スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【IMAGINE】つらくなってきた。。。
2008-07-12 土
まったりとイマジンのプレイ日記です


さて、LV20を過ぎて、なんだか一気にLVが上がり辛くなってきました。。。
エピソードを進めたいのですが、どうやらLV25になっている必要があるエピソードがあり、ここで足止め

ということで、LV上げを余儀なくされております

狩り場は、スギナミ銅は卒業して、最近はセルタワー銅に篭る日々
ここはガンナーには相性の良い敵が多く、スギナミ銅よりもお金もたまるのでいいですね
しかし、周回がだるいので、1日1周、とのんびりやってます

それにしてもセルタワー。。。あまり人気がないようで、大抵ガラーンとしてます

ガラーン


まあ、このゲーム自体が末期の過疎状態のようなので、そのせいもあるのかもですね
PCが低スペックなのであまり負荷をかけたくないのと、ソロ前提で考えてたので、過疎鯖のクーフーリン鯖を選んだせいもあると思いますが。。。

そして、このセルタワー、スギナミよりも背景の描画が細かいせいか、ただでさえカクカクな状態なのに、さらにカクつきます。。。
まあ、プレイできるのが不思議なほどのグラボなので仕方無いですね。。。

ちなみに、GeForceでもRadeonでもないグラボです(・∀・)ウンコー
それ以上は聞かないで。。。


ところで、先日おおまかな感想を書きましたが、またさらに追記
こんな感じでその都度、プレイの感想を書いていくことにします

ソロがマゾいゲームだとは聞いていましたが、確かにマゾいです
エピソードクエストというストーリーがあるクエストはありますが、それ以外だと、ランダム生成ダンジョンに篭ってのLV上げ、エキスパ上げ、ぐらいしかやることがないです
この段階だと、レアアイテムドロップも期待できないですしね

そんな感じで評判どおり、イマイチなゲームですが、でも!でもですよ!
あくまで、タダプレイ
タダでは十分な内容です

急がず、欲張らず、ノンビリと課金無しでやるのが、このゲームの正しい遊び方だと思う。。。
って、運営からしてみれば、ちっともおいしくないユーザーを推奨するのも、あれですけどね。。。
でも、これ課金始めてしまうと、色々と不満が高まりそうです
各方面での酷評も、少しは分かるかな、という感じ

しかし、そこはなにせファミコン世代な私ですからね
ファミコンのゲームは理不尽でマゾいゲームばかりでした
でも、楽しく遊んでいたんですよね。。。それでもゲームという遊びは斬新でそれしかなかったからね
ちょっとやそっとの理不尽マゾ仕様ではへこたれませんぞ!

別窓 | 真・女神転生IMAGINE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】今更だけど動画UP | 生きるだけで精一杯 | 認めんぞ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
