腰辺りが土偶に見えるのぅ。
下半身アラハバキ…いいのぅいいのぅ。
下半身だけ物理無効うめぇwww
2008-11-22 土 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>ざん様へ

このスキル+剛弓、としたら一気に強くなったよ(;∀;)
でも、強走の消費がっがっががgっががが

しばらく、射的で強走薬を集める日々が続きそうです。。。

そして、そろそろイチゴオレの季節ではなくなってきた、
と、誰かのコメ欄に書いてあったんだ(笑)
あったかい紅茶飲みなさい!紅茶!
2008-11-22 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>97式様へ

ええ。。。男の装備は、ほんとひどいですよね
相変わらず装備のグラフィックとかが、さっぱりなので、
まったく見た目の想像がつかないまま組んだら、
こんなことになってました

でも、見方によっちゃあ、
『世紀末だぜ!ひゃっはー!』
な、モヒカンに肩トゲトゲな、
北斗のザコキャラに見えないこともないです(笑)

2008-11-22 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

うん、やっぱり腰のハイメタUが浮いてるんですよね(笑)
色合い自体は、
頭=ピンク+紫、胴=紫、腰=ピンク
と、なかなか統一感があるような気がするのですが、
やっぱり腰が土偶(笑)
まさにアラハバキ
しかも、耐性みてみると氷が一番低かった、というね(笑)
2008-11-22 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
たしかにこの画像見て吹いたけれども、街でじっくり見たら
意外に悪くないかもと思った僕です。
女装備の見た目もたしかにいい。
でも、男のダサかっこよさもMHらしいと思うんだ。

弓の火事場装備はガンナーより楽ですよん。
フルUブランゴU胴、ガレU腕、ランゴU腰などなど2か所
ぐらい変えれば装填数UPがさくっとランナーになるんじゃ
ないかしら。
とりあえず、そのHRで剛力8個をサクッと詰めてしまう
じろさんに感服です・・・(笑)
2008-11-22 土 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

うん、男子装備は、日常的に見ていると、
見慣れてきて、センスがわからなくなる不思議。。。
きっと、しんくさんもそれのせいなんだと思う。。。(笑)

ふむふむ、ブランゴ胴は、やはり、要チェキですよね
候補にあったので、作成している最中でした
もちろんランゴUもね!
情報ありがとうございますですよ♪

剛力は、迷わずいけよ、いけばわかるさ
剛体珠の出現に負けない気力さえあれば、
なんとかなるさ、フゥハハァー!
でも、90%ぐらいは、ゼニー頼り。。。ごにょごにょ
まあ、始めたばかりの勝ち組99で、いきなりブルジョワハンター
のおかげで、どうも金銭感覚がマヒしてしまっている僕です
2008-11-23 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
