スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の買い物
2008-10-21 火
少し前から、気になっていて、検討していたのですが、ヘッドセットを通販で注文してみましたー


まず、ヘッドセットとは。。。

マイクロフォンを一体化したヘッドフォン。ハンズフリー・マイクロフォン機能のためにも使用される。
                                  ~ウィキペディアより~


ということで、そうです。。。私が変なおじさんです
。。。じゃなくて、オンラインゲームのチャットを音声でやっちゃおうかなーという試みなのです

やっぱり、ゲームしながらタイピング、というのは、なかなか忙しい作業で、ゲームの操作を保ちつつ、かつ、チャットも自由自在にこなす、というのは、なかなか両立しないものです
なので、面倒くさいので、声でコミュニケーションすればいいんでないの、と思ったわけです

でも、流石に、全く抵抗が無い、と言ったらウソになります
だ、だって、声を聴かれるの恥ずかしいし、トークスキルも必要になってくるし。。。
と、そういった懸念も多少はありますが、それよりももっと抵抗があるのは、このスタイル
























あくまで、イメージ画像

オペレーター

いい年した大人が、こんな感じでゲームをするのです\(^o^)/
ん?なんだチミは?オペレーターなのかい?サービス案内とかしちゃうのかい?んでもって、電話を転送とかしちゃうのかい?

このハンズフリーマイクが、どうも抵抗があるのです
しかも、私、同居人がおりまして、同じ部屋にいながら、こんなスタイルで、はたからみれば独り言のようにブツブツ。。。
これも、ちょっとイタイかな。。。なんて思ってたり、思ってなかったり。。。

ヘッドセットの中には、ワイヤレスで小型で、一見何も付けてないように見えるものもあるようですが、個人的には、やはり有線の方が安定してそうな感じがするので、無線はイヤなのです
このスタイルにはなりたくないですが、実を取ると仕方ないですかねぇ

ということで、ヘッドセットが届いたら、早速スカイプしちゃうよ!
誰か一緒に、私のセクシーボイス&英国紳士のようなウィットに富んだトークを堪能しないかい?

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<発生するはずだったみたい(BlogPet) | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】のんびり。。。>>
この記事のコメント
オペレーターktkrwwご無沙汰してます。
スカイプか・・どんどんJIROさんが、雲の上の人になっていくZE。

確かにスカイプ最強と断定出来ますが、トークスキル最重要なりますねw
あと「直で話す」って事で、フレさんとかも幅が狭くなりそうでこえええw

2008-10-21 火 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
スカイプの回し者な僕が到着した事をお知らせします。


最初はかなり抵抗があるかもしれない!
ネコエサさんでなくて、同居人の方がねwww

それ以外は、全て慣れます!(断言
かなり楽です!(断言
有線にして大正解です(断言
(ネックタイプがオヌヌメです)

紳士的なエ○トークで盛り上がろうZE!(ぉぃ
2008-10-22 水 | URL | パーマン #-[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

雲の上の人って。。。(笑)
いや、それは、地の底の人の間違いです(キリッ

でも、やっぱり、コミュニケーションに便利だと思うんですよね
私の場合は、どっちかっていうと、
文字でのコミュニケーションよりも、
声でのコミュニケーションの方がラク。。。
なので、オールドタイプな私はスカイプに挑戦してみますよん!

スカイプでMH,これ絶対文字チャットよりも楽しくなると、
予想してますが、ツナさんもどうですか?(笑)
2008-10-22 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>パーマン様へ

おお!先輩スカイパーのパーマンさん、ようこそ(笑)

やっぱり、同居人の反応が、一番のネックですかね。。。
いや、オペレータースタイルも、やっぱり抵抗ありますが(笑)

ふむふむ、有線にして正解だったようですね
私、以前に、ワイヤレスマウスを購入して、
大変後悔したことがありましてね
やっぱり、なんでも、線があった方が安定しますよね
ヘッドフォンは、オススメのように、
すでにネックタイプのものを選択しましたよん♪

ヘッドセット届いたら。。。ふむふむエ○トークですか
なるほど!エビトークですね!
エビについて紳士的に語りあうのですね!
『やっぱり、伊勢海老はおいしいですよね!』
こうですね、わかります
2008-10-22 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
おおー コレですか!
ナルホド。微妙な姿になるのですな!
これなら歌いながらでも、
部屋でどんな音楽がかかってるかもばっちしですねぇ。

システムはいくらぐらいなのでしょう?
そんな高そうでもないけど、安くもなさそう。

ともかく、いつもの画面のキャラを操作してる人の声が
聞こえてしまうのは、なにやら楽しみやら、
緊張やら、ルール違反のようなやら、と
世界観が変わるのは間違いなさそうですね。

みんなどんな声なんだろー?(笑)
2008-10-23 木 | URL | 97式 #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

ヘッドセットの値段ははピンキリですのう
ちなみに私が注文したのは900円ぐらいでした
うん、やすッ!(笑)
高いものだと10000円近くするものもあるようですが、
未体験の私は性能などよくわからないので
安いやつにしてみましたー

ボイスチャットは最初は抵抗あるかもですが、
慣れてしまえば、より快適なコミュニケーションになるんではないかと!
そして、文字のチャットとトークが凄く違いそうな人は、
97さんだッ!(笑)
2008-10-24 金 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
