スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東方風神録やってみた
2008-05-29 木
『東方風神録』

というゲームをやってみました
どんなゲームかというと、弾幕シューティングゲームですね

こんなゲーム

こんな感じ

このゲーム。。。すごく楽しい(・∀・)イイ!


いきなりかなりハマってます
もうね。。。弾幕を避け続けてると、脳汁出まくりで、(・∀・)ニヤニヤしながらやってます

とりあえず、ノーマルモードとエクストラモードは、ゴリ押しでクリアしました
まずは目標はエクストラモードをノーボムクリアですかね
結構高い目標ですが、いけるのか?いけるのか?


ところで、このゲームPCゲームなんですが、体験版がフリーソフトであるので、やったことない人は、ぜひ気軽にやってみてください
こちらのページの、『体験版ダウンロード』というところの先のページから、ダウンロードリンクがあります
MHFができない、うちの低スペックマシンでも問題なく動作するので、よほどのポンコツPCじゃなければ動作すると思います

なんだか、宣伝してるみたいですが、つまりアレです
「みんなこの楽しさ共有しない?」
という、自分が楽しいからって、無責任に人に勧めちゃう、勝手心からです(笑)
だって一人でやってるの寂しいんだもん。。。;;

そして、このゲーム自体にリプレイ機能が付いてるので、リプレイデータをうpし合えば、動画環境無くても、みんなのプレイが観れるんだぜ!


ということで、これはやり込むかもしれません
何しろ、ちょっとした時間でお手軽にプレイできるのがいいですね♪
別窓 | ゲーム全般 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<結局、また病んでます | 生きるだけで精一杯 | その後のライドウ>>
この記事のコメント
すごい勢いでもんはんから遠ざかっていますね^^;w
みんなそれぞれ色々な思いでゲームをやってると思いますが、わたしも常に半分位は『たかがゲーム』と言う気持ちを捨てません。
わたしの場合色々な理由があって、それ位の気持ちでやらないと楽しめないからです。
特にオンラインは人とのやりとりがあるから余計に思います。
面倒も嫌いだし…
それに飽き…と言うものも色んなパターンで付きまとってきます。わたしもモンハンは離れてはハマりの繰り返しをして来ました。
今ドスをやっておられるのかは謎ですが、JIROさんもこれだけ飛ばして来たのだから休養も必要かもですね
^^;
でも、いつかはガンスソロ達成して下さいね☆このまま老いていくのも納得いかないはず^^;
時間が経って急にやってみると案外あっさりいく事もあるかもなので♪
2008-05-30 金 | URL | ゆま #-[ 編集] | top↑
スレンダーでツンツンかつセクシーなヤクシニーさんを見て
「あ、じろさん好きそうだな」と思ったので来てみました!
やっぱり真Ⅲの面白さは異常(・∀・)

東方、ネタとフラッシュだけはちょこっと知ってるんですが、
実際ゲームの方に手を出してみたことはないんですよね。
伝統の弾幕ゲー、怒首領蜂なんかと比べてどうなんでしょ?
弾幕系は覚えゲーだと思っているのでアーケードと違って
じっくりやりこめるのは嬉しいですな。

お試し版・・・
DLしたら戻れなさそうで怖い・・・(笑)
マニアクス一周してソロも落ち着いたらやってみようかのう。
2008-05-30 金 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>ゆま様へ

どうもこんばんは!

ゆまりむさんの言うとおり、今はモンハンはライトにやってます
ちょこちょこはやってるんですけどね。。。
特に進展も無くネタが無くて困ってます。。。(笑)

そして、ええもちろん、いずれまたソロでもやってみよう、
という気持ちはありますよ♪
前はなんだか変な気負いがあったんですけど、
今は、もっと気楽に楽しく臨むことができそうですよ!

こんな感じでMHは付かず離れずやっていくんでしょうね
ゆまりむさんのそのようで、ブログを見てても、そんな感じがします(笑)

2008-05-30 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>SINC様へ

最初の難関、マタドール戦を切り抜けて、
すでに池袋まで到達した、と把握しました(笑)
ヤクシニーは肌が紫なのがちょっと。。。

東方は怒首領蜂とは、また一味違ったゲームですね
東方の方がよりパターン色が強いような気がします
難易度で比べると
怒首領蜂2週目>東方ノーマルモード>怒首領蜂1週目
という感じかと
って、なんで私が、怒首領蜂をかなりやっていたのを知っているんですか(笑)
結局、火蜂は倒せませんでしたけどね。。。

ほんと、しんくさんとは色々と共通の部分が多いようで、
ゲームの趣味とか、かなり似てるなぁ、と、あらためて思いました
なので、東方は、きっとハマると思いますよ(笑)
2008-05-30 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
