スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの夏の記憶
2008-08-06 水
夏。。。今でも思い出す。。。あの暑かった夏の日を


中学一年の夏休み
少年達は、大きな池がある近所の公園に釣りへ出かけた
最初は釣りを楽しんでいたが、そうなかなか思うように魚が釣れなく、すぐに飽きてしまう
そして、別の遊び方を模索する為に、とりあえず、そこらへんをうろうろしてみる

こういう時の、子供の視野は、大人とは別の目を持っていて、大人なら目をくれることも無いような場所すらも、好奇の目で見渡しているものだ

そして、偶然にも一人の少年が、公園の林の中の、お互いを支えるようにして伸びている木々の陰から、とあるものを発見してしまった

それは、彼らにとっての非日常であり、そこにあるものは、目には見えない何かを発し、明らかに、そのあたりの空気を他の場所とは違う空気に変えていた
その日以前に降った雨水に濡れ、ところどころが、すでに土の一部と化していた
しかし、雨と土に侵食されながらも、確かに薄く開かれた二つの目、と思われるものが確認できた

それを見つけた少年は、どうしていいか分からず、無条件に体が硬直してしまった
荒くなる呼吸、自分の箇所に耳をあてなくても鼓動が早く脈打つのが聞こえた
口の中はカラカラに乾いていたが、それでもゴクリと唾液を飲み込む動作をし、とりあえず深呼吸をしてみる
その深呼吸の際にも、声帯を微かに震わせてみて、自分が声が出るということを確認する

「お、おーい、みんな来い!」

声は、上ずって震えていたが、他の少年達に声が届くように、目一杯そう叫んだ
それを聞きつけた他の少年達は、そこにある非日常など知る由もなく、呑気な調子で「なんだよ~」とにやつきながら、大声を発した少年の元に駆け寄った

しかし、駆け寄った少年達も、その非日常の空間の手前まで来て、それを目にした瞬間に、にやついた表情も一瞬で消え失せてしまった

少年達は皆それを前にして、立ち尽くし、黙している
蝉しぐれが場違いに、その非日常を彩り、木陰といえど、真夏の気温は少年達の背中にじわりと汗をにじませる

少年達はそれが何なのかは、とっくに分かりきっていた
わかりきっていたのだが、それを口にしてしまうのは、なんだか得体の知れない罪悪感のようなものがあったので、皆何も言わなかった

暫時、そうしていたが、ついに一人の少年が蝉しぐれの静寂を切りひらいた

「。。。こ、これって、なぁ。。。」

他の少年も、その言葉を最後まで聞く前に口を開く

「。。ああ、そうだな。。。」
「ど、どうする?」
「どうしよう。。。」

少年達は、せき止めていたものが矢継ぎ早に言葉になってあふれ、動揺が静から動へとカタチを変えた

しかし、最初にそれを発見した少年が、他の少年達を恫喝するように、こう叫んだ

「これは。。。デラべっぴんだ!」

虚ろに開かれた両目の上に“デラべっぴん”の文字
覆っていた土を払うと、そう、悩ましい表情で上半身を露わにした女性の写真
なんと、それはエッチな本だったのである
少年達は狂喜乱舞し、貪るように、雨水で湿ってくっついてしまっているページをめくり、デラべっぴんを堪能しましたとさ
ちゃんちゃん!



オチバレバレであいすみません
そして、思いつきの勢いだけのやっつけなので文章が雑だぜ!
ちなみに実は。。。実話です。。。

あの頃の僕らは、こういう感動があった。。。
それが今はなんだ!
クリックひとつで、モロとご対面
けしからん!

忘れないで欲しい、こういう時代があったことを
忘れないで欲しい、こういう時代を生きた男達がいたことを


P.S 97さん、よしさん、やってしまいました(笑)

別窓 | バカコラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】にぎわった! | 生きるだけで精一杯 | G-XTHやってみた >>
この記事のコメント
あのドキドキってなんだったんでしょうネ。
少なくとも純粋でした。(笑)
漫画の1コマのHなシーンでも
ドキドキした事もありましたなぁ。
男なら誰でも経験ある事ですよね。
無い方がむしろ変な人。

そしてビデオの登場で
大きく市場(私情)が変化しました。
まあ今はその延長なんですけどネ。
ただ思うのですが、
昔ドキドキした本や著書って
今入手困難なのが多くないですか?(笑)
不思議不思議
2008-08-07 木 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
ワンクリック毛呂自重!
ワンクリック毛呂じty(rY

すんません、取り乱しました。
とりあえずニヤつきながら読ませていただきましたが、デラぺっぴんってまた・・・
2008-08-07 木 | URL | ゴリスト #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

やっぱりあれですよね、未知になものに対しての好奇心&スケベ心
なにもかもか新鮮でした
だって武富士のCMでアッー!

さすがに私の時代は十分にビデオが浸透しておりましたが、
それでも、さすがにモロはなかなか手に入らなかったですよ
それでも、誰かがなんとか手に入ったりして、
その人はもう村一番の英雄扱いです

そういえば、デラべっぴん含む、当時主流だったエッチぃ本は、
ほとんど廃刊になったようですね
そういうもの見なくなって、気にもしてなかったのですが、
いつのまにか無くなっていたようです。。。
つまり!エロ本とともに消え失せた、僕らの青春
う~ん、文学的ですなぁ!(笑)
2008-08-07 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ゴリスト様へ

あなたは最近、複数のネームを持つツナさんじゃないですか!
そして、ケータイからの投稿、ついにできるようになったんですね!
GJ!GJ!

ネットサーフィンしてて思うのですが、
本格的なエロサイトじゃなくても、広告とかで、
いきなりモロな画像が出てきたりしますよね。。。
なんだ、このお手軽さは!と(笑)
昔の僕達は、そこにたどり着くために、どれだけの血を流したか。。。
まったく。。。ブツブツ。。。(笑)

ちなみに、これはよしさんから聞いた思い出したのですが、
デラべっぴんには同系列の雑誌があり、
「すっぴん、べっぴん、デラべっぴん」
と、三段活用になっていたようです
そして、その中でも、やはり、“デラ”と付くだけあり、
デラべっぴんは、そりゃあもう相当な格式高い代物でした(笑)
2008-08-07 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
