スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】どこかでひろったバトン
2008-08-24 日
MH関連の記事もあるし、どうせやるならMH2のバトンでしょ☆
ということで、勝手に一人でやってみるとします
ブロガーの皆さんも、記事ネタ用にぜひどうぞ!
というか一人でやるのは寂しいので後生だからやってくだs(ry


Q1;モンハンを始めたきっかけは?
◆友人にすすめられました。
 誕生日プレゼントに「一緒にやろう。」と、いきなりMHGをもらったのがキッカケ。

Q2;モンハンはもちろん無印から?
◆↑でGからと言ってるだろうが!

Q3;初めてオンラインに繋いだ時の感想は?
◆街のシステムがわからず、どこへ行けばいいのやらサッパリ。

Q4;オン始める時は苦労した(設定など)?
◆さっくりさくさく。

Q5;初めてオンに繋ぐ前にオフはやった?
◆いきなりオンでした。

Q6;初めて4人で飛竜などを倒した時の感想は?
◆にぎやかですのぅ。

Q7;やり始めたときに使ってた武器は(ハンターナイフの次)?
◆ハンターボウⅠです。

Q8;オンでのマナーなどはどこで学んだ?
◆日常での一般常識。

Q9;初めて出来たフレは今も一緒にやってる?
◆やってませんなぁ。時の流れは無常ですな。

Q10;フレとの出会いは覚えてる?
◆のんびり街に潜入してみたのでした。そんな時代もありました。

Q11;モンハン辞めようかなとか考えた事ある?
◆ネット回線自体が続く限り、完全な引退はなさそうです。
 
Q12;現在2(ドス)のプレイ時間は?
◆それを私に聞きますか。
 全部のキャラ合わせたら2000時間は越えてる。。。
 って、落ち込ませて楽しいですか(泣

Q13;さっきの質問PS2の電源付けて確認した?
◆確認するまでもないさ。引かぬ!媚びぬ!省みぬ!

Q14;モンハンやり始めて生活リズム変わった?
◆趣味の時間がMHの時間になってしまった。

Q15;MH2の良い所は?
◆計算され尽くしていたかどうかは謎だが、各武器、スキル、クエ難度、の絶妙なバランス。
 ガンスと笛は除いてね!

Q16;逆に悪いとこは?
◆季節、昼夜システム。

Q17;2からの試験制度どう思う?
◆当初は各方面で不満の意見が多かったですが、個人的には別になんとも。

Q18;HRって意味あると思う?
◆50までなら。

Q19;あなたにとって「強い」とは何?
◆ジャンボ鶴田。
 三沢に立ちはだかる憎たらしい程の強さの強大な壁。
 三沢が鶴田越えを果たした時は、それはもう感動したものです。

Q20;街に入る前に中の人の装備とかコメントを確認する?
◆知らない人の街に行くのなら、隅々までチェックしますぞ!

Q21;クエは効率重視?それともまったり?
◆時と場合による。
 基本的に求人区は超効率希望。フレとはどっちでもOK。

Q22;お金がない時に素材売って後悔したことある?
◆引かぬ!媚びぬ!省みぬ! 。。。あります。

Q23;欲しい素材が出ないとき何かする(豚をなでるなど)?
◆無欲になって欲しがってみる。

Q24;ネコ飯で実際に食べてみたいメニューは?
◆オッタマケーキ!

Q25;今回のイベクエで一番好きなイベは?
◆ん~、金レイアかな~。

Q26;好きなクエある?
◆討伐クエなら武器次第ではどのクエも楽しい。

Q27;逆に嫌いなクエは?
◆採取を強制させられるクエ。

Q28;今作2(ドス)に点数をつけるなら何点?
◆80点ぐらいかなー。

Q29;お気に入りの定型文はある?
◆残念!それは私のおいなりさんだ!

Q30;そろそろ疲れたでしょ?
◆行雲流水の如くやっているので、疲れませぬ。

Q31;モンスターハンター3(仮題)が開発決定したけど買う気はある?
◆ない。だってWiiだし。。。

Q31;次回作に出てきてほしい新武器は?
◆鎖鎌みたいのはどうでしょう。フレイルとか。
 近接、ガンナー、の間の中距離的な武器があったら面白いかも。

Q32;次回作に出してほしい新モンスターとかある?
◆すでに、テオナナ(マンティコア)でファンタジー化してるので、
 ばんばん魔法生物や神話上のモンスターを出しましょう。

Q33;一番好きな武器は?(種類ではない)(2でなくてもオッケ)
◆特にないんだよなぁ、これが。

Q34;これだけは好きになれないって武器ある?(こちらも同じ)
◆好きになれない、というか個人的に笛は面白味を感じません。。。

Q35;見た目・スキル・防御力・耐性、優先順位が高い方から並べて(理由も)
◆スキル>見た目>防御力>耐性
 与えられた命題(スキル)から見た目を決める作業が結構楽しい。
 守備面は極論を言うと当たらなければどうということはない。

Q36;今回から出た新モンスと古龍の感想は?
◆サル&カニはちゃんと独特な立ち回りになっていていいと思う。
 古龍はちょっといまいち。。。特にクシャは大嫌い。
 立ち回りの改善だけではどうしようもないレベルで、
 閃光を使わないと快適に戦闘できないのが納得いかない。

Q37;今一番欲しい素材は?
◆陽翔原珠(ちっす!すぐとってきます!

Q38;ペットにしてみたいモンスターは?(闘技会に関係なく何でもOK)
◆キリン。

Q39;季節と時間についてどう思う?
◆だが断る。

Q40;オンでプレイしてて不快に思う事ってある?
◆だから、季節、昼夜システムだってば。。。

Q41;プレイ中に一番許せない行為は?
◆とくにないなぁ。

Q42;動物見ると何が剥ぎ取れるとか考えたことある?
◆その発想はなかった。
 あるわけないだろJK。どんだけゲーム脳なのかと小一時間(ry

Q43;プレイ中に音楽とか聴くほう?
◆聴いたりもします。というかTV観ながらがデフォ。

Q44;今までMHをやってきてあなたが手に入れた最高の報酬は何?
◆そりゃもう、フレに決まってますがな。

Q45;フィールドを歩いているとレウスが脚を引きずってます、あなたならどうする?(答え方は自由)
◆移動される前に仕留めたいものですな!

Q46;卵を運搬しようとするとレイアが涙目でこっちを見つめています。どうしますか?(答え方は自由)
◆これが自然の摂理。返して欲しければ戦って勝ち取りなさい。

Q47;砂漠のガケでディアの角が壁に刺さってもがいている、どうする?(答え方は自由)
◆砂漠のガケ。。。それだけでは状況が掴めません。
 どういう地形で、どこに刺さっているのだろう。

Q48:あと2問がんばれる?
◆こういう質問の数稼ぎ的な質問はいらぬ!

Q49;あなたにとってモンハンとは?
◆悪いモンスターをやっつけるゲーム。

Q50;この質問答えてみてどうだった?
◆手っ取り早い、フレ同士の相互理解にいいんじゃないでしょうか!
 あ、ブログのネタにもいいね。
 ということで、使わせていただき感謝しております。



ということで結構素直に答えてみました
あんっ♪なんだか。。。くすぐった。。い。。。かもぉ☆

さて、人間関係のバトンはどうしましょう(笑)
そっちもいつかはやりたいとは思ってます

別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】見ないで描いてみよう | 生きるだけで精一杯 | いやanばかan>>
この記事のコメント
前記事しかり、
ジロさんは今、周りと9馬身くらい離れて
独走ですな! 面白い!

こういう中身の見え隠れってなんか
僕はとっても面白いと思うですよ。
オンラインとはいえ、隠す必要はない!
と、考える僕なのでした。

相手を信用しなければできない行為ですよね。
紙一重の行動でもありますが。(笑)
受けた側は、そいつを裏切っちゃいけないZE!
ね!ね!
2008-08-24 日 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

こういうのって、個人を洞察するためには、
かなりのデータになったりするんですよね

忍びの末裔として生まれ、
徹底的に隠密教育を受けた僕には、
答えることに勇気がいりました

ということで、97さんもぜひやってみてくださいな!

ところで、「人を信用する」ということを、
思わず考えてしまいました
色々と物思いな夏の終わりです
2008-08-24 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここんここーん!

おや!新しいバトン!
これは気を遣わなくてよさそうですね(笑)


すごく採取がイヤだー!な感じがよく出ています・・・。
みんなMH始めたキッカケを聞くのもおもしろいですね~。
この記事を見た某Sさんは「またバトンかよ・・・」
ってなってるでようね・・・ぷぷw

最近キャップの反抗精神がかわいらしく感じます(笑)


2008-08-24 日 | URL | ひ(*‘ω‘*)な #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

バトンひろってきました!
どうでしょう?
みなさん、すでに付き合いが長くなってきましたが、
お互いに意外と知らなかったりするMHの価値観
ぜひ、ひなさんの返答も聞きたいものです♪

ところで、オブラートに包み隠していた反抗精神が、
浮き彫りになってきている今日この頃。。。
これは隠密としては、気を引き締めないといけないところですね
って、こういうのも反抗精神なんでしょうか(笑)
2008-08-24 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
