スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】ハンマー強いです【四本角】
2008-08-10 日
温泉xコロサルダオラ

最近の4本ソロは、温泉xの大剣ばっかりやっていたんですが、なんだか飽きてきてしまいました。。。
ということで、気分転換にハンマーで、やってみました
べ、べつに、大剣から逃げたわけじゃないんだからねっ!

そしてこれが、意外とアッサリいけてしまいました。。。ん~弱固体なのかな?
とりあえず、それでもやっぱりハンマーは強いです


以下、軽く詳細です


<ネコメシ>
ビーンズ+ワイン

<アイテム>
調合書1~5
力の爪、護符
守りの爪
回復G
秘薬
強走G
千里眼の薬
モドリ玉
怪力の種
砥石
尾撃笛
活力剤x10
ケルビの角x10
栄養剤Gx5
マンドラゴラx5

・ハンマー=コロサル=ダオラ
スキル:高級耳栓、砥石高速、体力+10
討伐時間:47分ぐらい
☆内容など☆

立ち回りは、基本的に蓄積値を意識しつつ溜め2での足狙いで、腹狙いは特に意識せず、ダウン狙いを中心に
ダウンさせたあとは、オシリのあたりに縦3、もしくは溜め2→溜め1、という感じです
突き上げの処理は、ディアの後方から回転攻撃→溜め2、として、ディアの前面にまわるような感じで、結構テキトー
咆哮の時は、これも腹狙いは意識せずに、状況によって溜め2、縦3、などで足狙いです

と、大体はこんな感じ
あとは、足踏み、潜り、でなるべく転ばされないように
転ばされてしまうのは、ダメージ効率ダウンなのはもちろんのこと、何より、イラっとくるので、これを意識してたんですが、実際は結構転ばされていてグダってます

それでも、砂の常時怒りを開始15分頃に確認
そこから開始20分直前に砂討伐

そのあとの黒では、チャチャ2匹に襲われたり、ガレオスに邪魔されたり、怒り突入の即突き上げで死んでみたりしながらも、開始から47分ぐらいで黒討伐でした


そんなに温泉xハンマーでの経験がないので、手ごたえがいちまいちわかりませんが、砂は弱固体かもです
まあ、クリアはクリアなんだけど、グダグダな立ち回り、弱固体疑惑、と、なんだかあまり達成感がない結果となりました


とりあえず、動画上げておきますー

http://firestorage.jp/download/ac84d10415cb2c1fefe7011df7e3cc2282faf436

そろそろズーミーにしようかしら。。。

別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ウガー | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】にぎわった!>>
この記事のコメント
四本ハンマーお疲れさまです!
いやまあコロサルは強力だと言っても・・・
さすがに音閃光なしを一発クリアは流石としか言いようが
ありませんよ・・・(;∀;*)

ズーミーは割とお勧めです。
期間限定じゃないため、念のためにPCに保存したりする必要が
なくなるので、PC容量削減に役立ちます。
見る側にもDLなしでサクサク再生は嬉しいですしね。
ただ、200M制限がやっかいかも。
けそぽん先生がまとめてくれているAviutl設定を参考にすると
いいかもしれませんぞ。

これからもまったりあっさりと偉業を成すじろさんに期待!
2008-08-12 火 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

どうもお世話になっております!

実は温泉有りで達成する温泉xで以前に少しやってたんですよね
さすがに一発クリアではありません(笑)

ズーミーですが、とりあえず新たなエンコに挑戦している最中ですが、
これがなかなかうまくいきません。。。

たぶん、エンコ云々以前に、
PCのスペックがかなりいっぱいいっぱいな感がありますね

でも、めげずに色々試してみますよ!

情報どうもでした!
2008-08-12 火 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
