スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうしよう
2008-09-13 土
突然ですが、

「もしかしたらFに参戦するかもしれません」

ということ


うちの現在のPCは、相方が親戚のオジちゃんに買ってもらった、という、PC初心者丸出しのオールインワンタイプの拡張性皆無なファッキンマシンだったので、グラボ交換が出来ず、マシンスペックを上げるには、PC丸ごと買い替える、という選択肢しかなかったのですが、状況が変わりました

どうやら、友人がPCを大幅に組み替えたらしく、その際の使わなくなったパーツを譲ってくれる、という、なんとも有難いお話が舞い込んできました

ということで、モニターとグラボを買えば、Fが出来るPCが完成しますです

「何を迷ってるんだ」と言われそうですが、以下そんな理由を箇条書きで

・また0からのスタート
これがかなりネック
素材集めのためのモンスター退治作業や採取が大嫌いな私
装備が整うまで、これに耐えねばなりません
自分にとって、MHは、そういうRPG的な要素は全く求めておらず、完全にアクションゲームとして楽しみたい人なのです
ふと、思いました
「ああ、こういうタイプの人がチートに走るのだな」と

・すべてのクエがソロで可能なのか
孤独癖がある私です
素材集めは面倒臭いと思ってるくせに、そこに他人の助けを借りるのは少々気が引ける、というなんとも気難しい性格の私です
なので、素材集めを一人でこなす時もあると思います
その際に一人では、ほぼ不可能レベル(ドスのラオサブみたいな)のクエはどの程度存在するのか

・終わりがなさそうで怖い
やりだしたら、特に目標もない状態でも、サービス停止まで、ずるずるとやってしまいそうです
それだけMHに時間を費やしていいものかどうか
他のゲームもやりたいですしのう


と、こんな感じでウダウダしております
ああ。。。でもね。。。もうわかるんだ
ウダウダ言いつつも、すでに、Fをやる方向に向いていってるのが。。。

ということで、すぐにでは無いですが、近いうちに参戦するかもしれません

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<リアルに寄生 | 生きるだけで精一杯 | ぽーにょぽーにょぽにょ。。。>>
この記事のコメント
実は・・・自分もです。

0さんに相談してたんですけど、自分もFやるかもしれません。
ただ、Fの流れに乗っていくと大変なことになりそう、ということを
0さんからいろいろと教えていただいたので、あくまで俺竜で
進めていこうかなと。
後、諸事情で10月か11月からのスタートを予定しています。

細かいことはまた記事にでもしようかしら。
またドンドルマで相談しましょうぜ!

とりあえず、ファッキンマイコン卒業(?)おめでとうですYO!
2008-09-13 土 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
F参戦の際に随分悩みました。
そして現在、必死に流れに追いつこうとしています。

確かに随時UPデートが来るFは、
終わりが見えない分、走り続けることは非常に困難です。
また1からのスタート、というのも分かります…。
そこでちょこっと上にあるものについて私の見解など…。

>0からのスタート・素材収集面倒
消費系アイテムはドスに比べて格段に集まります。
それもクエストに行かなくても余るくらい。
素材はPTや求人を利用すれば、ほぼ0~5針なので
あっという間に溜まります。各種救済クエストもあるようですね。

>すべてのクエがソロで可能なのか
全体的に強くなったモンスターですが、Fのスキルバーゲンで
寧ろFの方が甘い印象です。龍薬石のドロップも確率UP。

ディア4匹クエがソロクリアされてしまったりするようです。
それこそ非常に幅広いスキル選択で、自分なりの可能性を
とことん追求できそうですよん。

>終わりがなさそうで怖い
その通りです(キリッ
でも反対に言うと、新しいモンスターや装備が追加されていくので
マンネリによる停滞感はなさそうです。今のところ。

ということでオススメは「1ヶ月まずやってみる」、コレ。
UPデートは2、3ヶ月に1度なのでその度に1ヶ月課金、
でも十分楽しめそうですよ。
私もそうでしたがアレコレ悩むより、流れに身を委ねてみて
可否を判断してもいいかも知れませんよっ。
特に…
「やってみたい…」と思っていらっしゃる今ならこそ、ね。

長文大変失礼しました。
2008-09-13 土 | URL | rinia #-[ 編集] | top↑
む、むおっ
ジロさん、Fに転職?
またドンドルマが寂しくなてしまうじゃまいか…

なるほどー
ついにスペックアップできるんですね。
僕もF転向がどうのこうのではなく、
このポンコツMeをどうにかしたいです。(笑)

Fプレイにおける推奨OSがXP以上と言っても、
激しいアクションだけに、
快適動作にならないスペックも存在するので
意識しないと逆にgdgdになりますよね。
2008-09-13 土 | URL | 97式 #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

な、なんだってー!
さすが、ソウルメイトのしんくさんだ(;∀;)

なんというか、ここ最近になって、
ドスに対する閉塞感のようなものが、高まっておりまして
しんくさんもそんな感じなんですかねえ

私もFはマイペースに進めるつもりですよ!
と、思ってても、きっとやりだしたら、
効率厨になってそうな予感はしますがッ!(笑)

私も、ここのところ何かとバタバタしておりまして、
本格的に始められるのは、10月~11月ぐらいになりそうです

実は、以前なぜかインストールできなかったFですが、
これを機に、再度インストールしてみたら、あら不思議
トライアルコースで必死に素材を集める私の姿がありました(笑)
カックカクしてますが、ファッキンなPCでもギリギリ遊べる
ようです

ということで、PCが完成するまでは、トライアルコースを
遊びつくしてやろうと思ってます(笑)
2008-09-14 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>rinia様へ

うおー!丁寧なコメント本当にありがとうございます(;∀;)

ネット巡りをして、Fに対する色々な感想をリサーチしたりしましたが、
やはり見知った仲であるりにあさんからの意見
Fがどんなものなのか、全て答えが出たような気がします

現在トライアルコースをプレイ中なんですが、
ロード時間の短い快適さに、すでに感動してたりします
現在なかなかまとまった時間がとれないリアル環境なんですが、
ちょこちょこやる分にはFの方があってるのかもですね
先行組に追いつこうと思わず、のんびり進めるつもりで、
遊ぶのなら、かなり快適なゲームの予感がします

ということで、もうFをやる方向で、固まりつつあるので、
本格的に始めたら、ぜひ寄生させてくだs(ry
2008-09-14 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>97式様へ

ええ、多分。。。いや、きっと。。。
Fに移る見込みであります

私の中では、もうドスは完全に
コミュニケーションツールとしてしか、
機能してない感じです。。。
もちろん、そちらの比重の方を重視してはおりますが、
あまりにもゲームの部分が無くなってきてしまって。。。

ということで、みんなFにくればいいんだよ!( ・∀・)b
うん、なんてわがまま(笑)

そういえば、97さん、以前におっしゃってた、
PCを買い換えるというお話は、どうなったんでしょう???
2008-09-14 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
oi
misu
おい
この記事13日のだけどコメントぞ
紀伊店のか
おい

というわけでお久しゅう。
昨日Fに全裸の変態さんがいのはこういう理由だったんですな!

ソロでの素材集め云々に不安を感じてるようですが、ぬるぬるぽ。
まぁあるLVの武具が揃えば、ですが( ;∀;)

そしてソロ引退宣言をしてたじろさんにこんなこと言うのもアレですが、ご存知の通りFはソロ環境がヤバいマジヤバい。
太刀で弾かれや咆哮を気にせずに4本いけるなんてもう・・・たまらんとです。

というわけで、待ってるんだぜ?w
2008-09-15 月 | URL | ざ #-[ 編集] | top↑
>ざ様へ

どうもどうも!昨日は一瞬だけ再開できましたな!
F生活満喫されてるようでうらやましい限り

あのあと「フレ登録するの忘れた」と思って検索掛けたら
どうやら同じ名前の人がいる模様
HR300台と200台、
勝手な想像で200台の方を登録しちゃったんだけど、
あってるよね?ね?
まあ、違ってたら、また改めて登録させてください(笑)

とりあえず今はまだ、PCが完成してないので、
トライアルハンターですが、
すでに、ロードの短さと、ザコの貧弱さに感動しております(:∀:)

多分10月~11月の間には本格的に参戦する予定なので、
その時は、こちらこそぜひよろしくね!

ところで、冒頭の文章
そのテンプレは知らなかったので、
必死に縦読みとか斜め読みしてしまったのは内緒だ!
2008-09-15 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
またひとりFの会談を上るのですな!寂しいですが、あちらでもエロトーク炸裂させてるじろさんを思い浮かべ
なぜかニンマリさせていただきます
時間的にも、pcのスペック的にも無理があるので私はいけませんが、チャットするくらいならいけるんだぜw
街で歩いてる人でさえカックカクだけどね!
ということでF記事もたのしみにしてまーす
2008-09-15 月 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

相変わらず、誤変換が快調なようですな!
流石ですヽ(-ω-)ゝ

まあ、Fはまったりとやる予定ですよ!
一応MMBBは解約するつもりはないので、
ドスにもフレに会いにいくよ!よ!

Fに行くのもちょいと先の話なので、
とりあえずはドスにて、
またお会いしたら宜しくおねがいします(ニヤリ
2008-09-16 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
