スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅玉リタマラやらなきゃ。。。
2008-06-04 水
現在、ミナガルデではイベントが闘技場天地なわけで、紅玉集めの絶好のチャンスなわけですが、
「明日こそやろう。。。」
と、だましだましスルーし続けて今日イベント3日目
よし、明日こそ最終日だからやろう!

というわけで、現在相変わらず、グダグダと色々なゲームに手を出しております


・なぜか、今更SFCの『風来のシレン』をやってみたり。。。
育てていた“どうたぬき+8”を担いでテーブルマウンテンへ
倉庫の壷持ちで、他のアイテムも万全の状態で、ミノタウロスの痛恨の一撃でまさかの昇天。。。
ああ。。。俺のどうたぬき。。。無くなっちゃったよ。。。
シビアなゲームですな

・シャイニングフォース・イクサを買ってしまった。。。
前作のネオが、“何も面倒くさいこと考えずに、それなりにサクサク楽しく遊べる”という点で、かなり秀逸だったので、なんとなく買ってしまった
まだやってないけど、なんかすぐに手をつける気にならないなぁ

・ナイメアオブドルアーガも買ってしまった。。。
以前に友人から借りて少しやったことあったんだけど、これは、かなりのやり込みタイプのマゾゲーでした
中古で300円だったので、ついつい買ってしまいました
これも、すぐにはやる気しないなぁ
じゃあ何で買うんだ、というとアレですよ
プラモデル買ってもすぐに作らないのと一緒です
ところで、このゲーム、あの悪評高いアンリミテッド・サガと一緒で、“システムをちゃんと理解しないと楽しさが全くわからない”というゲームで、有名タイトルなので大量のライトユーザー層が食い付いたが、そのライトユーザー層に酷評されまくって、大量に即売りされてしまったゲームなのです
アンサガも、ドルアーガも面白いのになぁ
確かに、理解できるまで、システム面の色々なことを覚えないといけないので面倒臭くはあるんですけどね
でも、どっちもアホみたいな値段で購入できるので、マゾゲーマーならこれは絶対買いですよ


こんな感じで、何がしたいんだか、とても散漫な私です
どうせやらないで終わりそうな雰囲気ありまくり

そういえばローグギャラクシーというゲームが100円で売ってたなぁ
噂では相当なクソゲーらしいけど、アンサガ、ドルアーガの例もあるから、やってみたら意外と楽しめたりして
買っておけば良かったかなぁ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<そんなに甘くはないようです | 生きるだけで精一杯 | 最近雨ばっかりね>>
この記事のコメント
ジロさん、ダラダラですな(笑)
ドンドルマもすっかり、寂しいであります。
実は僕も、ちょこちょこ始めたゲームがあります。
以前買って、友人に貸したまま2年過ぎてしまった、
オーナーから見放されたゲームです。
それは 剣豪3

まともにやり始めたのは購入以来初。
ヤバい。コレ面白いですヨ。
まずは新撰組に入って、
坂本竜馬を刀の錆びにしてやりました。
少しずつやってますよぅ。
メインはやっぱドスでありますっ
2008-06-05 木 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

おはようございます!

ええ、もうダラダラですよ(笑)
とりあえず、今はMHお休み期間ですな。。。
というか、あまりにもMHばっかりやり過ぎな状態でしたしね

剣豪3はなんだか変な雰囲気のゲームですよね
イベントシーンの演出とかかなりシュールで、
そことか私の中では結構ツボでした(笑)
オンラインで対戦できたら、いいのになぁ
2008-06-05 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
シレンいいよシレン!
育てた武器が些細なミスで無くなってしまうという、かなりのマゾっぷりですがね。でもそれがいい!
ちなみに1年くらい前にDSでやってましたよっ。ダンジョンRPG最高です^^

そしてダンジョンRPGが好きで好きでしょーがなかったあの頃…。
期待していたドルアーガに軽く裏切られた記憶があります…。ファミコンのドルアーガのほうが面白いんじゃね?っつってw
でも今なら色んな意味で面白いかもしれませんな。ちょっとやりたくなってきたかも。
こっちにも300円で売ってないかしら…。探してみよう、そーしよう。
2008-06-05 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
おおー現在他に色々とゲームされてるんですね。
私はFF12を触ってから約2年間MHしか触ってません。

先日ドンドルマで話題に出た「天誅3」されるべきだと思いますw97さんも一押し、私も一押しでございます。確か簡易2Pできたと思うので、相方さんと協力して忍び合うのもいいと思われますねーー。

↓以下「ミナガルデ寄生ウマ-」の叫び
私も皆さんのお陰でようやくG級に上がりました。もうHR30プレイヤーの部屋へ躊躇なく特攻三昧です。双璧・黒四・空陸・蒼s(ry・・・自分で貼れないクエを寄生ウマ-な毎日です。テンペほしいんですが、さすがに黒四連戦はリクしにくいですねw
今日休みという事もあり、昨日イベント時間いっぱい紅玉マラソンをソロで1時間半ほどがんばりました。逆鱗が計5つのみ。。堅殻・上鱗・尻尾・堅殻・上鱗・尻p(ry・・病みそうです。
2008-06-05 木 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

おお!シレンやったことありましたか!
武器無くなって、かなりめげるんですが、それでもまたやってしまうんですよね

そして、ドルアーガも経験済みとは!
まあ、確かにメインストーリーだけ進めていくと、ちとつまらないゲームですね。。。
ストーリー無視のアナザーダンジョン攻略を目標にしてやると、
かなりマゾイですぞ(笑)

ドルアーガ、アマゾン調べてみたら。。。なんと1円で売ってて吹きました(笑)
2008-06-05 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

どうも!ご無沙汰しております

やはり、みなさんMHにどっぷり浸かっていたようですな。。。
私もその反動なのか、色々手を出している最中です(笑)

天誅3ですか。。。ふむふむ。。。ちとリサーチしてみます

そして、ついにG級進出ですか!
おめでとうございます♪
いや~、すごい勢いでG級まできましたな
そして、ここからがマゾ仕様の本番です(笑)
お互い、がんばりましょう!
。。。って1時間半やって紅玉無しですか。。。
それは泣ける;;
今日これからやらないといけないのに、もうすでに心が折れそうです(笑)
2008-06-05 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
