スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】ツラいです。。。
2008-10-28 火
はい、MHFはHR31を越えまして、上位になりました
下位の時は、

「上位になったら色々な素材が手にはいるようになって、色々な武具を作れるゾ!」

と、wktkしながら上位に上がったのですが、これが、かなり甘い考えでした。。。


そんな甘くみていた上位の洗礼

とにかく、素材集めがマゾいィィィ!

まずね、敵が強いんです。。。タフなんです。。。全体防御率55%とかどういうこと?(笑)
そりゃ、それまでの下位武器で戦っているから、当然っちゃあ当然なんですがね
あと、基本的にソロ狩りメインなのも、いけないのかもですのう

ということで、

モンスターがタフい
  ↓
上位装備を作るのだ
  ↓
作成素材がなかなか集まらない
  ↓
モンスターがタフなので連戦に飽きる



こんな感じで、いつまでたっても装備が作れません。。。
ソロ討伐目標だと、50分フルとか、全然苦にならないんですが、あくまで素材集め目的だと、1戦20~30分とか、もうダルくって(笑)

あと、作成する武器も、武器種はこだわらず、テキトーに作ってますが、各属性揃えないといけないので、それもなかなか一筋縄ではいきません
防具も、ドスよりもスキルが沢山付けられる分、組み合わせが複雑になったような気がするのですが、それはまだ慣れていないからですかねぇ

こんな感じで、ややダルくなり気味ですが、のんびりソロメインで、装備を作成していこうと思います
PTで、ラクに素材集めして、すぐに上位武器作成、というのも、個人的になんだか自分の力でキャラ育成をした気がせず、主義ではないので、マゾさにボヤキながらも、頑張っていくことにしますー
ん~、おかしいね、ドMだね、こりゃ

別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ガイアが俺にもっと輝けと囁いている | 生きるだけで精一杯 | 発生するはずだったみたい(BlogPet)>>
この記事のコメント
求人にいくんだ!
じろさんの気持ちも分かるが・・求人へいk(ry
Fの求人ってどんなのだろうな~
なんか怖いイメージありますが・・
2008-10-29 水 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
うひひ、俺とタイプが違いますなw
俺はさっさと装備を揃えて難易度の高い新クエやら4本やらをソロりたい!と思いガツガツ進んでいきますた。

ソロで素材集め?そんなの火事場弓使えばいいんだYO^^^^^^
しかし尻尾が切れない、ふしぎ。
2008-10-29 水 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

Fの求人。。。行ったことないです。。。

確かに、ガチガチの装備指定、効率重視なイメージは
ありますのう

しかし、求人という選択肢はすっぽりと抜けておりました
まったり求人なら、ちょっと行ってみたくもありますね!
2008-10-29 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ざん様へ

うん、どうも人を頼るのが苦手な僕です
不器用に生きてます
でも、そんな性分なんだよねぇ。。。

あと、素材集めに苦労してるのは、
装備の組み合わせのビジョンがまだ見えてない、
というのもあるかと(笑)

方向性が定まっていないので、確かな目的もないので、
それに向けて、貪欲になれずにいる、という理由もありますな

ソロかぁ。。。ソロは、やることが無くなったら、で
個人的にはまだ二の次ですな~

うん、火事場弓だと、尻尾が切れないんだぜ;;
しかも、火事場でも現時点の装備ではまだパワハンⅡが一番強い状態
パワー不足を感じざるを得ない。。。
器は出来ているので、手っ取り早く、剛力ゲットして、
見切りスキルを付けるのが先決ですかのう
でもね。。。ギャラリーに夢中になっていたら、
200万あったお金が、気が付いたら100万を切っていたんだ
ギャラリー怖いよギャラリー
ご利用は計画的に(笑)
2008-10-30 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
