スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHF】やっぱり新要素はいいね
2008-10-13 月
マッタリといいつつ週末はガッツリとやってしまった僕です、どうも僕です

ひたすら、勝ち組99クエを繰り返す作業はライン工のようです
でも、こういう単純作業を繰り返していると、個人的に脳内物質が発生して、なんだかトリップ状態になれるので、それはそれで快感だったり。。。(笑)
おかげでランクHR急上昇。。。
すでにブルジョワハンターの称号ゲット、おいしいです^q^

そして、ドスよりもややこしくなったチャットシステムや新要素のマイガーデン、猟団システム、などなど戸惑いながらも、楽しんでおります

そして、何より一番の楽しみは、やっぱり新モンスター!
ですよねー

というわけで、ドスにはいなかった、ヒプノックとヴォルガノスを早速堪能してみましたー


まず、ヒプノックの方は、イャンクックをベースにした感じすね
基本的にはクックと似ています
でも、睡眠ブレスがかなりやっかいで、一度食らってしまって運が悪いと、ひたすら睡眠ブレスを浴び続けハメ殺されます。。。
特に近距離放射型のブレスが、吐きながらこちらを誘導してくるので、最初はよく食らいました。。。
あの足を全く動かさずに、まるで滑るように弧を描く動きはすごく謎です(笑)

ということで、クックとペアで出てくる、闘技場クエを大剣で連戦してたのですが、何回かやるうちにだいぶ慣れてきた感じです
上位?変種?になると攻撃のパターンが違ってくるようですが、とりあえず下位なら、もう大丈夫かな?


さてさて、ヒプノックは問題なかったのですが、続いてヴォルガノス
こちらはどうやら魚竜系のモンスターのようで、攻撃パターンはガレオス、ガノトトスをベースにしてる感じ

ヴォルたん

溶岩から陸に上がってくる際の、キョロキョロがすごく萌えです(笑)

しかし、そんな萌えとは、裏腹に怖ろしく攻撃力が高いですね。。。
特にプレス攻撃がいたくて、怒り突入行動キャンセルからのいきなりのプレスで、何度も即死しました。。。
それでも、当たらなければどうということはない、の精神で、トライしましたが、細かいところでミスしてしまうんですよねぇ
大剣の緑ゲージだと足が弾かれるので、足に当ててしまって、弾かれモーションに攻撃もらったり、あとは、あの変に曲がる這いずりのせいで、どうしても壁際に行くことが多く、壁際での位置調整ミスとか、そんな感じで、いっぱい死にました\(^o^)/

そして、どれくらい体力があるのかわからずやっていたので、そういう手ごたえが掴めない精神的なプレッシャーもあったり。。
あとで解析サイトを見てみると、下位でなんと9600~10399ですって\(^o^)/
どおりで斬れども斬れども死なないわけだ。。。

とりあえず、この時は防御が80ぐらいだったので、防具強化して出直します、はい

溶岩ブレスを逃げる

ところで、西遊記の香取くん、リキみすぎだろ(笑)

別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHF】コントローラーの話 | 生きるだけで精一杯 | 【MHF】ついに開始ですよ!>>
この記事のコメント
ヴォルはっきり見た事なかったけど可愛いww

やっぱ連休ガッツリされてたんですなw
今が一番モチベ高くて、面白い時ですよね^^^

しかし下位で10000って、ディア涙目。。
2008-10-14 火 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

どうも!ご無沙汰しております!

↑の画像では、ちとわかりにくいですが、
ガノと同じぐらいサイズが大きいです。。。
体力約10000で、全体防御率は75%ですよ
しかも、強固体だと60%になるようで\(^o^)/

そして、マッタリプレイのつもりが、蓋を開けてみると、
ガッツリプレイになって寝不足気味です。。。
うん、いかんいかん(笑)
2008-10-14 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
うーん、やっぱしハマってるじゃまいか!(笑)

でも、分かる分かります。 新要素って楽しいよね。
それを気心知れた人と群れて殺ったらどんなに…
対応PCを持ってない不具合、とほほ…

いつになるか不明ですが、
僕はまったくやる気が無い訳じゃないのです。
新PC購入次第ですな!
まだ当分はドンドルマを守ってますよぅ。(汗)
2008-10-14 火 | URL | 97式 #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

うーん、やっぱしハマってます(笑)
ついつい夜更かししてしまいますな。。。
だって、新要素wktkなんですもの!

気心知れた人と一緒に遊ぶのはもちろん、
始める時期っていうのも、結構あるかなーと思うんですよね
もし、97式さんが、Fを始めた頃には、私はもうすでに、
Fを堪能しつくして、マンネリに陥っていた
なんていうのもよくある話
新境地でのwktk感を一緒に楽しめる、
っていうのも大きいと思います
ということで、97さんも、早く新PC購入してくださいね(笑)
アーンド、ドンドルマの警備は任せた!
2008-10-15 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
