スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】のんびり。。。
2008-10-20 月
いよいよHRが30になり,、下位脱出間近です、どうも僕です

そんなに必死にHRPを稼いでいるわけじゃあないんですが、素材集めをしていると、結構すぐにランクが上がっていきますね
30試験は、もう済ませていて、あとはポイントがたまれば上位に上がるわけですが、果たして十分に下位を堪能できたのだろうか。。。

ということで、下位生活の過程をザックリとレポートしてみますー


基本的には、コツコツとドスにはなかった新武器を中心に作成していました

課金開始時は、トライアルコースで作成済みだった、デスパラ、スパイクスピア、ボーンホルン改、クロスボウガン改、などを中心に、ひたすら勝ち組99クエを狩り続け、あっというまにHR11へ

ここからは、新武器、ザザミの大剣で水属性の『バブルシザー』、こちらも新武器、ヒプノックの大剣で睡眠属性の『ビークブレイド』と、なぜか大剣中心に。。。(笑)
このビークブレイドが、下位では、かなり強い方で、一人でモンスターを寝かせて、寝ているモンスターの弱点に最大溜め斬り、と、なかなかロマンがあります
しばらく、この大剣ばかり使ってましたのう。。。
あ~、あとは、お馴染みですが、デッタバにはかなりお世話になりました(笑)

他は、新武器ではないですが、ナナガンスを作ってみたり、上位作成に向けての下地になる武器をいくつか作ったり、と、メイン武器として、活躍した武器は、意外と少なかったり
だって、大剣って万能なんだもんッ!

そして、防具は

頭:バトルヘルム
胴:バトルメイル
腕:バトルアーム
腰:ハイメタフォールド
足:ハイメタグリーブ


という、なんとも味気無い剣士装備だけで、下位を乗り切ってしまいました
だってね。。。この装備でスロに装飾品入れると
『攻撃力UP大、風圧無効大、砥石高速、ガード性能+1』
なんていう、ドスの下位では考えられないような豪華なスキルが付いてくるのです
この装備にも大変お世話になりましたのう

ところで、弓が、ドスと比べてかなり増えていると感じたのですが、弓はちっとも使いませんでした。。。
ボウガンも、HR30間近に、『ガノスプレッシャー』という、下位にしては、なかなか強力そうなヘビィを作りましたが、これにはちょっとゲンナリさせられましてね


ガノスプレッシャァァァー!

これが、ガノスプレッシャーです
撃てる弾種は、通常1、2、貫通3種、散弾1、2、徹甲弾2、3、拡散1、2、と、状態異常弾は一切撃てないのですが、かなり万能なヘビィです
見た目もなかなかかっこよさげ
ということで、素材集めて作ってみました


素材集めーの、ガッチャンガッチャンとLV5まで強化しーの、パワーバレルつけーの













トツギーノ

トツギーノ







うん、すごく脱線しました
トツギーノじゃなくて、こちらの画像をどうぞ



さかなクン

パワーバレルをつけると、さかなクンの被りモノみたいなのがついたよ(´・ω・`)

まるでおもちゃです
wktkして作ったのにのう。。。あえて、シールドにしようかな。。。ブツブツ
でも、仕方ないので使うよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

別窓 | MHF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の買い物 | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】コントローラーの話>>
この記事のコメント
うほwお久しぶりです!
いいのいいの~
なんだかFもいいね!
ガノスプレッシャー やっと全貌が理解できました
ほしす
2008-10-21 火 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
すっかりFを楽しんでるようで何よりです。

そいえばガノスプレッシャーは私もお世話になりました。
状態異常弾ないけど撃てる弾は豊富だし、攻撃力も下位にしてはかなり強いですしね。
ガノスプレッシャー担いでヴォルたんに行ったのはいい思い出です…ぼこぼこにされたけどなw
2008-10-21 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
ガノス重圧いいよ!よ!
状態異常弾の理由からPT戦向けではないですけども
ソロで狩りにいく場合はとても優秀な印象でした。
私、上位で初めていったクエは
ガノスプレッシャーでディアブロスだったよ!

・・・将来、ヴォルたんの頭が付いたへビィもry
2008-10-21 火 | URL | りにゃー #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

ご無沙汰しておりおますのう。。。;;
最近、お忙しいようで、陰ながらエールを送っていたりしますよん!

Fは、やっぱりドスには無かった武具が沢山あるので、それが楽しいですね♪

ところで、ガノスプレッシャー。。。欲しいですかコレ?(笑)
まあ、性能はいいのですが、パワーバレルがね。。。
2008-10-21 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

Xさんも、お久しぶりー!

MHとは離れ気味になるそうですが、
別にMHじゃなくてもいいので、
また、麻雀でもやったりしましょうぜ!

そして、ガノスプレッシャー。。。
誰もが通る道なんですかのう(笑)
もしかして、この性能に釣られて、パワーバレル付けてゲンナリ
と、ここまでテンプレ?(笑)
2008-10-21 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>りにゃー様へ

どうも、毎度お世話になっておりますmm

ガノスプレッシャー、ふざけたパワーバレルとは裏腹に、
とても強いですよね。。。
下位で、すでに火事場、高耳、装備があったりするので、
上位でも十分通用したりするんでしょうか

そうそう、Fやってみて思ったのですが、
グラフィックがキレイになったので、
ボウガンなどの細かいディテールがより鮮明に見れるのが
すごくいいですね!
アルバ改を、あらためて見てみたら、その質感に感動しました(笑)

さて、4本行く前に、錬金書もらわないとな。。。
リスト埋めるの面倒くせぇよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
もしくは錬金スキル。。。スキル構成よくわかんないお\(^o^)/
2008-10-21 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
