スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その後のライドウ
2008-05-27 火
大分前の記事に、やり始めたことを書いてから、それっきり記事に登場することが無かった、

『デビルサマナー葛葉ライドウ』

の、ことでも、書いてみましょう

ストーリーに関するネタバレは自重しますが、具体的な内容を知りたくない方はスルー推奨
もちろん、このゲームに興味無い方もスルーしてください


まず、最後までやってません。。。(笑)

うちの相方様は、アトラスのRPGが好きなので、2人で、それぞれやり始めたわけですが、最初は私の方が先の方まで話を進めておりました

ところが、このゲーム、途中から“お金稼ぎ的なミニゲーム”という感じで、麻雀ができるんですが、麻雀大好きな私は、ここで足止めを食らいまして、メインのストーリーに一切手をつけずに、麻雀ばかりやっていました
だってだって、自分の連れてる仲魔の中から面子を選んで麻雀が出来るんですよ!
もちろんジャックフロストとも!

と、まあこんな具合に、ストーリー進行は8話で停止
すっかり麻雀ゲーム状態になってしまいましてね
そして、相方様には、とっくに追い抜かれてしまいました

そんな状態の、とある日、深夜にふと目が覚めてみると、夜な夜なひっそりとゲームをプレイしている相方様の姿が
「夜更かししてないで、早く寝ましょうよ」とか思いながら、プレイ画面をふと覗くと、ちょうどストーリーシーンで、なんだかクライマックスな雰囲気
よくわからず観ていると、そのまま戦闘に突入した模様

もうね、知らなくても雰囲気でわかるんですよね。。。
そう、これはラスボスとの最終戦

「観ちゃいかん、観ちゃいかん」と、そのまままた眠りに就こうとしたんですが、私が起きたのに気付いたらしく、
『ねえねえ、どうしようどうしよう?』
と、戦略の指示を仰いできます
仕方ないので
「とりあえずディアオーラ」、「仲魔入れ替えして~」とか、アドバイスしてたら、最後まで付き合うハメになり、そのまま撃破
しっかりエンディングまで、観てしまいました

ということで、なんだか自分でもクリアした気になって、やる気が無くなってしまったのでした

ゲーム自体は、そこそこは面白かったんですけどね
たぶんもうやらないでしょう。。。
ジャックフロスト、モーショボーちゃん、と麻雀ができたのでそれだけで満足です
別窓 | ゲーム全般 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<東方風神録やってみた | 生きるだけで精一杯 | 引き算な暮らしもいいと思う>>
この記事のコメント
ライドウは割とストーリーメインのようですし、エンディング見ちゃうと
致命的かもですね・・・(;ω;*)
そんな僕は第五話で麻雀三昧です。
マニアクス届いたし当分やらない予感\(^0^)/

でもライドウも魅力いっぱいですね!
戦闘はちょっとアレな感じしますが、とにかく悪魔が好きになるゲーム。
悪魔達の合体の際のセリフには涙腺が緩むほど・・・
フロストたん可愛過ぎてフィールドでは常にお供にしてます(笑)
そしてモーショボーたんをLv25になるまで愛用してたのは二人だけの秘密だ。
2008-05-28 水 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
内容は全く意味不明ですが
麻雀は納得できる!
麻雀で横道に逸れていくジロさんとしんくさんが
自分と重なります。。。
だって麻雀って面白いんですもん…
あの牌の感触… 
親指の腹で印字を予想するワクワクが止まらない。
リーチ棒を、ガサガサ探して
場に おりゃ! って投げるのがまた
気持ちいいんですよね!
(・∀・)ニヤニヤ…

おっとコメントまでゲーム内容と逸れちまったぜぃ!
2008-05-28 水 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
連投失礼します・・・

また忘れるところでした。
じろさん、今更ながらですが改まってお願いがございます。
自分のブログから、貴ブログへのリンク登録をお願いしても
いいでしょうか?
MHでのじろさんの活躍と交流、個人的なお話、共通の趣味など
いつもお世話になっておりまして常々お願いしたいと思って
おりましたがばたばたしていてこんなタイミングに。

・・・か、勘違いしないでよねっ!
別にじろさんが好きだからとかじゃなんだからねっ///


えー、乱文&プライベティーな感じですがあえて投稿者のみ表示はなしで(笑)
リンクの如何に関わらず、これからもよろしくです!
2008-05-28 水 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

こんばんは~!

やはり麻雀三昧になっちゃいますよね(笑)
でも、メインのほうも決して悪くはないんですよね
あとちょっと惜しい感じですよね
次回作は戦闘の改善を;;

そんな私は、モーショボー現役だったりします(笑)
久しぶりにデータ見てみたら、Lv32でした。。。
もちろん、これは二人だけの秘密で(笑)

あ、リンクの件ですが、もちろんOKですよ(・∀・)ニヤニヤ
こんな、場末なブログでよかったらどうぞ!
でも、なんか最近MHから遠ざかってるけど、いいのかしら(笑)
何はともあれ、“今後ともよろしく”ですよ♪
2008-05-28 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>97式様へ

どうも!ご無沙汰してます!僕です
97さんがどんな麻雀を打つのか大変興味がある、僕です

盲牌して、上がり牌ツモった時の快感はたまりませんよね!
もし、間違えたら大変なので、一応ちゃんと絵柄は確認しますけどね(笑)

そういえば、麻雀は一緒にやろうと思えば、オンラインでできますよね
もし、機会があれば、ちょっとやってみたかったりします(笑)
麻雀は性格出ますからね(・∀・)ニヤニヤ

内容逸れても全然OKですので、どしどしコメントください(笑)
2008-05-28 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
