スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご近所ネタ
2008-11-04 火
たまには、ゆる~りと日常のことでも書いてみることにします


うちの近所に、お好み焼き屋がありまして、そこは店頭にて、たこ焼きを販売しているのですが、それがかなり大好物です

なんといっても、6コで170円という、値段設定が(・∀・)イイ!

して、味の方はと、言いますと、う~ん
すごく。。。B級な味です。。。
ねちゃっとしていて、異様に油っこいです。。。

だって、この画像を見てください

たこやき

まず、掛かってるものが、よく見れば、微かに青ノリが掛かっているのですが、ほぼカツオブシの粉だけです。。。

でも、こういうB級な味って、なぜか病みつきになってしまうんですよね
個人的にはチェーン店の銀だことかよりも、こっちの方が好き
そんな私は、一般庶民です

でも、このお店の名前
『ほんま門』
という名前なのであります。。。

うん、本場の大阪の人が食べたら、どう思うんだろう。。。
私見では、おそらく、かなりの可能性で、ばったもんの可能性が。。。(げふんげふん

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<やっちまったな! | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】とりあえず剣士装備>>
この記事のコメント
170円は安いな・・・おっと、ご無沙汰してます。
このご時世、味はまぁ・・置いといて、良心的ですね。

昔ガキだった頃は、近所で6個50円ぐらいだったかな・・
たこ焼きって毎年値段が、みるみる上昇した感じがするのは俺だけ?!
2008-11-04 火 | URL | ツナ #-[ 編集] | top↑
>ツナ様へ

おっと、ご無沙汰しております
そして、ほんまもんのツナさんktkr

少し前は160円だったんですけどね
最近の小麦粉の高騰により10円上がってしまったんですよぅ
でも、安いですけどね!

たこ焼きってさぁ。。。
量の割には値段が高すぎると思うのは私だけ?
有名チェーン店とかでは、
6個で500円とか、そんな店ばっかりですよね
確かに、いろいろ凝った作りなのかもしれませんが、
私は、今食べると、そんなに美味しいものでもないけど、
まだ味覚が未熟だった小さい頃に食べて、
美味しかったような味が、好きですよん♪
うん、ノスタル爺、というヤツだ
2008-11-04 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちは!
写真のたこ焼きドロッドロに見えるんですけど大丈夫ですか^^;
でも6個170円はいいぃ!こっちではあまり見ない気がします。
2008-11-05 水 | URL | ブレット #cKZeZRl6[ 編集] | top↑
>ブレット様へ

ブレットさんも、ご無沙汰しております
PS2に繋がってるLANケーブルを、
ネコが噛み千切ってしまったので、
ドスでオンするのが億劫な、今日この頃
お元気してますでしょうか

以前に、道頓堀に行って、
色々な店のたこ焼き巡りをしたことがあるのですが、
確か300円ぐらいが相場だったような気がします

↑のたこ焼きは、ねっちゃりねちゃねちゃ油っこい
お察しの通りでございます(笑)
2008-11-05 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
はじめまして。
通りすがりのものです。

もちもちとして伸びる食感。
これぞ、大阪のたこ焼きですよ。まさに。

東京では大阪のたこ焼きは食べられないと諦めていたところ、
たまたま通りかかったここのたこ焼きを食べて、感激しました。
感激のあまりお話聞いたら、店主の方が大阪人だそうで
とても納得しました。

むしろ東京のほかのたこ焼きを大阪人が食べると、
それこそかなりの確率で「ばったもん」認定でしょう。
2009-03-23 月 | URL | 通りすがり #-[ 編集] | top↑
>通りすがり様へ

あら、もしかしてご近所さんかしら!
うーん、ローカルネタいいですね!

そして、なんとサプライズ。。。
これが大阪のたこ焼きだったのですね。。。
どうりで美味しいわけです

私は生粋の関東人なのですが、これで本場のたこ焼きというのがわかりました
情報ありがとうございますね♪
2009-03-23 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
