スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況などなど
2008-10-03 金
じぶんを~せか~いさえ~も変え~てしまえそな~♪

どうも、僕です
最近のMHはすっかり週末ハンターになりました

平日は何をしているかというと、『コードギアス』というアニメを観ています
実は以前からちょこちょことたまに観ていたのですが、動画共有サイトのアホ画質&ストリーミングの動画停止に耐えながら観ていたので、そこまで夢中になっていなかったのですが、先日、P2Pで全話落としたので、画質もアップ!しかも快適にサクサク観れるようになり、一気に夢中になれました

お話の内容とは一切関係無い、こんな視聴環境のお話ですが、これってすごく大事なんだなと思いましたよ、はい
不思議とそれだけで、内容も面白く感じられます

そして、冒頭のフレーズは、そのアニメのオープニングの曲なんですな!
これが、最初は「うわ!古くさい曲でダサッ!」なんて思っていたんですが、毎話、毎話、このオープニング曲を聴いていると、なんだか強烈な洗脳作用があり、あたまからこの曲が離れなくなってしまいました
恐ろしいです。。。(笑)

以下、どんなアニメかちょこっと紹介してみますー


まず、あらすじ

皇歴2010年、超大国神聖ブリタニア帝国との争いにより日本は占領され領土は「エリア11」となる。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、ブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つ少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し、ブリタニアに戦いを挑む。


こんな感じのあらすじになります
ついでにプロモ動画




そんな感じで、現在15話まで観ました
ここまでの感想は、フツーに面白い、という具合の感想

まあアレですね、とにかく色々な要素が詰め込まれた欲張りなアニメですな
ヒーロー、戦争、学園、恋愛、友情、復讐、男子萌え、腐女子萌え、などなど、盛りだくさんな人間ドラマになっております
個人的には『舞台設定を変えたデスノート』という感想を抱きました
ちょっと展開が雑かな~とは思いますが、まあ1話30分毎の話なので、その1話単位での展開を考えると仕方ないのかなー、と思いました

とりあえず、主人公が知的、クール、イケメン、と個人的にツボなので、今後も楽しく観ようと思います


って、これ、近況というか、すっかりアニメ紹介記事になってますな。。。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<さてさて | 生きるだけで精一杯 | 10月ですな>>
この記事のコメント
じろーさん相変わらず多彩ですねw
わたしも最近はネットで何か面白そうなオンラインゲームを探す毎日です(ーー;)お金を払ってまでやってみたいというのがなかなかなくて、、wそれとモンハンに結構お金使ってきたのでモンハンも離れられない感じですが、基本的に目標もなく毎日ウロウロしてる感じになってます、、完全に飽きが、、w
オンラインゲームでもし面白そうなのがあったらぜひアップしてくださいw
2008-10-03 金 | URL | ゆまりん #-[ 編集] | top↑
じろさんこんにちわ!
ほほほ!「コードギアス」ですな!
最近某ニコ動でロボットアニメOP集見て懐かしんでる
自分がいました)笑
個人的にレイズナーやボトムズ ダンバインかなりかっこいいですW
2008-10-04 土 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>ゆまりん様へ

どうもどうも!お久しぶりですね♪

ゆまさんは最近まったりとFを遊ばれてるようで、
ブログの更新率がうpしてますな!
しかし、その原因はマンネリだったのですね(笑)

面白そうなオンラインゲーム。。。
私が教えて欲しいぐらいです(笑)

個人的には、一緒にやる仲のよい人がいれば、
大抵のオンラインゲームは楽しめるんじゃないかなー
なんて思ってます

近いうちにFを本格的に始める予定なのですが、
ゆまさんは確か1鯖なんですよね。。。
1鯖にもキャラを作っておこう、そうしよう
2008-10-04 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

イエス!コードギアスです!(笑)

実は私。。。

CLAMP好きなのです(これはホントですw
といっても、最近のはそうでもなく、
『聖伝』とか『東京バビロン』とかのかなり古めなヤツですが。。。
って、知りませんよね。。。サーセン(笑)
そして、これは原画だけCLAMPなだけっぽいですけど、
そういう点で、取っ付きやすかったのでした!

レイズナー?ボトムズ?ダンバイン?
すいません。。。名前は聞いたことあるのですが、
どれも世代が違います。。。(笑)
2008-10-04 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
そうなんです…
異常に更新率が上がってるのは、自分の中で変わった事をしないとゲームやってるだけではもう飽きに耐えられないという…(笑)
作りたい物があってもマゾすぎて、ホントに心から欲しくないとやる気もおきませんw

わたしも1鯖にもう一つキャラがいるので(HR0の男性キャラ)
もし良ければ遊びましょうw
でも様子を見る限りジローさんのフレさんはみんな3鯖?でやってる感じですね^^;
ならわたしが3鯖に…

いや…やっぱ気力が
(笑)
2008-10-04 土 | URL | ゆまりん #-[ 編集] | top↑
>ゆまりん様へ

ああ、もうFに飽きてしまっている頃ですか。。。
そういえば、前もそんなこと言ってましたよね(笑)

そして、私は3鯖なんですよね。。。;;
ゆまりんさんは1鯖がHR0のキャラということは、
メインキャラは2鯖でしたか。。。

じゃあ、2鯖にキャラ作って、寄生させてもらいますね^^^
というか、こちらはどの鯖でやっても初期キャラで、
失うものが何もないので、3つの鯖にまんべんなく
キャラを置いておきますね(笑)

とりあえず近いうちに2鯖に会いにいきますよ♪
2008-10-05 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
