スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【NOD】ちょっと前進
2008-06-12 木
またまたNODの記事です

昨晩の続きで、アナザーでの装備集めに取り掛かりました


<闇の遺跡B2F>
早速アースエレメンタル狩りへ
そして、なんと今日一発目で見事アーチャーガントレットゲットォ!
幸先イイです

そしてこのゲットした防具をどう仕立て上げるか、しばし悩みます

1.完全な不殺プレイではないので、ドル塔までいけるようになれば、サファイヤ、オブシディアンを取れるので、それまでスロには何も入れずに我慢
2.最終的な装備を見越すと不本意だが、即戦力としてスロにGサルファーを入れてしまう
3.すでに合成用のサブと割り切って、スロには+HP、APの宝石を入れる

理想はもちろん1
しかし、もうすでに聖地のザコからの被ダメが、かなりきびしいので、ここは2にすることに
3も同様に、ちょっとマゾいのでパス

ということで、空洞B2Fアナザーにて、Gサルファー集め
ついでに聖地B2Fアナザーでも、Gスピネル集め

そして、こうなりました

・LV9
HP:146 AP:116
AT:120 DEF:235
<装備>
武器:シルバーナックル+18☆
盾:チェインシールド+21
頭:チェインヘルム+33
鎧:チェインプレート+31☆
腕:アーチャーガントレット☆
足:アイアンシューズ+25



続いて、またアナザーゲートキーパーからお宝を狙います

<闇の遺跡B9F>
重量8でスロ3の鎧、ノクターン狙いで、キラーマンティスに挑みます
ここは、B9Fということで、まずB9Fアナザーへ行くまでが、ちと面倒なので、すぐに出て欲しいところ

そしてボス戦ですが、ここは2マス攻撃のザコが多いので、なるべく細い通路で戦いたいところですが、広いところで戦闘になってしまいました
やや囲まれ気味で、ちょっと焦りましたが、そこはダブルスピード
ポーションでHP、AP、それぞれ回復しながら常時ダブルスピード状態
そして、恒例のスパイク祭り
無事にキラーマンティス撃破です。。。が!
ノクターンは落としてくれませんでした
ま、こればっかりは仕方ないですな。。。


ということで今日はここまで
しかし、ノクターン必要だろうか。。。
現在装備中のチェインプレートが、もうすでにAC42なので、ノクターンよりも強い状態
しかも、かなり+HPで合成しているので、これ外すと一時的に、ステータスがガタ落ち
まあ、長い目でみればスロ3のノクターンの方がいいんだけど、一度沈まないといけないのがなんとも。。。

あ、そうそう低レベル維持ですが、アナザーダンジョンでは一切経験値が入らない仕様なので、メインダンジョンでの不殺のストレスを、ここぞとばかりに発散しております
別窓 | ゲーム全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】赤だけどラオきてるよ! | 生きるだけで精一杯 | 【NOD】カテゴリにしちゃいました>>
この記事のコメント
もうシステムとか忘れちゃったよ…。
それにしても面白そうだのう。
楽しそうなネコエサさんに軽く嫉妬だぜ。

アマゾンで300円か…。タバコ1箱か…。
そのうち買おうかしら。うーん、300円でも迷ってしまうね。

あ、そいえばロマサガは?w
2008-06-13 金 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

どもども!お世話になっております

ん~、私は面白いとは思いますが、人を選ぶゲームなのは確かです(笑)

ちょっと前までは1円だったんですけどね。。。
ちょっと値上がりして300円になってました
しかし、低次元(笑)

ロマサガは、ボチボチやってますぜ!
相変わらず、四魔貴族は誰一人倒してませんが、
キャラ育成も兼ねて、色々とサブイベントをやってみてる最中ですよん♪
今、氷の剣取りに行くところ!
2008-06-13 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
