スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】ムキャー!
2008-11-17 月
当然ですが、大変憤慨しております、どうも僕です

何でかっていうと『5/17』という数字
5月17日じゃないよ!
これは、とある確立なのさ。。。


はい、剛力珠をゲットした回数です。。。orz

フロンティアにはね、剛力珠という1スロで『攻撃+3、達人+2、底力+2』がついちゃう非常に優秀な装飾品があるのですが、これが、『ギャラリー大会』なるものの景品で、家具を購入して部屋に配置して点数を競う、という、まったくもってつまらないことをしないとゲットできない代物なのです(もしくはネカフェポイントで交換)

このギャラリー大会、家具の購入に素材を消費したり、お金を遣って家具を買うので、結構お金が掛かります
しかし、剛力珠が欲しいので、素材とお金がある程度たまったらまとめて、という具合でギャラリー大会をやっています

一応、確立では、1/2になっておりまして、当たりは剛力珠
もう一つは、剛体珠という、こちらはハズレです

うん、1/2。。。のハズなんだけどね。。。本当に1/2なのか(#゚Д゚)ゴルァ!!

これね、目当ての剛力珠の為だけにやってることだし、つまらないしね、だからハズレの時の落胆っぷりが尋常ではないです
しかも1/2の確立ということで、ハズレたら、「よし、次こそは剛力でるだろう」と、思わせらるのは甘い罠
素材が足りないのに無理してゼニー購入とかしちゃって、気が付いたら、5回連続で剛体珠を引いたときは自殺しようかと思いました

ということで、剛体珠が出たときのヘコみっぷりが、かなり危険で、このままでは本当に自殺しかねないので、ここらで発想を変えていくことにしたのです

逆に考えるんだ。。。そう
『剛体珠を取るつもりで臨む』
なんて、すばらしい心構え
もちろん、剛力珠も欲しいので、そっちが出たら出たでラッキー
どちらにしてもウマーな状態、おれ天才

さて、剛体珠。。。何に使おう。。。すでに12個あるんだけど。。。

別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】とりあえずガンナー装備 | 生きるだけで精一杯 | ボーイズ☆トーク ~番外編~>>
この記事のコメント
剛力率70%だった僕がきましたよ(・∀・)

ギャラリー自体がめんどくさい作業的なものだから
出ないとかなりつらいのよね…。
ギャラリーに費やしてる時間=狩りしてない時間だしね。

でも剛体装備で固めてみるのも面白いのかも?
ほら、風圧無効とかさ、防御UPとか…さ…orz
2008-11-18 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
ギャラリーには偏りが出るりにゃーです、こんにちわ。
「小学5年生」「ロリータ」
以上のキーワードから導き出される答えは一つ・・・!

オマケについてくる永氷珠とか獄炎珠とかも
ちゃんと考えてあげると超優秀な採取装備が出来たり
耐性+50の装備とかにもなっちゃいますよん。
必死なときほどセンサー乙^^^は伝統ですねぇ…;
2008-11-18 火 | URL | りにゃー #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

剛力珠70%だってー!?
チートですね、通報します^^^

うらやましいのう。。。うらやましいのう。。。

剛体珠も、全く使い道がないわけではないんですが、
すでにもう沢山あるんですよね。。。(笑)
さて、これから、さらにどれだけ剛体がとれるか楽しみだぜ!(笑)
2008-11-19 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>りにゃー様へ

ギャラリー。。。偏りでますよね。。。

きっと、あれだ
いきなり塊からオデブレがでたり、
上位クシャ行ったら、いきなり宝玉ゲットしたり、
翠ガノがあっさり巨大殻くれたり、
とか、こちらの面ではラックが高かったので、
それのツケがギャラリーに回ってきてるんだ。。。

100以上になったら永氷珠とか獄炎珠の使い道も考えてみようかのう。。。
2008-11-19 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
