-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログ芸人?なんじゃそりゃ
2007-09-10 月
最近になって作家の森博嗣さんのブログの存在を知りました
それが、とても面白いのです

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/index.php

“ブログの面白さ”というのは、挙げるとすれば『あくまで作者本人自体のアピール(芸能人ブログや知人のブログなどがそうです)』という、書いている本人を直接、間接的に知っているから面白さがあるようなものと、『ただ単に内容が面白い』というものなどがあると思います

因みに“森博嗣”という人を全く知らなかったというわけではありません
彼の作品は全ては読んではいませんが自分にとっては、『勝手知ったる作家』の部類に入ります
ブログの内容はエッセイなのですが、冷静に判断しても

「こんなことを考えているこの人物のことをもっと知りたい」

という面白さではなく、彼の感じたことや、発想そのものが大変興味深くて、本当に『ただ単に内容が面白い』というものなのです

『この内容のコンテンツを、お金も払わず只で読んでいいのかな?』

と、色々なブログを観ていて初めて感じました
まあ作家さんですから、面白いに決まってると言われれば確かにそうかも知れませんが…


こういうブログになれたらいいなと、精進していきたいと思いました


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【金桜竜】細々と更新中 | 生きるだけで精一杯 | 【四本鎌】ブルドーザーやめれ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
