スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【銀蒼竜】チアフル6にて
2007-09-02 日
カテゴリーにゲームの項目あるけど、一向に記事が増えないなってことで、未だにやってるMH2のことでも

とりあえず、全てのクエは有利と思われる武器を使用してソロクリア済なのですが、色々な武器でソロクリアをしていこうという試みに至りました
いやこれが、実に面白いのですよ今までの武器防具集めは、ここに至るまでの準備段階にすぎなかった… やっぱりこれがモンハンの醍醐味ですな

昨日は【銀蒼竜】があったので、なんとなく大剣にて挑んでみました
おもむろに、装備はミラアンセスと頭だけキャップにしたフルモノデビルの火事場+2で行くことにしました
守備力低いので少し不安です
アイテムは最低限の回復と回復G、砥石キレアジ、爪護符、火事場用の爆弾で、ワナ、閃光は無しで行ってみました

まず爆弾で体力調整して、秘境に降り立ち、蒼をナイフで寝かせます
そして銀の尻尾を切ってから積極的に抜刀切りで翼を狙っていきたいのですが、火事場体力のプレッシャーで、どうも手数が消極的になってしまいます
この装備だと、火事場が発動するギリギリの体力だと、すべての攻撃を耐えられるっぽいですが、ガードの削りとかで少しでも減ってると、すぐ昇天してまいます
3回ぐらい挑戦して、とにかく、バックジャンプブレスとかで死にまくり、消極的になり手数が減る…

こりゃイカンな~と思い、改めてルーツ覇で挑戦
アイテムは持ち替えるの面倒臭いのでそのまま(笑)

蒼を寝かせようとするも、いきなり飛翔モード…
その後も飛んでばっかりで、やっとこさ寝かせて銀を反対側に誘導して、いざ戦闘開始という時には、すでに8分経過…時間のプレッシャーが…
そして銀では高い防御のお陰で、抜刀で怯んだところに切り上げ→縦切りとか多少強引に攻めていくことができました
くらいつつも果敢に攻めてクエ開始から30分位で銀昇天
そして、蒼にも強引に頭に攻撃~
47分頃に無事クエ終了となりました、わ~い

しかしこれ、防御の高さでなんとかなったけど、プレイヤースキルでは全くダメってことが…
要研究ですな

別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【電白赤】フルフルフル | 生きるだけで精一杯 | オッス!オラ極右!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
