スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】4本ハンマーを妄想中
2008-08-20 水
どうも、最近すっかりエロエロブログになりつつある当ブログ
でも、たまにはMHのことも書くんだよ!

さて、最近の繁殖期は、4本ハンマーをあれこれ考えております
どうやら、ハンマーという武器自体、ディアとの相性がいいようで、選べる武器の選択肢が多そう

ということで、4本ハンマー、色々な武器を妄想してハァハァしております


さて、まず候補を挙げてみるとします
あくまで、自分の数少ない経験と、大戦術論様のダメージ算出表を見比べての机上の妄想なので、信用してはいけません
すんごく間違ってる可能性があります(ニヤリ

さらに、すべて温泉x高級耳栓の場合でしか考えておりません
ルーツ覇は、咆哮がウザすぎて精神的にきつい。。。


・コロサル=ダオラ
攻撃力、属性値、青ゲージの長さ、など、間違いなくダントツの性能
この武器でタイムアタックしてみるのもいいかもしれません

・バルカンバスター、龍壊棍
バルカンバスターはコロサルほどではないですが青ゲージが長めなので、、これでも全然いけそうな感じはします
ただ、私は持ってません。。。
龍壊棍の方は、バルカンバスターと同じ攻撃力で、属性値は上回りますが、青ゲージが短く、ほぼ緑ゲージで戦うことになります
それを考慮すると、ほんの若干バルカンバスターのほうがダメージが高いぐらいで、難易度的にはほぼかわらないスペックな気がします
ちなみに龍壊棍でやってみたら、開始15分台で砂ディアの常時怒りを確認したので、自分的にはまだまだスペック下げられそうかなーと

・グレートノヴァ、ウォーバッシュ、角竜槌カオスレンダー
ダメージ算出表を見る限りだと、ここから難易度が上がるような感じ
そして、ここの3つが、ほぼ同スペックのような気がします
回転攻撃の回転部分のダメージが有利で、微妙な長さの青ゲージがあるノヴァ
青ゲージには期待できないが、同じ緑ゲージなら弱点への攻撃でノヴァを上回るバッシュ
カオスレンダーは青ゲージが長く、青維持で戦えば、この中では一番強そうですが、青維持の為の砥石タイムがどう影響するか。。。
ともかく、無属性なんて夢がありまくりです

・ミラアンセスバスター、ドラゴンブレイカー、グレートコーン、鋼氷棍
↑よりもさらに難易度が上がりそうな感じ
アンセスもドラブレも、緑ゲージではほぼ同じですが、ちょこっとだけ青ゲージがあるアンセスの方が有利です
グレートコーンは足ダメが一番残念ですが、これもちょこっとある青ゲージがどう影響するか、という感じ
鋼氷棍は青ゲージはないけど緑ゲージでは、足ダメはアンセス、ドラブレに劣り、腹、尻尾ダメは勝るようです
まとめてしまいましたが、ここのグループに関しては、この中でも難易度にやや差がありそう
アンセス>ドラブレ≧鋼氷棍>コーン
という感じと予想


・鬼鉄丸
調子に乗って挙げてみただけだったりする
果たして可能なのでしょうか
ダメージ自体は↑で挙げた武器よりも遥かに残念なダメージですが、会心20%がどう左右するか、という感じ
ちなみに会心率のダメージ見込みで計算しても、やはり↑の武器よりも下回ります


さて、色々と妄想してみましたが、どうですかこの選択肢の多さ
温泉○ならさらに広がること請け合い

あと、比較が難しいので毒ハンマーは今回は挙げませんでしたが、デスヴェノムハンマーも十分いけるような気がします
どのぐらいの難易度になるかはサッパリ不明
だって、ゲリョスハンマー持ってないし。。。

やっぱり選択肢が多いというのは、夢がありますな!
どのくらい夢があるかというと、ディズニーランド(笑)ぐらいありますね!
ということで、しばらくハンマーにハマるかもです(意図してないけどダジャレっぽくなってしまった
でも、天性の飽きっぽさの持ち主なので、すぐ飽きるかもです(笑)


それにしても祖龍武器のくせに、アンセスがこんなダメな子だったとは。。。
あまりにも存在意義が不明なので現在はアンセスにて挑戦中です
一度、砂討伐が開始22分台でいけたので、なんとかいけそう。。。かな?
高級耳栓は防御が低い上に(レベル5まで強化してない)、レイア系で固めているので、龍耐性がえらいことに。。。
なので、よく死にます。。。
まずは生き延びよう。。。うん、それからだ
別窓 | MH2雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<いやanばかan | 生きるだけで精一杯 | ひとりごと>>
この記事のコメント
酒のせいだ。俺のせいじゃない!

ハンマー、自分も着手してみようかと思っていただけに参考に
なりますた!
個人的には無属性2種にワクワクしていたのですが、アンセスが
ここまで不憫な子だったなんて・・・
全力で応援しています。
そして楽勝だったらハードルUPにも期待(笑)

レイアSがLv5じゃないのは塵粉のせいでしょうか?
自分も枯渇してきたところなので、一緒にテオ狩りマシーンに
なりたいんだぜ?
A型的には、じろさんには防御が完全な形で挑戦してほしい。
自分勝手ですが、もし要望があれば全力で連戦しますYO!
2008-08-20 水 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
大戦術論の計算機よりも、へザーさんが酒場にあげてくれた
計算機の方が正確で使いやすいと思います。
会心の期待値や防御率、1少なくなる現象も含めて、かなり
完成度が高く素晴らしいソフトです。

必要ならさくっとFBにうpしときますよん。
1分ぐらいでうpできるので、気になったら言ってくださいね(・∀・)
2008-08-20 水 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

酒の勢いでの、3HITコンボ、把握しました(笑)
酒の勢いでも、ドラッグの勢いでも、どしどしコメントください
ありがたや~(:∀:)

なるほど、ヘザーさんのヤツの方が優秀なのですね
実はすでにちゃっかり持ってたりするので、
それでまた見直してみますよ!どうもです!

レイアSはまさに、塵粉です。。。するどいっ!
それにしても、しんくさんがまだ塵粉が必要だったとは
何に使うんでしょうか。。。いやんばかん!
お互い、塵粉オンラインの必要があるようですね
同士が4人集まったら、ぜひお願いしたいですmm

ところで、FC2ブログはコメする際にパスワードを入れておけば
コメ投稿者が自分のコメをいつでも編集できるんだぜ?
ライブドアにはそれがないのが不便に感じてたり。。。
連投でも全然かまいませんが、
A型几帳面っ子なしんくさんにとっては、
そっちの方が性に合いそうな気がします(笑)
2008-08-20 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
うほwハンマーってそんなに強いことをまだ実感できないでいる私が通ります。そんなにつよいのね・・
なんとかしよう次には・・
私はL5なのに生き残れない件・
2008-08-21 木 | URL | ムンムン2008監督代行中 #-[ 編集] | top↑
>ムンムン2008監督代行中様へ

名前が長いっ!(笑)

ハンマー。。。強いほうだと思います。。。
でも、L5でも死ぬときは死にます。。。

よく死ぬパターンがタックル食らっちゃって、
起き上がりに突進重ねられて乙
というパターンがありすぎて。。。;;

とにかくタックル食らうのはまずいです(笑)
よしさんもがんばですよ!応援してます♪
2008-08-21 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
