スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】とりあえず剣士装備
2008-11-03 月
さてさて、一気にやることが増えて、何から手を付けてよいか戸惑いながらの上位生活も、ボンヤリと素材集めをしているうちにHRも41を越え、ようやく目指すべき装備というものが、見えてきた今日この頃

ということで、目指していた装備が1つ完成したのでレポート!レポート!

スモウドレッド

内訳はこんな感じ

頭:クックイヤリング   匠珠 剛力珠
胴:クックUメイル     匠珠
腕:リオソウルアーム  匠珠
腰:クックUフォールド  匠珠
足:バサルUグリーブ  匠珠


匠装備できたよ!

うん、どうしても白ゲージが付けたかったんだ
足のバサルUを強化してスロ3になって、なおかつ武器スロが2つあれば高速砥石もつく見込み

ちなみに見た目は気にしないことにした
ソロ狩りメインなので、見た目なんて気にしてる余裕ないよ!
スモウドレッドは、見た目放棄の意志のあらわれ
ついつい見た目を気にしてしまう私を、「ごっつぁんです!」と戒めてくれます

これで少しは上位モンスター討伐タイムが縮まるかのう
え?火事場剣士ですか?
集中力の。。。限界ッ!気力も衰え(ry
ソロトライならまだしも、素材集めの為に頻繁にモンスターと戦うので、常に火事場で戦う集中力がありません。。。
それで死んだりするのも精神衛生上よくないですしね。。。

というこで、テンプレ装備など、参考にしながらも、「どれも何か物足りないなあ」などと感じていて、目指すべき装備のビジョンが見えてませんでしたが、目標がハッキリしてからは、匠珠の為に、ひたすらナナ&白モノを狩り続ける毎日でした。。。

うん、そんなにマゾくなかったよ!

でも、この装備、有効期限いつまでなんだろうか。。。
最終的にはシルアカに落ち着くんでしょうけど、使い回せるのが、リオソウルアームぐらい?
うん、気にしたら負けだ!

やっぱり、アレですね
テンプレ装備を参考にするよりも、自分でスキルシミュレーターにて、コツコツとスキル数値やスロ穴を調べて、防具をチョイスする方が楽しいですな
そういう性分の僕です、どうも、僕です

と、言いつつも、次は、あえてバケツテンプレでも作ろうと思っている私がいます

別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ご近所ネタ | 生きるだけで精一杯 | ガイアが俺にもっと輝けと囁いている>>
この記事のコメント
そのマゾ装備、もう完成させてしまうとは・・・
匠珠ってナナ角2本白銀角3本ですよね?
しかもリオソウル腕は雌逆鱗を大量に・・・
じろさんの忍耐力に敬礼ッ!
俺は見た目もけっこう好きですぜ。
青で統一感あるし、中国風99とちょん髷が微妙にマッチ(笑)

そんな僕はチャチャブーフェイクが普段着です。
求めたのは個性と効率さ・・・
しかしシミュ回しは癖になりますよね。
数時間回して疲れてオンしないとかザラだったり・・・
HR50までまったり赤フルでも狩って頑張りましょう(;∀;*)
2008-11-04 火 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

ええ!完成しましたよ!
どうもです♪

実際のところ、装飾品よりも、リオソウル強化の為の
蒼レウス素材の方がマゾかったです。。。
やれどもやれども蒼の翼が出ないとかね;;
あと、白銀の角も、こういうときに限って、
レアなはずの上質な角が出まくるとか、
物欲センサーは健在のようです(笑)

本当にシミュ回しは、癖になりますな。。。
気が付くと、時の経つのを忘れて、没頭していたりね
それで、疲れてオンしないなんて、それなんて僕のこと?(笑)

ああ、赤フル素材欲しかったんですよね
やっぱりフルU強化の為に、通る道ですなぁ(笑)
2008-11-04 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
