スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【金桜竜】細々と更新中
2007-09-10 月
只今イベント中

クリアしたものだけまとめ
なんだか個人的なメモ状態になりつつあります…

個人的に大好きなクエです
相手のどの動きに対しても攻撃チャンスがあり、レイア戦は非常に楽しいですな
金に対して肉質が全く違うのも違う戦い方になって飽きさせません
そして、なにより“ザコいない”“移動しない”というのが素晴らしい!
すべて寝かせて、一頭ずつ戦っています

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ

・大剣=ミラアンセスブレイド
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:38分ぐらい
☆内容など☆
特に無し…バックジャンプのあとは必ず突進がくるので、そこに合わせて溜め斬りを頭に当てるとキモチイー!

・片手剣=黒滅龍剣
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:40分ぐらい
☆内容など☆
桜に対しては気持ちいいぐらい頭に攻撃できましたが、金は翼への攻撃が、やや、やりずらく突進回避のあとは普通に脚や腹へ攻撃したりしてました

・ランス=黒滅龍槍
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:39分ぐらい
☆内容など☆
最初に金と戦いましたが、いまいちベストな立ち回りがまだ分からず、金討伐に28分ぐらいかかる…しかし桜では頭ハメのような状態になり意外と早く倒せました
ゲージ白の状態であと一発で頭怯みが起こるようにしておいてから、上突き3回の一発目で怯ませて2、3と入れて、左右どちらかにステップ(左の方がやりやすかった)、方向転換で、こちらに位置調整してくるレイアの顔に上突きで怯むので、2、3と入れて以下ループでした

・ハンマー=グレートノヴァ
スキル:耳栓、砥石高速、ランナー
討伐時間:29分ぐらい
☆内容など☆
文句無しの最高相性な武器
いつでも常に頭に溜め2、3を叩き込む機会があり、スタンしまくります

・弓=勝利と栄光の勇弓
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆
桜は17分ぐらいで昇天、しかし金に手間取る
基本は脚ねらいで、狙えるときはシッポを攻撃
自分の経験不足、射撃精度のせいもありますが対金のガンナーが想像以上に相性が悪く、こんなに時間がかかるとは思いませんでした
焦って2死しましたが、ギリギリ間に合ってヨカッタ…


今回のやった剣士のスキルでは「斬れ味レベル+1、見切り+1」よりも「斬れ味レベル+1、砥石高速」の方がよかったかなという感想
サマーソルトや、3連ブレス時に研ぐ機会が多くなってしまって、せっかくの攻撃チャンスをもどかしく感じました


別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あら、いらっしゃ~い | 生きるだけで精一杯 | ブログ芸人?なんじゃそりゃ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
