スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
G-XTHやってみた 
2008-08-04 月
浮気性な私は、また新規にゲームを始めてしまいました

イマジンはPCが熱くなって、ヒーター状態になってしまうので自重気味
ロマサガは見切り発車でアビス突入したら、キャラが弱すぎたみたいで、ボスが倒せないぜ!m9(^Д^)プギャー


はい、こちら

GENERATION XTH -CODE HAZARD-GENERATION XTH -CODE HAZARD-
(2008/06/15)
Windows

商品詳細を見る


PCゲームです
PS2でも、シリーズが出てましたが、発売元のメーカーが倒産
しかし、その後、開発チームがPC用に続編を作ってたみたいですね

システムはウィザードリィの流れをくんだ、3DRPGになっております
ということで、ライトユーザーを突き放した、取っ付きにくさ、難易度
余計なストーリーやムービーなんていらない
ストイックにゲームのシステムを楽しむゲームで、すごく(・∀・)イイ!

ということで、宣伝しちゃうよ!


まずはタイトル画面

G-XTH タイトル画面

はい、これだけ
デモなんてないです、だがそれでいい


そして、醍醐味の一つでもあるキャラメイキング
プレーヤーキャラはみんな没個性
でも、キャラ設定なんて、自分の頭の中で妄想すればいい

キクさん

顔や髪型、割と細かく設定できるので、意外と自由にキャラメイクできます
すでに作成したキャラでも、整形したりと、いつでも再設定可能
一応、装備で見た目も変わるよ!

そして、6人全員作りました
私のセンスに突っ込む奴は許さんッ!

控えメンバーも沢山作成できるので、こんなキャラも作ってみたり(ニヤリ

むん2008夏


マップの移動は全てコマンドなので、面倒な移動がなくて快適です
そして、ダンジョンの閉塞感

ダンジョン画面

戦闘は派手さはないけど、テンポはいいです
でも、すぐ死ねます。。。


ホームページから体験版が無料でダウンロードできるので、気になった人はぜひやってみてくだせぃ!
http://download-exp-inc.jp/

別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あの夏の記憶 | 生きるだけで精一杯 | やあ、クラさんだよ>>
この記事のコメント
ほんと色んなゲームに手を出しますなぁ。
でも手を出す気になれるのがうらやましかったり…。
私はここ最近だとモンハン以外ほとんどやってないからね。

それにしてもムンムンに吹いたwww
「むん2008」の流行っぷりに軽く嫉妬だぜ…。
2008-08-05 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ええ、とりあえず、色々なものに手を付けてみます
でも、殆どが手を付けるだけで、最後までやらないのは内緒だ!

ガッツリやったゲーム、となると、やはり私もMHぐらいですかね

「むん2008」は何かとおいしいですな(笑)
秋になったらどうなるか楽しみです
2008-08-05 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
