スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとした呼びかけ
2008-06-30 月
週末は、のらりくらりとドンドルマに顔をだしてます

そして97さんと、とある事を企てました
まあ、企画というほど大したものではないので、ちょっとしたお知らせです

ええと、ちなみに

MHは全く関係ありません^^^^^;

しかしながらMHでは様々な人との繋がりが出来ました
では、その繋がりを使って何を企てているか?


まーじゃん



意外ッ!それは麻雀!

ちらほらとドンドルマやブログの話題に挙がったり、どうやらみなさん麻雀がお好きな方が多いようで
もうこれは、やるしかないだろ麻雀

MHというゲーム自体、とても深みのあるスルメゲームですが、そのMHを楽しめたのも、気の合うフレさんがいたからです
そして、そんなフレさん方とは、別にMHじゃなくったって、何か一緒に遊べるものがあるなら遊びたいんだぜ!
幸いなことに、ネット上には、とてもお手軽にできるオンライン麻雀が沢山あります

ということで、麻雀やりましょう(笑)

一応、現在のところ、ツールは各OSの対応が幅広いという理由で、ハンゲームの麻雀あたりが妥当かな、と考えております
98からVistaまで大丈夫なようです


まあ、具体的なことは全然決まってなく、なーんとなくでいいので、機会があったら誰か一緒にやりたいなー、という感じのゆるーいお知らせでした!

麻雀やろうよ麻雀!
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<【IMAGINE】孤高の平山さん | 生きるだけで精一杯 | 武闘派ネコエサ>>
この記事のコメント
ネット環境があればすぐにでもできるのに…。

待てよ…実家に行ったときなら出来るのぉ…。
もしやる日に実家に居ればすぐにでも飛んで行きますぜ!てかやろうぜ!!
ぼっこぼこにされてやんよ!w

2008-06-30 月 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ぼっこぼこにされるのは私の役目だ!
許さんっ!

と、まあ、冗談はこのぐらいで、
ああ、そういえばXさんはネット環境自体が自宅には無かったんですね;;
でも、実家プレイでOKなら、ぜひ一緒にやりたいところですね!
実家に行く日。。。となるとやはり週末あたりでしょうか?
まあ、そんなに時間とらなくてもできるので、ちょこっとでもやりましょうぜ!

とりあえず、仮日程で具体的に日時決めたら、また記事に書くので、
都合など教えてくださいな!
2008-07-01 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ふふふふ 
マージャン・・・私リーチせずにマンガン涼しい顔であがりますわよw
特に回し打ちとチートイツ単騎、カンチャンリーチが大の得意 因みに筋引っ掛けはしません!

大げさに言いましたがもうかれこれ2年は牌を握ってない不具合。是非混ぜて~w
2008-07-01 火 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>MHというゲーム自体、とても深みのあるスルメゲームですが、
そのMHを楽しめたのも、気の合うフレさんがいたからです
>そして、そんなフレさん方とは、別にMHじゃなくったって、
何か一緒に遊べるものがあるなら遊びたいんだぜ!

同意せざるをえない!

久々にハンゲ繋いでみましたが、最後に入ったのが5年近く前で
もはやIDがわからない不具合。
とりあえず「sinc(はあと」で新ID取得しときましたYO!
パソゲーは連絡が簡単だったりログイン放置できるのがいいですな。
麻雀自体は下手っぴですが、ご一緒できる日を楽しみにして
おりまする!

久々に操作に慣れておくかとやってみたら時間切れ捨て牌決定
→フリテン余裕でした^^
2008-07-01 火 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
これは面白そうです!(・∀・)っ━リーチ!
実行される日を楽しみにしてみたいと思います。

家に雀牌持ってるのに普段あまり出来ない鬱憤、
晴らそうとしてぼこぼこにされざるを得ないっ!
初心者なので優しくお相手してくださいね^^^;;
2008-07-01 火 | URL | rinia #-[ 編集] | top↑
う、うお なんとゆう反響!
さすがゲームの王 「麻雀」 ですなぁ。
駆け引きよし、賭けてよし、脱がしてよし、殺してよし、
とにかく歴史深く、奥深い娯楽ですよね。

そんな僕は今度の土曜日に
久々にリアルに牌をぶってきます!
なかなか楽しみであります、うふうふ。

ところで、よしさんに雀士のオーラを探知しました。
ひぃぃ! おそろしい!
2008-07-01 火 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

よしさんがいやらしい麻雀を打つのは把握しました(笑)

スジひっかけはしないだと!?
もうすでに、ブ、ブラフなのか。。。
とか考えてしまうあたりが、また麻雀の駆け引きの楽しさですね♪

そんな私はスジひっかけは大好きです(笑)

これは楽しみになってきた!
ぜひぜひ一緒にやりましょう!
2008-07-01 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>SINC様へ

えと、どうやら全く同じ状態のようで、
私も久しぶりにハンゲにログインしようとしたら、ID不明。。。^^^;

ということで、新規ID取得しましたです!

あらためて、記事ににて追記するつもりですが、
とりあえず、『ネコエサ』というIDですので、そちらで連絡とりあったりしましょう!

しかし、しんくさんが下手だとは、到底思えないんですが(笑)
2008-07-01 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>rinia様へ

リニアさんが雀士だという噂はかねがね聞いております♪
ほんとに初心者なんですか?(・∀・)ニヤニヤ

麻雀牌持ってるんですね
ええ、うちにもあるんです(笑)
しかし、同様にやる機会が全くないという。。。

いつやるかは、全く未定ですが、とりあえず週末あたりが濃厚でしょうか
ということで、まずはハンゲにて『ネコエサ』でID検索してみてくださいな!
2008-07-01 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>97式様へ

ドンドルマにて何気なく提案してみたら、
やはり麻雀でも猛者ばかりのようですね((((;゚Д゚)))ガクブル
これは熱い風が吹きそうだ。。。

では97さんも、サクっとID登録しといてくださいな!

そして、土曜の麻雀は勝つんだ!
2008-07-01 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
むおおおおお!なんと、、まあw

今見てきたんですが、大量にゲームありますね。
マージャン・・テラなつかしす。参加したいが、

マージャン=タバコ=徹夜、それは譲れない。
「PC置いてる部屋が禁煙なんですよね:;」

ここはなんとか策を考えるか。。。
2008-07-01 火 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

つなさんも、雀ゴロでしたか!(笑)

しかしまあ、所詮、ネット麻雀なので、
そこまで、どっぶりやらなくても、サクッと半荘1回ぐらいなら、すぐですよ!

タバコ休憩ありでもいいので、ぜひ一緒にやりましょう♪
2008-07-02 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちわ♪
JIROさんは麻雀好きなんですね(^^)
わたしも大好きですよ☆
あの奥の深さがたまらなく好きです!
すごく勉強してた時期があります♪
今まで言ってませんでしたが、それもあって秋葉のコスプレ雀荘とか歌舞伎町の雀荘で数ヶ月働いてた経験もあります(^^)
チャイナとか着せられてましたw
わたし桜井章一サンと阿佐田哲也さん大好きなんです☆
桜井さんの本と雀鬼シリーズの映画は全部見てます(^^)
それくらい好きです☆わたしも機会があれば是非参加したいです
(*_*)
2008-07-02 水 | URL | ゆまりん☆ #-[ 編集] | top↑
>ゆまりん様へ

なんだってー!?
ゆまさんも麻雀好きなのか(笑)
しかも、なんだか凄そうです。。。

ん~、まさかゆまさんから桜井章一と阿佐田哲也の名前が聞けるとは。。。
そんな私も雀鬼シリーズは昔ハマったことがあります(笑)
清水健太郎の「ヅモ゛ー!」がかっこよすぎ!

とりあえず、ちょこちょこハンゲに繋ぐようにしますので、
合えたら、ぜひご一緒しましょう♪
2008-07-02 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
