-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本鎌】ブルドーザーやめれ!
2007-09-08 土
MH2です

ソロリスト埋めに勤しんでおります
ここ最近のクリア項目まとめ

基本的に3交互ベースでやってます
殻破壊をそこまでシビアにやっていないので(て、いうか経験不足故に各武器の殻破壊までの手数がイマイチ分かっていません…)少々合流してしまったり、気分によって途中から4、5交互にやってみたり…
武器によっては最初の3分以内の殻破壊がきびしいのでシビレ罠を使っています
ステルス有り

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ
シビレ罠
強走G(双剣の時だけ)
ツボ緑(双剣の時だけ)

・大剣=ミラアンセスブレイド
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:38分ぐらい
☆内容など☆
脚を狙い、転倒したら殻へ 殻完全破壊後は脚のみでハメ

・太刀=鬼神斬破刀
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:過去にクリア済の為、不明
☆内容など☆
交互法も知らなかったときなので乱戦だったと思います

・片手剣=雷神宝剣キリン
スキル:斬れ味レベル+1、砥石高速
討伐時間:37分ぐらい
☆内容など☆
一番、被ダメが少なかったです

・双剣=双剣オオナズチ
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:42分ぐらい
☆内容など☆
この武器独特のヒット音のせいで、攻撃時の手応えをあまり感じず、毒ダメージも相まって、いつまにか倒して「あら、死んじゃった」という感じ

・ランス=黒滅龍槍
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:38分ぐらい
☆内容など☆
殻完全破壊までは、殆どガード突きメインで怯んだら殻攻撃、完全破壊後は例によって脚ハメへ

・ガンランス=ガンチャリオット
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:45分ぐらい
☆内容など☆
立ち回りはランスと同じでした、敵の攻撃サイクルが早いので砲撃をする暇が無く、ほぼ上突きのみ…非常に地味でつまらなかったです

・ハンマー=グレートノヴァ
スキル:耳栓、砥石高速、ランナー
討伐時間:過去にクリア済の為、不明ですが自分の中では全武器中最速タイムだったと思います
☆内容など☆
乱戦でテキトーです、スキルが意味不明なのは、当時はルーツをまだ持っていなかった為(にしてもテキトースキル)
それにしてもギザミにはハンマーですな

・ライト、ヘビィボウガン
未プレイ…というか、きつそうなイメージがあるので敬遠中…こわいよぅ

・弓
未クリア…このクエの中で一番キツい武器と勝手に決定、罠使うも3分以内に殻破壊できず、合流されて2匹に陵辱される…
戦略を練り直さないとムリそうです

・狩猟笛
未プレイ…マジナイオカリナ未だできず…


このクエも難易度低めです、ヘタレ故に低い方から埋めていくのです…orz
対グラビと同じように、ギザミも殻破壊してしまえば一気にラクになるので破壊前の展開の早い攻撃によるストレスが一気に解消されて、なかなか爽快感を味わえるクエだと思います

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログ芸人?なんじゃそりゃ | 生きるだけで精一杯 | 【電白赤】フルフルフル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
