スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【電白赤】フルフルフル
2007-09-04 火
MH2です

昨日は寒冷期ということで、全く手を付けてなかったけどソロリストwiki のリストに項目がある【電白赤】のクエを埋めることにしました
個人的に、難易度的にもソロ討伐のクエとしては“微妙”な位置のクエだと思っていたので、ちゃんと取り組むのは初めてになります
というか、このクエのソロプレイ自体が初めてです

戦い方は、赤に見つからないように最初に3にいる白の方に向かえば同時戦闘は避けられるハズ…

いきなり結果ですが、同時戦闘も起こらず、特になんてことは無いクエだったので結果だけ記載…

<アイテム>
回復
回復G
爪護符4つ
こんがり肉
ペイントボール
千里眼の薬
モドリ玉
砥石
キレアジ
強走G(双剣の時だけ)
ツボ緑(双剣の時だけ)

・大剣=キングテスカブレイド
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:40分ぐらい
☆内容など☆
放電の外からギリギリ溜め切りを当てようとして突っ込んで感電すること数回…

・太刀
鬼神斬破刀しか持ってない…orz
作成後にまた挑戦しよう

・片手剣=オデッセイブレイド
スキル:斬れ味レベル+1、砥石高速
討伐時間:35分ぐらい
☆内容など☆
ううう…これといって特にない…

・双剣=ゲキリュウノツガイ
スキル:高級耳栓、砥石高速、体力+10
討伐時間:35分ぐらい
☆内容など☆
白のみの討伐時間はこれが一番早かったです

・ランス=黒滅龍槍
スキル:見切り+1、ガード性能+2
討伐時間:35分ぐらい
☆内容など☆
スキルが微妙なのはグラビ用の装備をそのまま使ったから

・ガンランス=ブラックゴアキャノン
スキル:見切り+1、ガード性能+2
討伐時間:47分ぐらい
☆内容など☆
えらい時間かかりました、プレーヤースキルもありますがベストなスキルは斬れ味レベル+1、ガード性能+1、砥石高速ですかね…

・ハンマー
未プレイ…候補の武器が正式採用機械槌ぐらいしか無かったので、いけるか不安だったのでパスしました
ウォーバッシュ作ったらいこう、と思ってたんだけど、あとでダメージ差を調べたら機械槌とそこまで変わらない模様なので、次の寒冷期になったらやろう

・ライト、ヘビィボウガン
鉄鉱石の在庫が35個…弾数足りなさそうなので、今回はパス

・弓=勝利と栄光の勇弓
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:35分ぐらい
☆内容など☆
思ってたよりも早く終わって以外でした、相性がいいです

・狩猟笛
笛項目はマジナイオカリナでいく予定なのですが、なかなか作れない…ナズチが宝玉くれません
なので未プレイ


個人的にソロリストの中でこのクエが一番気楽にできる気がしました

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【四本鎌】ブルドーザーやめれ! | 生きるだけで精一杯 | 【銀蒼竜】チアフル6にて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
