スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やあ、クラさんだよ
2008-08-02 土
どうも、クラさん。。。じゃなくて僕です、久しぶりな更新の僕です、パレードで行進する僕です、宇宙と交信もしている僕です、口唇ヘルペスができてしまった僕です、こうs(もうええっちゅうねん!

と、お茶を濁したところで、ここ最近、めっきりMHから遠ざかっております

ネコの世話は、もうトイレもちゃんとおぼえ、角膜炎も回復の兆しを見せ、もう手が掛かる時期は過ぎました

そんな、私の近況報告です
え?興味ないですか?いやんばかん!


・本、沢山読んでます

小さい頃に読書してるとね、大人達に「偉いねェ~」って言われたけど、そうじゃないと思うんだ
読書はね、ただの娯楽なんだ

ということで、こんな本読みました

・夏と花火と私の死体 / 乙一
・国境の南、太陽の西 / 村上春樹
・流星ワゴン / 重松清
・巷説百物語 / 京極夏彦
・砂の女 / 阿部公房

趣味がバレるぜ!


・映画も観てます

こんなの観ました
邦画ばっかり

・サッドヴァケイション
・乱歩地獄
・夜のピクニック
・リンダリンダリンダ
・キッズリターン

ジャンルがバラバラだぜ!


・ドラマも観るよ!

最近、地上派のテレビはめっきりつまらなくなりましたが、そんな中でもドラマはまだマシなほうな気がします
リアルタイムで観ると、時間に縛られたり、CM多くてうざかったり、と、ちょっと観る気がしないですが、
P2Pで好きな時間にまとめて観ると実に快適!CMも全てカットされてるぜ!
。。。すいません、少々取り乱しました

ということで、ジャニドラなイメージの『魔王』観てます(笑)
テーマは復讐、贖罪、で意外と面白いです
大野くんの、様々な感情を含んだような、もしくは大麻でラリってるかのような、あのなんともいえない表情がツボです

おっと、またタブーに触れてしまいました。。。こわやこわや


・もちろん音楽も聴いてるよ!

夏ですね、夏に聴く曲、と言えば、私は真っ先にこの曲が浮かびます
チューブじゃないよ!よ!

夏の日の午後 / eastern youth


ストレートで、暑苦しくて、ダサかっこいい!
イースタンユースの映像を見ると、不思議とボウズ頭にしたくなるのは私だけじゃないハズだ!
そして、この寂寥感。。。泣けます。。。
歌詞なんて聴かなくても、それが伝わってくるんですよ
でも実際に歌詞もすっごくいいんだよ!
ん~エモだぜ!

はい!「アジカンみたい。。。」と思ったそこのあなた!
アジカンがイースタンユースみたいなのです。。。


他にも、最近こんなのにハマってます

GO MY WAY !! / 星井美希


今更ですが、アイマスの為に、箱○を買ってしまいそうな私がおります(爆
3次元のアイドルに、生身の人間性を求めていない私は、
「なんだ、これじゃあ、3次元のアイドルは必要ないじゃないか!」
と、ヤバイ方向に行きつつあります
ん~、エモだぜ!←Σ(Д゜;)!!!!


実は他にも、ひっそりとピアノの練習とかしていて、自分が納得いく形になったら、演奏動画でも上げてみようかな、とか思っていたりするんですが、アイマスでしっかりオチがついたので、今日はここらでシメにしておきましょう
それじゃ、また!グヘヘヘグヘヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<G-XTHやってみた  | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】ずっと黒ディアのターン!【四本角】>>
この記事のコメント
じろさんの生の心が届いてきたぁ!
いいぞ!すごくいい!!!

残念ながら、ゴマエー動画、すでに削除されているようです(;ω;*)
コンマイ・・・恐ろしい子!
アイマス、ゲームとして面白いんでしょうかの?
硬派な格ゲーマーだった自分は、アイマスがゲーセンにて産声を
あげたときの衝撃が強すぎて・・・
でもゴマエーとトカチはガチ。
永井兄弟のアイマス動画も全部見た自分は適性ありかも(笑)

本と映画、いっぱい鑑賞してるんですね~。
京極夏彦は長くて買う勇気が出ない俺の背中を押してくだせえ!
そして安部公房・・・。
1978年刷り特別版『密会』を古本屋で衝動買いするぐらい好きです(笑)
大江健三郎とかドナルド・キーンの評までついてるんだぜ?

映画は見たいのいっぱいあるけど、近所のツタヤにはもろハリウッド
な映画しか置いてない不具合・・・
ネットでレンタルっていうの試してみようかしら。
ん~、なんかいろいろ夢が広がってきたぜ!
2008-08-02 土 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

あれれ?↑のゴマエー動画観れないですか?
こちらからは、観れるんですけどね。。。なんでだろ。。。

ゲーム。。。としては、どうなんでしょうね(笑)
でも、いくら永井兄弟の魅力が手伝ったとはいえ、
全てを観ているとは、資格は十分ッ!
(・∀・)ニヤニヤできるなら、楽しめるってことでいいのかな?
でも、実は箱○は、他にもやりたいゲームが沢山あるのは確か
カルドセプトサーガとか、オブリビオンとかやってみたいお!

京極夏彦は、どうなんでしょう。。。
万人受けはしそうにないので、あまり声を大にして、
人に勧められないのは事実。。。
でも、あえて勧めるなら、やはり京極堂シリーズですかのぅ
1作目の、『姑獲鳥の夏』は、ややイマイチな感は否めませんが、
2作目の『魍魎の函』は相当な傑作ですぜ!
しかし、長いうえに、話が広がりまくるので、
読むほうは多少の我慢が要ります(笑)
でも、最後まで読めば、それに見合っただけのモノは得られる。。。
と思います。。。(私はそうだったw
プロットについて、どうこういうのもすでにネタバレ的な感じなので、
あまり多くは言えませんが、
とても、力のある作家だと思いますです

ところで、
「しんくさん、安部工房好きそう」とか思ってたら、
本当にそうだったとは!
私は、『箱男』と、短編しか、読んだことないのですが、
すでに、作家ネームで安心して読める作家になってます
荒唐無稽な話なのに、リアリティのあるものに描き、
概念、というカタチのないものを見事に表現する文章
ほんとに、凄い人です

映画はハリウッド映画は、やっぱりあまり観ませんよね^^;
でも、邦画も当たりハズレが激しいですのぅ。。。
そんなところでオススメはこれ
『北京原人 Who are you?』
日本邦画史上において、他の追随を許さない、超駄作、だそうです(笑)
すっごく観てみたいのですが、どこにもおいてません。。。
2008-08-02 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここんここーん!

やっぱり不純な動機で「夜のピクニック」観てしまいましたね・・・。
気持ちは分かりますけど(笑)
原作もオススメなんですよ!

そして大野くんの話題に触れてしまいましたね・・・。
こわや!こわやぁ~!

2008-08-02 土 | URL | ひ(*‘ω‘*)な #-[ 編集] | top↑
どうもにゃーです。
村上春樹はほとんどよんで邦画も被ってる不具合
京極夏彦も数冊
しかし音楽はどうも被っていない様子w
2008-08-03 日 | URL | ニャー #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ええ、夜のピクニックは多部さん目当てです。。。

恩田陸って女の人だったんですね
名前からして、てっきり男だと思ってたんですが、
映画の観てたら
「え?これ女じゃね?」
と、思ったわけでして。。。

映画は、う~んう~ん。。。
あの監督にセンスを感じません^^;

大野くんはちとアレだけど、魔王面白いよ!
DVD出たらまとめてみるのオススメかも!
2008-08-03 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ニャー様へ

おっと、あなたはよしむんさん殿じゃないですか!
よしむん殿ォォー!

なんだってーーー!
村上春樹、ハマったのはここ最近なんですが、
かなり好きな作家ですぞ!
今度、語り合いましょう!

映画も被ってるだってー!
というか、それはよしさんが沢山邦画を観ているからだ!
サマータイムマシンブルース面白いですよね(・∀・)ニヤニヤ

そして、さあ今からでも遅くありません
アイドルマスター関連の動画を観まくりましょう!(笑)
2008-08-03 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
魔王いいよ魔王。
ちょこちょこ見てるだけなんだけど、あれは面白いね!

でもちょこちょこのせいで、間の話が気になってしょうがない…DVD出るまで待つか…。

まあその…映画と本は全部知らないからそっちのコメはできないんだ…さーせんwww
2008-08-04 月 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

魔王、面白いよネ!
Xさん、流石ですヽ(-ω-)ゝ

でも、最近のドラマにしては珍しい、一見さんお断りなドラマ
アノ手のドラマはまとめてみるに限りますて!

うちの相方も、一緒に観てるのですが、彼女いわく、
「続きが気になってイライラする」
だそうです(笑)

なんでもいいんだ!コメントありがとー!
2008-08-04 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
