-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【NOD】カテゴリにしちゃいました
2008-06-11 水
MHネタ目当てに、ご来訪してくださってる方には大変申し訳ない限りですが、現在プレイし始めた

『ナイトメアオブドルアーガ』

このゲーム、かなりのマゾゲームで、長期間じっくりと遊べそうなので、カテゴリ化してやっていこうと思います
しかし、周りにやっている方がいないので完全に一人よがりです。。。

でも、やったことなくて興味持たれた方は今すぐアマゾンへGO!
今ならなんと300円で売ってるぜ!


さて、まずは現在プレイ状況


《決まりごと》
・とりあえずレベルは最高でも30、それ以下でゲームを進める

最終的には、どうするかは未定ですが、暫定的にゆる目な縛り
でも別にマゾプレイをしているわけでもなく、このゲーム、メインダンジョンの進行にはレベルをガンガン上げても問題無いのですが、メインのダンジョン以外に“アナザーダンジョン”というのがありまして、こちらのダンジョンはレアアイテムの宝庫になっいるのですが、このアナザーダンジョン、主人公の強さに比例して(正確にはトータルの攻撃力)敵も強くなってしまいます
そして早期からのアナザー攻略をメインに見据えているので、レベルを上げすぎない方が早いうちにアナザーに取り掛かれる為です
まあレベル99でも、攻略できるのですが、その場合だと強くなる敵に合わせて、こちらの装備のかなり強化しないといけないので、下準備をするだけで、かなりの時間を要してしまうのです


と、まあこんな感じで始めてみて現在の状況は、と言いますと、メインストーリーは聖地まで到達
キャラステータスは

・LV9
HP:143 AP:106
AT:98 DEF:219
<装備>
武器:シルバーナックル+18☆
盾:チェインシールド+18☆
頭:チェインヘルム+28
鎧:チェインプレート+28☆
腕:アイアインガントレット+5
足:アイアンシューズ+23

☆…銘入り


こんな感じ

大分装備も整ってきたので、とりあえずアナザーのゲートキーパー(ボス)攻略に取り掛かりました

<闇の遺跡B2F>
まずはアビリティ=ダブルスピードのついてるアーチャーガントレットをゲットするべくアースエレメンタル狩りへ

こちらのステータスのバランスも悪くないようで、ひたすらスパイク投げ、瀕死になったら回復、と余裕で狩れますが、ちっともアーチャーガントレットを落としません
10回ぐらいやってるけど宝石しか落としてくれないです。。。

これが出てくれないと、一向に前に進まないんだが。。。
とりあえず、今日はあきらめて、また明日やってみよう
別窓 | ゲーム全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【NOD】ちょっと前進 | 生きるだけで精一杯 | やってもうた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
