スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】ありゃまー【四本角】
2008-07-16 水
4本超絶音閃光無し

最近ソロ意欲が、はんなりと再燃しまして、フラフラっと4本ソロへ双剣で行ってみたら、これオモロー!でした


・双剣=封龍剣【超絶一門】
スキル:高級耳栓、砥石高速、体力+10
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆

音閃光の拘束ナシだったのですが、なんだか昔にやったよりも上手くなってるような気がするよ!?
以前に拘束アリでやったときのペースとあまり変わらないような。。。
たぶん、きっとこれはアレだ、過去のスラッガー地獄により、ディアの呼吸がわかってきたんだ、うん、そうに違いない

ちなみに、最初は、ルーツ覇の天地でやっていたのですが、ペースはいい感じながらも、ホウコウ事故で死にまくりでイヤになったので高級耳栓にしてみました

すると、あら不思議
2回目で意外にアッサリとクリアできちゃいました
立ち回りテキトー、突き上げの対処もパターンに馴染んでなくてテキトー、足ダメ管理テキトー、通常攻撃や乱舞の攻撃開始位置、攻撃角度、なども、割りとテキトー、と、テキトー三昧でしたが、やはりそれでもホウコウ中に攻撃できるアドバンテージが大きいんでしょうね
黒が意外にアッサリ死んだのも、それが大きいのかもですね

あと運にも恵まれました
砂瀕死状態のエリア7で、黒合流
乱戦から、瀕死の砂を放置して黒追い
砂はあと少しで死ぬだろうな、と思ってたので、そのまま黒との戦闘中に合流してくれればすぐ捌けるだろう、という算段だったのですが、こういう時に限り、合流してくれず、ついに黒常時怒りへ
あせりつつ、黒とのエリア5での戦闘中に千里眼を飲んでみると、丁度同エリアに砂が来ていたので、角笛で呼び出して、砂に乱舞したら、すぐ死んでくれました
そのまま黒と戦い、残り1分前ぐらいで、黒も死にました

音閃光は無しですが、壁は狙った訳じゃないけど、流れで使ってしまいました
これないと多分無理だっただろうな~

動画置いておきます

http://firestorage.jp/download/174162751262aed0637f4c57e7e601f9d70b05f0

前述したように、テキトーな感じがすごく出てると思います(笑)
VHSからPCへダビングしてる最中に、すぐに自分で見返してみても、もうすでに
「あ~、ここはこうしたほうがいいな」
とか、自分へのダメ出しありまくり!

保存期間が切れていても、要望あればまた再UPしますので、コメント欄にでも書いてくださいー

別窓 | MH2ソロ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<【本の感想】今夜、すべてのバーで | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】今更だけど動画UP>>
この記事のコメント
さきほどはお疲れさまでした!
うむ、じろさんはやっぱり強い・・・ダメ出しお願いします(笑)

しかしさすがじろさん・・・温泉xをあっさりとは恐ろしい。
双剣温泉xってかなり難しいと思うんですが・・・(^ω^;)
ガンスで病んだ経験が、という体験はありますよね~。
ディア自体に習熟するのも大事ですし。
というダウンロード中のコメント。
じろさんの最新プレイにwktkせざるをえない!
2008-07-17 木 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
昨日はお疲れさまでしたぁん。

うーん、やっぱりネコエサさんはうまいのぉ。
音・閃光フルでギリギリだった私はどうすれば…。

最近P2Gばっかなので、ドスディアの動きが懐かしく見えたりも。
久々にちょっとオフでやってみよかなw
2008-07-17 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

昨晩はどうも!お疲れ様でしたん♪

昨日は、あの半荘は運がよかっただけです。。。
ダメ出しなんて、そんな!
実は私、昔は理論派思考だったのですが、
なんだかある時期を境にマージャンの神様(マ神)の存在を信じるようになりまして、
それ以来、スピリチュアルな打ちスジになりました(笑)
ということで、自己流のマ神に気に入られる方法なら伝授しますぞ!(笑)

それにしても、ドス4本の不思議な仕様
ダメな時はとことんダメなんですけど、
大して練習もしてないのに、コロッといけたりする時があるんですよね。。。
私だけでしょうか?(笑)
2008-07-17 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

どうもどうも!昨晩はお疲れ様でした!

いや~、Xさんがぐでんぐでんで、観戦者としては、かなり見応えがありました(笑)
エンターティナーですのう、もう!

個人的な感覚だと、4本双剣は、音閃光アリでもナシでも、
そこまで難易度変わらないような。。。
昔にやった閃光アリの方が、てこずったような記憶が。。。
でも、そんなハズは無いんですけどね(笑)

そして、ドスのオフは単品クエなので、雑魚がウザイんだぜ?(笑)
2008-07-17 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここんここーん!

なんだか毎回すごいですね・・・。
ディアちゃんかわいそうに><w

温泉って音爆弾&閃光なしって事でFA?
(推測ですけど・・・)
りにあさんに「おにぎり」の意味も教えてもらいましたし・・・。

とにかく上達してるという事で
オメデトウゴザイマス!
2008-07-17 木 | URL | ひ(*‘ω‘*)な #-[ 編集] | top↑
ナイスハント!

双剣温泉xはやったことないなぁ。
個人的双剣は突き上げ処理が面白くないと思ってしまったり('A`)

そして温泉xという自分の造語が流行っててニヤニヤ
2008-07-18 金 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

アリガトウゴザイマース!

お!名推理!いかにも!

音=温
閃=泉

というわけです♪

とりあえず、何も結果を残せなかった、スラッガーが、
少しは役に立ったんですかね。。。?
上達するのは嬉しいような嬉しくないような、
そんなちょっぴりセンチなお年頃です
2008-07-18 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ざん様へ

どうもどうも!
Fを凄い勢いでやってるという、ざんさんじゃないですか!(笑)

双剣の突き上げ処理はね。。。よくわかんない(笑)
ちゃんと、研究して煮詰めれば、おいしい連携が入りそうな感じが、
しないでもないんですけどねぇ
しかし、よくわからない(笑)

そして、温泉という言い方の創始者が、
ざんさんだったのを今知りました。。。うまいこと言うな~
さすが新人類!
2008-07-18 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
改めておめめですよ!
しかし・・ムンムンさんといい・・何か刺激されるものが・・

私もソロ復帰したくてタマラン!
引退宣言したからな・・男に二言はNEE!がモットーな私。

が、Gでは完全ソロなんですが何か?
2008-07-19 土 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

ありがとうございます♪

あれ?こないだ夜の砂漠に向かってませんでしたか?(・∀・)ニヤニヤ
もう、あれですよ、性転換すれば問題ナイ!
ということで、ドスソロに臨む時は、
ツナさんはオカマキャラでお願いします(笑)

G?はて?さっぱりやらなくなってしまいました。。。
だって、オンしても誰もいないんだもん(笑)
2008-07-19 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
