スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】求人区を歩く
2008-07-08 火
週末は、ふと、156装填数9のライトで金レイアソロ挑戦してみたくなったのですが、やるせないことに、タツジンもパラソルも持ってません。。。

ということで、タツジンボウガン用の魚竜コインを集めようと、求人区をフラフラしていたのでした
そんな求人区の様子から時代の寵児ネコエサが、現在のドンドルマの状況を読む


まず、感じたのは、土曜の23時~0時ぐらいでしたが、オンライン人数が少なくなったなぁ、と
全体で、およそ1500人程
一番人が集まる、ルーキー求人区1が180人ぐらい、2が150人ぐらいでした

その募集内容は、
金レイア4割、ガルルガ2割、古龍2割、それ以外2割、という感じだったでしょうか

そして、たまたまなのかはわかりませんが、以前によくあった、募集項目をわざと人が集まらなさそうなものにして、エリチャで具体内容を募集する、という、ガチガチの武器指定の効率PTによくみられた募集が、ほぼ皆無
さらに、それぞれの街のメンバーの装備などを眺めてみても、どうやら各クエでの効率PTのようなところが、みつかりません

個人的には、求人区へは、狩りの過程や交流を求めて行くわけではなく、完全に素材目当てだけなので、短時間で効率良く素材を集められることができるPTは非常にありがたかったのですが、最近は本格的な過疎に伴い、そういうPTも大分減ってきているような感じです

そして、この流れに対して妙に納得させられる部分もあったり
こうやって、現在のGみたいな状況になっていくんだろうな~、と

まあ、具体的な事例を挙げるのは、愚痴になってしまうので、自重しておきましょう。。。

とりあえず、魚竜コイン6枚は集まりませんでした。。。
1回だけ、GKSの人が一人の街があったので、期待して入ってみたのですが、その後に来た二人がハズレでした
まあ、彼らが悪いわけじゃないんだけどね


こんな感じで、ただ単に人数が減ってきただけの過疎ではなく、いよいよプレーヤーの質が変化してきた段階の本格的な過疎のようですよ

別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【IMAGINE】ここまでの感想 | 生きるだけで精一杯 | 音楽紹介コーナー5>>
この記事のコメント
ふむふむ、たしかにそんな感じですネ。
その内、あのルーキーも大チャットで無言状態…
なんて日も来るんでしょうね。
たまに募集にチャチャ入れたり、馬鹿にしたり、
突然下ネタや、稚拙な言葉など入れて
荒れてた頃が懐かしくもあります。
放っておけばいいのに、わざわざ相手する人が
いるんですよね。
見てて楽しかった事もしばしば。

アレって、当時は相当ウザかったけど
下火になると、もう二度と見られない光景だったり。
盛んだった頃も色々アレですけど、
そう思うと少し寂しい気もしますな。
2008-07-08 火 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
Gで求人か機能していなくて素材集めに困ったのを思い出しますた。

もう末期中の末期ですもんね…。
しかしドスから強走超絶テオ尾式の募集がなくなると色々な意味で大変なことになりそうですな!
2008-07-09 水 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
自分ならうんざりしてソロで捕獲してたかも。
ってかなんで呼んでくれないのSA!水臭いYO!!!

ガルルガ程度なら、時間がかかりこそすれいろんな武器で
いろんな立ち回りができますけど、末期2のテオ塵粉は
ヤバそうですね・・・
あとギルドコイン。自分はガンスでしか安定してソロれまてん。
高台もダルいです。カプコン酷いです。
ソフトは売り切りでオンラインもカプコン製じゃないし、
ソロ用のゲームではないですが、過疎った時やソロで
素材を集める人のこともちょっと考えて☆と思う今日この頃。

じろさんはやっぱりF行かないんでしょうかのう。
自分も今のところ自重していますが・・・
アバチュ1は某ニコ動の人気者配信でコンプしちゃったので、
アバチュ2でも買って気を紛らわそうかしら(笑)
2008-07-09 水 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

ええ、雑談、募集など、どちらにしても、
エリアチャットが大変に静かでしたよ

お互いにドス発売からプレイしてる身としては、
こうして、状況が変化していくのは、
なんだか感慨深いものがありますな~

ということで、過疎が深刻になってきましたが、
97さんは、ドンドルマの最長老目指して、
まだまだ頑張ってください(笑)
2008-07-09 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ざん様へ

Gはね。。。もう色々と衝撃的でしたよ。。。

ざんさんのほうが早くにやっていたので、
あとからやった私は、
「ざんさん、大変だったろうな。。。」
とか、思ったりしました(笑)

ドスの求人区も、素材集め目的、というよりも、
マッタリメインの交流の場になっていくのかもですな。。。
2008-07-09 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>SINC様へ

だって、しんくさんいなかったじゃないか!
どうやって連絡をとれば。。。(笑)

そして、Gでのプレーヤーの質の違いには、
泣かされましたな。。。
ミライベントの時に、しんくさんと二人で当たりPTを探して、
色々な部屋をうろうろしたのは、トラウマです(笑)

ドスもあんな感じになるのかと思うと、本当におそろしいですな。。。
そして、確かに一番やばそうなのは演習ディアかもしれませんね
時間が掛かるとかそういうレベルじゃなく、死亡率が高いですもんね
まあ、ソロは私もガンスしか安定しませんが^^^^

Fはですね、とりあえずインストールだけでも、と試みたんですが、
なぜか!?インストールできません。。。
色々と環境を変えて、ダウンロードしなおしたりもしたのですが、
やはり!?インストールできませんでした。。。
まあ、できたところでカクカクでしょうけどね(笑)

アバチュ1観てしまったのですね(笑)
個人的にはアバチュの良さは、隠しイベントを楽しむゲームなんですが、
さすがにストーリーネタバレ有りでやるのはキツイかもですね(笑)
でも2から始めるのもいいかもですね
やはりこちらも隠しイベントを楽しむゲームになっておりますが。。。
とりあえず、1、2どちらも難易度でいうと、
マニアクスハードのあのお方がぬるく感じるほどの難易度になってはいると思いますよん♪

と、アバチュの個人的感想を言ったところで、次なる選択肢
「イマジンやりませんか^^^^?」
ちょうど、いいタイミングで、イマジンの感想を記事に書いてたところだ!
2008-07-09 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
